topimage

    2017-05

 - --.--.-- --


    ぬいぐるみ用♪麻ひものショルダーバッグ - 2013.05.11 Sat

    こんにちは 


    今日はぬいぐるみ用のショルダーバッグをご紹介します♪


    パッと見はこんな感じ ↓





    アップだと ↓


    P5110382.jpg


    後ろ ↓


    P5110383.jpg


    フタ(?)は革でしかもマグネットホックにしてみましたよ♪


    ぬいぐるみ用にしては贅沢?(笑)


    P5110384.jpg


    紐は片側がボタン式になっていて外せます♪


    P5110385.jpg


    この紐ちょっと長めなんですが多分、洋服着ていればバランスは良いかと思います。


    ぬいぐるみの大きさにもよると思いますが。。。


    ビルド・ア・ベア ワークショップのぬいぐるみ(普通サイズ)でも丁度良いかも?


    シェリーメイを立たせてみると長さはこんな感じです ↓


    P5110381.jpg


    今度のイベントに持って行きます♪(売れるか分からないから1個しかないけど・・・)


    実は、形は一緒ですが男の子用にも1つ作ってあるので今度ご紹介しますね^^




    こちらのイベントに出店します!
            ↓
    9-S.jpg
    てしごと市6/1(土)11:00~15:30
    詳細はこちら → 
    出店者一覧  → 


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    麻ひものお帽子♪  - 2013.02.24 Sun

    こんばんは 


    ちょっと訳あって久しぶりの更新になってしまいました・・・すみません (^_^;)


    前回の予告通り麻ひも作品をご紹介します!


    麦わら帽子風のお帽子です♪





    リボンが青だとちょっと夏っぽいかな? ま~いっか(笑)


    このあと赤バージョンも編みました^^


    サイズは直径12㎝くらい・・・かな? 大きくもなく小さくもない感じ・・・だと思います(^▽^*)


    上の写真の様に小物として飾ったり壁に掛けたりとディスプレイ用に作ったんですが


    黒のゴムひももちゃんと付けているので小さいぬいぐるみに被せることも出来ちゃいます♪


    実際に被せてみるとこんな感じ ↓



    page001.jpg


    いよいよイベントが近づいてきました!


    「アートクラフトMarche vol.2☆Girls' Festival☆2013」

    開催日 3月3日(日) 

    時間  10:30 ~ 16:30

    場所  埼玉県久喜市菖蒲文化会館アミーゴ2階文化ホール
        (〒346-0106 久喜市菖蒲町菖蒲85-1)

    その他の詳細はこちらをご覧ください → 


    一緒に出展するaikaさんも新作を出すとの事ですのでお楽しみに♪♪


    今回も沢山のご縁があります様に・・・(*^人^*)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    イベントまでもうすぐ! / 新作!麻紐でミニバッグキーホルダー♪ - 2013.01.25 Fri


    関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


    こんばんは 


    イベントまでもうすぐ! ・・・あ゛~!!!ドキドキしてきた(>_<)


    会場にどれくらいのお客様が来るんだろうか?


    なんたって100ブース!!きっとスゴイに違いない。。。


    沢山の素敵な出会いがあるといいな♪(*^-^*) 






    さてさて、今日は新作をご紹介します♪

    P1050001.jpg       


    以前、ミニチュアベンチの時に編んだバッグをキーホルダーにしてみました!



    こっち↓はショルダーバッグに変えてキーホルダーに♪   
                                                    

    P1230001.jpg


    UPするとこんな感じ→ 
                          P1230007.jpg

    いや~、それにしても麻紐と革の相性ってバッチリですね^^


    麻紐はシッカリしているので次はサイズアップして小物入れとかでも編もうかな~♪






    イベントは1月27日(日)11:00~16:00です!

    aikaさん
    と一緒にご来店お待ちしております(*^▽^*)/

    *イベントにはプレゼントの抽選会もありますよ~♪♪





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    「レトロなカメラケース」編みました♪ - 2012.04.28 Sat

    こんにちは 


    仲良くさせて頂いている白い手帖のりょうさんがと~っても素敵な編み図をフリーで公開されていたので


    編ませて頂きました♪♪ 



    *私のカメラは高さがあまりなかったのでレンズカバー(?)の部分を本来よりちょっと上に付けています。


    手縫い苦手なのでよく見ると一部歪んでるぅ~ 


    本物(りょうさん作)はすっごく素敵なんです!!こんなヘタッピ~なんかとは全然違います(苦笑)


    この他にもいくつかフリーパターンを公開されているので要チェックです☆


    どれもすごく素敵ですよ (*^-^*)


    ブログもオススメ!!


    信じられないくらい素晴しいレース作品が沢山見れます♪


    ブログはこちら → 白い手帖

    編み図を公開しているHPがこちら → Ryoのレース手帖


    実は私がレース編みをやろうと思ったキッカケはりょうさんのブログなんです♪


    もしかしたらあなたもレース編みにハマるかも知れませんよ 


    *りょうさん、ご紹介かなり遅くなってしまいスミマセンでした(>_<)
     &素敵な編み図をありがとうございました♪♪
     



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    ポケットティッシュケース②(編み物) - 2012.04.10 Tue

    こんばんは 


    ポケットティッシュ第2弾です☆



    今度はグレーで大人可愛く♪(*^-^*)


    文字はフロッキーなんですが実はこれ、娘に誕生日プレゼントで買って貰った物なんです 


    これこれ♪ ↓ 左のやつです 


    他にもボタンとか買って貰っちゃいました^^


    ポケットティッシュケースの裏はこんな感じになっています ↓

    ポケットティッシュ1

    ラインストーンのクラウン・・・見えるかな??


    これはお友達の 雅風さんへプレゼントのお礼に送りました♪
      

    あと、もう一つ送ったモノがあるのですがカテゴリが違うので次回ご紹介しますね☆


    雅風さんのブログで既にと~っても素敵にご紹介して頂いているのですが・・・


    ここでリンク貼ってしまうとネタバレになってしまうので次回の記事でリンク貼りますね(笑)


    それでは、また 





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

