topimage

    2017-07

 - --.--.-- --


    UVレジンで久々に作ったよ♪ - 2011.07.13 Wed

    こんばんは 


    今日はレジン作品をご紹介します♪


    レジン・・・何ヶ月ぶりだろう??


    って言ってもUVレジン・・・しかも2つだけ(^_^;)


    UVレジンちょっとお値段は高いけれどこの季節、短時間で完成するから楽チン♪


    UVランプ持ってる人は季節関係ないけどね。。。


    一つはこちら ↓

    [frame12235823]P7100074

    ちょっと大きめなのでこれはネックレスにする予定♪


    もう一つが ↓

    [frame12235852]P7100075

    背景、、、薄っすらとグラデーションになっているの分かるかな~??分からないか


    これはネックレスかストラップどっちにしようか検討中♪


    っとまぁ~、工夫もなにも無いシンプル~な感じの作品でした~ (^▽^;)


    次回も「久々」のモノをご紹介しま~す!




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    レジンストラップ♪/スランプ中(´ω`;) - 2011.02.19 Sat

    こんにちは 


    昨日は風が強かったですね~(^▽^;)


    そうそう!母から聞いた話しですが


    「ピンポーン♪」と娘が帰って来たと思ってドアを開けたら娘が居なかったらしく


    玄関を出て見たら風で2mくらい横に飛ばされていたそうです(苦笑)


    どんだけ軽いんだぁ~!? って思いました??


    今やっと23か24㎏ぐらいでしょうか?約小学2年生の平均体重です 


    娘は小学4年生、、、因みに4年生の平均体重は約33㎏です。


    ま、元気で健康であれば良いのですが、、、お膝に座られるとお尻の骨が痛くて 


    「それだけはやめて~!!」って感じです(苦笑)



    さてさて、そろそろ本題に入るとしましょうか 


    最近レジン離れしてしまっているので、ちょびっと作りました♪


    狭いセッティングの中に「それぞれ違った世界」を作るのはなかなか難しいですよね 


    只今レジン スランプ中です(´Д`|||) ドヨーン


    でも何とかイメージ搾り出して作りました 


    [celo10173808]P2100031

    ハート型の鍵チャームが可愛いですよね?


    幸せとを運んで来そうな春のイメージ♪


    ・・・左側は特にテーマないッス!!   王冠使ったこと無いな~と思って使ってみました!


    んで、色がアンティーク調なのでそれに合わせて・・・。 ああ゛~やっぱりダメですね~ 


    ワンパターンしか思いつかない。。。こういう時は 『やらない』 のが一番!?


    皆さまはスランプありましたか? そういう時はどうしていますか?


    皆さまのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    『和』のレジン♪ - 2011.02.11 Fri

    こんにちは 


    今日はお久しぶりのレジンです♪


    初めて『和』のテイストにしてみました 

    [celo10173702]P2100021

    背景は和紙です  


    和柄の折り鶴に、ちょっと見えにくいですがピンクの桜 


    それだけだと少し寂しい感じがしたのでブレードを付けてみました♪


    でも、、、無い方がいいかな??『和』をぶち壊している様な気がしてきました 

    [celo10173772]P2100020

    このブレード、オリジナルなんです  ちょっと  柄に見える気がしませんか??


    超てきとうに編んだので二度と同じ物は作れません(笑)


    後、今まさに製作途中の物がこちら ↓

    kako-BRqAAuhNyYzO2ang.jpg

    厚さ2mmのグレー台紙を霧吹きで湿らせて丸めています。

    こんなに丸まっているよ! ↓

    kako-TH3bLzaoqQPLsxOB.jpg

    写真を撮る為こんな状態ですが、これからもっと丸めます!


    さて、これで何が出来るかはお楽しみ~ 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    オーダー?6点のレジンストラップ♪ - 2011.01.20 Thu

    おはようございます  ←すっかり定番くまちゃん(笑)



    今日は母からのオーダー作品をご紹介します♪



    オーダーと言っても、今回デザイン全て母が決めました!



    最近ちょっと色々と忙しいので、本当は全部やってもらって



    私はレジンを流すだけにしたかったのですが



    私の母、マニキュアも塗れない不器用さんなので作業は全部私がやりました 



    全部で6点どうぞ  です 



    [photo18195447]P1090003


    [photo18195422]P1090004


    [photo18195692]P1090005



    どうでしょう??



    私の作品を見ているからなのか、それとも材料のせいなのか



    いかにも私が作りそうなデザインですよね!? 



    さすが親子!?好みが似ているんでしょうね 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    レジンの背景にはマニキュアが便利♪ - 2011.01.15 Sat

    こんにちは 



    ネイル用の道具ってレジンにとっても便利ですよね♪



    代表的なのはマニキュア 



    100均でいろんな色が簡単に揃うので嬉しいですよね 



    気泡が入ってしまってもキラキラのマニキュアが背景だとあまり目立ちません 



    しかもマニキュアが乾く前にチャームや中に入れたい物を置いてしまえば



    レジンを流した時に動きません   ただし、マニキュアが乾く前にレジンを流したり



    シールを貼ってしまうと失敗しますので、ご注意を 


    *乾く前にレジンと混ぜ合わせてしまうと硬化不良の原因になります。
    * 〃  シールを貼ってしまうとマニキュアに負けてシールの端がめくれてきてしまいます。
     (シールの場合は完全に乾く一歩前くらいに貼るのがベスト!かな?)



    今回、マニキュアを使ってシンプルに  を作ってみました!

    [photo29221653]PC290166
    ↑右は良い感じに仕上がりました♪ 
      左は濃い紫色だったのですが、ちょっと濃すぎちゃったみたい 
      ちなみに、このバラもネイル用

    [photo29221363]PC290163
    ↑右側、写真だとわかりにくいですが本当はとっても綺麗なエメラルドグリーン系 
      綺麗な色にしたくて2度塗りしました♪
      左側はただの縮小コピーした紙です。



    ネイルとレジンって似ているところありますよね~??(UVレジンなんか特に) 


    ちょっとレジンが台座の裏についてしまった経験とかありませんか?



    そんな時、除光液をティッシュに染み込ませてゴシゴシ拭くと落ちます!



    ま、少量の場合ですがね・・・溢れたとか、大量の場合は諦めた方が良いかな・・・



    後、私は試したことはないのですが聞いた話しだと



    失敗したレジン作品の「チャームだけでも取り出したい!」っていう場合



    シンナーに浸けて置くと取り出せて、また使えるらしいです 
    (型作品ではなく台座の場合は台座もまた使えるのかしら??)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

