topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    『和』のレジン♪ - 2011.02.11 Fri

    こんにちは 


    今日はお久しぶりのレジンです♪


    初めて『和』のテイストにしてみました 

    [celo10173702]P2100021

    背景は和紙です  


    和柄の折り鶴に、ちょっと見えにくいですがピンクの桜 


    それだけだと少し寂しい感じがしたのでブレードを付けてみました♪


    でも、、、無い方がいいかな??『和』をぶち壊している様な気がしてきました 

    [celo10173772]P2100020

    このブレード、オリジナルなんです  ちょっと  柄に見える気がしませんか??


    超てきとうに編んだので二度と同じ物は作れません(笑)


    後、今まさに製作途中の物がこちら ↓

    kako-BRqAAuhNyYzO2ang.jpg

    厚さ2mmのグレー台紙を霧吹きで湿らせて丸めています。

    こんなに丸まっているよ! ↓

    kako-TH3bLzaoqQPLsxOB.jpg

    写真を撮る為こんな状態ですが、これからもっと丸めます!


    さて、これで何が出来るかはお楽しみ~ 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    和いいですね~★
    和柄好きです(^∀^)*
    レースも水色で可愛すぎです~!!

    製作中のなんだろう~。。
    気になるです*

    私のブログでお話した件なのですが、
    良かったら私と交換会しませんかぁ??
    是非交換したいなぁと思いまして♪
    交換は初めてなのでうまくできるか
    わかりませんが、宜しくお願いします★

    レジンはもちろんなんだけど、ブレード!
    オリジナルなの?すごいわ~~!
    ブレードばっかりいっぱい載ってる本を見ても、
    いざ作ろうと思うと、「これっ!」っていうの、
    なかったりするんですよね。
    どこかしら、「ここがもう少しこうだったらな」みたいな。
    私もピコットを省略して(出たっ!)アレンジくらいはしちゃうけど...
    参りました~!レース糸もとてもキレイな色。

    ayanoさま

    実は「和」を良いな~と思い始めたのは最近なんです!
    姉が「和」好きなので、その影響かしら?
    和紙が好きv-238
    今度コラージュに使おうかなと考え中i-6

    え~っ!今の私のレベルで交換会してくれるのですか~??
    自信ないですが、もちろんOKですv-345
    私も始めてなので、、、、え~っと。。。
    まず、どうすれば良いのかしら?(苦笑)

    marikobrownさま

    ありがとうございます♪

    同じです!!(笑)
    ブレード最初は本を参考にしようと探してみたのですが「この柄可愛いけど、もう少し細いのが良いな~」とか「この部分がちょっと。。。」とかで結局は諦めてオリジナルにしちゃいましたi-229
    前に(覚えているかしら?)くまの編みぐるみを紹介しましたが(ダッフィー風の)あれもオリジナル編み♪
    こんな風に、たま~に適当編みします(笑)
    下手な割にチャレンジャーな私(^0^*オッホホ
    レースの色綺麗ですよね♪
    水色のような薄いグリーンのような色ですv-353

    う~ん素敵な色v-415しかも和テイストなんてv-218
    私のツボを心得ての作品?なぁ~んて思ってしまいました(笑)
    お姉様も和がお好きなのですね。Petit Bonheurさんだけでなく、
    お姉様とも話が合いそうな予感がしてきました(^-^)
    製作中のものはどのように変化していくのでしょう…
    いつもここへ遊びに来るとそうなのですが、この後が楽しみ♪

    素敵ですね~!!水色ってのがまた斬新で可愛いです!!
    こういうレースの事をブレードって言うんですか???
    しかも編めちゃうなんて凄過ぎっ!!!本当尊敬します!!!!!

    丸い厚紙は・・・う~ん・・・万華鏡!?違うかっ!!笑
    なんてこんな風に想像するのとっても楽しいです!
    完成を心待ちにしておりますね~v-10


    素敵~!!
    「和」のレジン、初めて見ましたが
    とっても良いですね♪
    ブレードとも相性バッチリだと思いますよ^^
    色もyu*naさんらしくふんわりしていて和みます*

    製作途中のもの・・・
    ん~・・・細長い丸い箱?なんでしょうか?
    とっても気になります(*^_^*)
    完成、楽しみにしてます♡
     

    雅風さま

    あ!バレました?(笑)
    「和」と言えば 私の中で雅風さん!って感じなので作ってる時
    何故か 「雅風さん気に入ってくれるかな?」と気にしてしまいました(笑)
    雅風さんみたいな本格的な感じではないのですが、
    姉も習字習っているんですよv-290 
    ホント気が合うかもしれませんね♪

    うふふっ♪
    そう言ってもらえると嬉しいですv-414
    お楽しみに~v-354

    mami*さま

    ありがとうございますv-353
    水色とかピンクとか「可愛い系」の色が好きです♪
    あと、アンティークな茶色も好きv-290

    テープ状に編んだレースを『ブレード』と言うんですよ♪
    ザ・適当編み!です(笑)

    厚紙なんでしょうね~v-290
    ヒントは入れ物です♪
    お楽しみに~v-415

    aika*さま

    ありがとうございます♪
    私も「和」のレジンを初めて作って、初めて見ました(笑)
    ブレードの相性OKですかね?良かった~v-355

    「細長い丸い箱?」←aikaさん鋭い!そう箱ですよv-218
    でも後は内緒♪ お楽しみに~v-392


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/99-f92ed582
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    丸い厚紙の正体♪・・・とは!? «  | BLOG TOP |  » これ、な~んだ?

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

