topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    「フレーム」消しゴムはんこ♪ - 2011.02.07 Mon

    只今プレゼント企画実施中です♪

    本日〆切!!

    是非、ご参加下さい   詳細&応募はこちらからどうぞ→ 

          沢山のご応募ありがとうございました♪




    おはようございます 


    先日、娘が 「ママ、自分のお鼻見える??」 と聞いてきました。


    ん??と思いつつ自分の鼻を見てみると 「うん。見えるね。それがどうしたの?」


    「ななちゃん見えないの    」


    そう、娘は鼻が低く過ぎてて自分で自分の鼻が見えなかったのです。。。


    一生懸命、自分の鼻を見ようとしているので思わず大笑い 


    「ママひど~い!!」


    ・・・そんなこと言われても隣で一生懸命、変顔されたんじゃ~誰でも笑っちゃいますよね 


    ま~そんなこんなで我が家の娘は風邪もひかず元気です!


     「○○は風邪をひかない」ってことかな!?(笑) 



                              



    さてと娘の話はここまでにして今日は消しゴムはんこを紹介します♪



    kako-Cq5M4vLiGmDEEoZF.jpg
    黄色っぽい画用紙に押したので画像が暗く感じますね。。。

    彫ったのはこちら↓
    kako-37e3a9KpnS9CDiLz.jpg
    サイズは 約5cm×7.5cm


    ま、前よりは上手くなったんではないかな~っと、、、自分では思っちゃっています。。。


    だってまだ彫り経験3,4個ですもの。。。←言い訳(笑)


    こちらの本のイラストで作りました♪



    可愛いイラストも彫り方も載っていますよ 


    それにしてもバラって細かい!・・・でも細かい部分彫るのって楽し~い 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです  

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    娘san可愛いです~i-237
    私はかろうじて見えました!!笑

    消しゴムはんこもされるんですね~i-175
    とっても興味があるのですが、なかなか手が出ずi-229
    細かい部分もとってもお上手で、これだけ彫れたら楽しいだろうな~と!!
    お近くだったら教えて欲しいくらいですi-237

    私も見えるけど、残念ながらにんにく鼻なのよね(苦笑)。
    さてさて、今日も素敵な作品!
    小包みに貼るあて名用のスタンプ、
    作ろう、作ろうと思って早数年...
    まさにこんな感じに仕上げたいの!
    バラはムリでも線は私にも彫れそうかなぁ(笑)。

    こんにちは(^^)

    娘さん可愛いですねーっ(*´∀`*)
    なんで、自分から見えるかどうかを基準にしたんですかね( ≧艸≦)誰かに言われたのかな?

    私も消しゴムはんこ作りたいと思ってるんですけど、なんせ大雑把なので、
    そんな細かいバラが楽しく掘れちゃうのが羨ましいです(´・ω・` )

    繊細なバラが綺麗に彫れていると思いますよ。
    なにより、ラインの部分がすごくまっすぐだし綺麗なうえ、細い!
    この彫り具合で数回のチャレンジと仰るから・・・
    Petit Bonheurさんはやはり器用ですね…
    デザインは本からの借用といわれてましたが、
    ご自身でデザインされたものも自由に彫れるのではないかしら?

    すごーい*

    消しゴムスタンプ作れるなんて
    羨ましい(´∀`)*
    しかも可愛いし(ノ∀`)★

    私も自分のショップ名とか
    作ってみたいです~♪

    mami*さま

    同じだ~♪
    私も同じ「かろうじて」見える程度です(笑)

    消しゴムはんこ以外にも
    結構、色んなものに手を出していますi-229
    多趣味も大変ですv-356
    mami*さんも消しゴムはんこ興味があるのですね☆
    やってみると楽しいですよ~!
    彫り始めると夢中になっちゃいますv-222

    ありがとうございます♪
    いやいや、教えられる程上手くない、、、、と言うより
    私も誰かに教えて貰いた~い!と思っています(笑)

    marikobrownさま

    お写真、何度か見ていますがそんな感じしませんでしたよ!?
    お綺麗でしたv-343

    フレームスタンプ欲しいと言っていましたもんね♪
    フレーム自体はシンプルなので簡単でした!
    直線って切るの気持ち良いですよ(笑)!
    お次はmarikoさんの番ですよ~!なんちゃってv-411

    sAsAさま

    ん~、娘に聞いてみたところ「薄目してみたら、自分のまつ毛がみえたの!お鼻も見えるかな?と思って。。。」と、これまた意味不明な説明をされました(苦笑)

    結構、興味はあるけれど。。。って方多いんですね(驚)
    「興味のあるものは何でも一度は挑戦するべし!」です!
    な~んて言ってみたものの
    私もクロスステッチが今そんな感じです(笑)
    大丈夫!私も結構な大雑把さんですよ♪

    雅風さま

    ありがとうございます♪
    そんなに褒めて頂けると照れちゃいます~v-398
    っと言うより褒め過ぎです(笑)

    見て描くのは得意なんですが
    私。。。デザインセンス全くないんです~v-406
    たま~に閃くくらいで普段は何も描けません。。。
    可愛いオリジナルデザインが描ける方が羨ましいですv-390

    ayanoさま

    ありがとうございます♪
    v-116の私にはバラは少し難しかったですが
    何とか彫れました♪良かった!良かった!(笑)

    ショップ名やブログ名のスタンプって良いですよね♪
    先日ブログ名の消しゴムはんこを彫ったんですが
    文字がとても難しかったです。。。
    上手に彫るコツってあるのかしら?
    でもやっぱり練習あるのみですよね!?頑張りますv-91

    おお!!超きれーに彫れてる・・・
    ま、負けましたっ・・・(笑)

    ほんと、きれいに出来ていますね~♪
    デザインも可愛くてグッジョブです~^3^♪
    また次も楽しみにしてますよ~!

    mumuさま

    恥も覚悟の投稿でした(笑)
    いつかはmumuさんの様な素敵な作品を作れるようになりたいです!!
    目指せmumuさん!!です(笑)

    ありがとうござます♪
    まだまだ未熟な私ですが少しずつ進歩していける様
    頑張りますので見守っていて下さいねv-392

    すごく綺麗に彫れていて上手ですね♪
    薔薇が綺麗!自分の欲しいデザインのハンコが作れるなんていいですよね。
    私も消しゴムハンコに興味があってしてみたいと思っているのですが
    難しそうですね。本良さそうです!
    また作品見せて下さいね。

    nlfranさま

    ありがとうございます♪
    私も「難しそうだな」と思ってなかなか手を出せずにいた人です(笑)
    何と言っても自分好みのはんこが作れちゃうのが良いですよね!
    、、、でも私、イラストセンス全く無いんですけどね(苦笑)
    もっともっと上手く彫れる様に頑張りますv-91

    また遊びに来て下さいねv-290


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/93-43952db4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プレ企画の当選発表♪ «  | BLOG TOP |  » ミニミニカタログ第2弾♪【東京アンティーク バージョン】

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

