fc2ブログ
    topimage

    2024-03

    東京アンティーク スタンプでレター作り♪ - 2011.02.03 Thu

    只今プレゼント企画実施中です♪
    是非、ご参加下さい  詳細&応募はこちらからどうぞ→ 


             沢山のご応募ありがとうございました♪




    『東京アンティーク』"新作ホームメイドスタンプ5点セット"を3名様モニター募集! ←参加中

    おはようございます 


    東京アンティークのスタンプを使ってレターを5種類作ってみました♪


    作り方はとっても簡単


    少しPC出来る方なら誰でも作れちゃいます!


    持っているスタンプを全部紙に押す→スキャン→PCに取り込む→


    →データー加工?→印刷→完成♪


    「データー加工」と言ってもPaintで開いて切り取って色や大きさを変えて


    後は配置など自分で決めるだけです。


    そんなこんなで出来たのが 

    ①                             ②
     IMG_0004.jpg
    ③                             ④
    IMG_0002.jpg IMG_0003.jpg

    IMG1.jpg    (サイズはB5です。)


    ブログに載せる為、再スキャンや縮小などで横線が薄らいで見えますが


    実際はちゃんとキレイな線ですよ~ 


    後、すごく見えにくくなってしまっているのですが、


    ⑤の中心に薄~く地図が写っているんですが、、、(分かるかな?)


    5種類の中にお好みのデザインはありましたでしょうか? 


    本当は封筒も作って【レターセット】にしたかったのですが


    時間がなかったので、封筒はまた今度作ろうと思います 


    ブログ右の【おすすめサイト】でも載せている東京アンティークスタンプの新作♪


    ホームメイドスタンプ5点セット

    可愛いですよね~♪これを使って封筒作ろうかしら 


    いや、フランススタンプ5点セット もいいなぁ~



    東京アンティークさんのスタンプって何でこんなに可愛いのかしら 
    欲しいスタンプ多すぎて困っちゃいます(笑)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●

    おっはよ~♪

    わ~素敵はんこで封筒ですか!?
    アイデアが素晴らしい~~^3^♪
    薄い地図のスタンプ、見えますよ♪いいね!
    封筒も楽しみにしています♪
    わたしもコラージュ的な便箋や封筒作ってみようかなぁ~♪

    オリジナル便箋、かわいいです。
    私も薄い色でバックグラウンドにスタンプしたり、
    エンボスでアルファベットを入れたりはしますが、
    PCで作ると一度に何セットも用意できていいですね。

    東京アンティークはひとつも持っていませんが、
    あて名を書けるフレームのが欲しいなと思っています。

    ②と⑤の便箋が好みです。やっぱりPCを駆使できるっていいな。
    羨ましいです(←って、じゃあ勉強しろ!って感じですよね・笑)
    封筒も作る予定があるのですね?それもまた楽しみです。
    東京アンティークのスタンプもいつかは1セットぐらい手に入れたい
    野望があります(^-^)

    プレ企画…なんだか緊張してきました。(なぜ私が???)
    だって…marikoさんからも期待されているし(自己完結・笑)

    mumuさま

    すみません、こんばんはになっちゃいました~v-356

    あ!地図ちゃんと見えました?良かったです♪
    封筒はどんな感じにしようか、まだ考え中です。。。
    mumuさんのコラージュ便箋&封筒見た~い!!
    是非、作ってブログで見せてくださいな♪
    楽しみにしていますよ~(笑)

    marikobrownさま

    ありがとうございます♪
    1枚1枚スタンプを押して作るのも好きですが
    今回はレターセットを作りたかったのでPCで作っちゃいました!
    保存しておけばいつでも何枚でも印刷出来て便利です♪

    東京アンティークさんのフレームはんこ
    いくつか種類ありますが、どれも可愛いですよね♪

    雅風さま

    私も②は何気に一番気に入っていますv-290
    何か一番、便箋って感じでシックリきますよね♪
    雅風さんに羨ましがられる程私、PC詳しくないですよ?
    本当に!!(笑)
    封筒、、、何だか皆さんに期待されるとプレッシャーだわi-229
    あれれ?雅風さんは東京アンティーク スタンプお持ちじゃないんですね?意外です。既にお持ちかと思っていました~!

    プレ企画、私も緊張していま~す!!
    marikoさんの期待通りになると良いですね(笑)

    丁寧な説明ありがとうございます。
    これなら私にもできそうです^^

    お店にある便箋はあんまりかわいくて ちょっと・・・
    というときがあります。
    これだと落ち着いた感じのモノが作れますね。

    はじめまして!
    ランキングを散歩していて辿り着きました♪
    とっても素敵なアイディアがいっぱいで、見ていてワクワクドキドキ
    してしまったので、思わずコメント残させていただきました☆
    すごく好きです~!!また是非遊びに寄らせて下さい♪
    これからも素敵な作品に出会える事楽しみにしています^-^*
    私はスイーツデコをしているのですが、もし宜しかったら
    遊びに来て下さい♪

    りょう☆さま

    持っているスタンプを全部押すのが面倒ですが
    一度取り込んでしまえば後は楽チンです♪

    そうそう!そういう事って良くあります!
    ちょっと可愛すぎ?とか、もうちょっと飾りっ気が欲しいとか
    送る相手によったりもしますよね!?
    PCでならいくらでも配置換えが出来ますし色も大きさも
    自由なので是非お試しください♪

    mami*さま

    はじめまして~♪
    きゃ~!!嬉しいお言葉が盛り沢山のコメント
    ありがとうございますv-238
    是非、また遊びに来て下さい!
    今、プレゼント企画実施中ですので
    もし宜しければご参加くださいv-392

    後ほどブログ遊びに行かせて頂きますね~♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/89-8cc52c49
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ミニミニカタログ第2弾♪【東京アンティーク バージョン】 «  | BLOG TOP |  » *プレゼント企画*

    検索フォーム

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: