topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    レジンの背景にはマニキュアが便利♪ - 2011.01.15 Sat

    こんにちは 



    ネイル用の道具ってレジンにとっても便利ですよね♪



    代表的なのはマニキュア 



    100均でいろんな色が簡単に揃うので嬉しいですよね 



    気泡が入ってしまってもキラキラのマニキュアが背景だとあまり目立ちません 



    しかもマニキュアが乾く前にチャームや中に入れたい物を置いてしまえば



    レジンを流した時に動きません   ただし、マニキュアが乾く前にレジンを流したり



    シールを貼ってしまうと失敗しますので、ご注意を 


    *乾く前にレジンと混ぜ合わせてしまうと硬化不良の原因になります。
    * 〃  シールを貼ってしまうとマニキュアに負けてシールの端がめくれてきてしまいます。
     (シールの場合は完全に乾く一歩前くらいに貼るのがベスト!かな?)



    今回、マニキュアを使ってシンプルに  を作ってみました!

    [photo29221653]PC290166
    ↑右は良い感じに仕上がりました♪ 
      左は濃い紫色だったのですが、ちょっと濃すぎちゃったみたい 
      ちなみに、このバラもネイル用

    [photo29221363]PC290163
    ↑右側、写真だとわかりにくいですが本当はとっても綺麗なエメラルドグリーン系 
      綺麗な色にしたくて2度塗りしました♪
      左側はただの縮小コピーした紙です。



    ネイルとレジンって似ているところありますよね~??(UVレジンなんか特に) 


    ちょっとレジンが台座の裏についてしまった経験とかありませんか?



    そんな時、除光液をティッシュに染み込ませてゴシゴシ拭くと落ちます!



    ま、少量の場合ですがね・・・溢れたとか、大量の場合は諦めた方が良いかな・・・



    後、私は試したことはないのですが聞いた話しだと



    失敗したレジン作品の「チャームだけでも取り出したい!」っていう場合



    シンナーに浸けて置くと取り出せて、また使えるらしいです 
    (型作品ではなく台座の場合は台座もまた使えるのかしら??)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    私はチャームを入れるタイプじゃなくて、
    コピーした紙を入れるこういうのがやりたい!
    これを写真でやってみたいんです。

    先日マイケルズで探してみましたが、
    そのようなものは見つかりませんでした。
    多分あると思うんだけど...
    あるとしたら何コーナー?
    ん?レジンコーナーか(笑)?

    marikobrownさま

    写真の上手なmarikoさんなら素敵な作品になることでしょう♪
    早く見てみた~い!!

    マイケルズにはなかったんですね。。。
    う~ん。私がよく行くお店ではレジンコーナーと言うよりは
    昆虫標本作りコーナー?にありました(苦笑)
    サンプルで置いてありましたv-356
    レジンって昆虫標本やフィギュア作りにも使われているんですよ♪
    そのお店によって違うコーナーにあったりもするので
    お店の人に聞いた方が良いかも知れません。
    レジン見つかるといいですねi-236

    私は…指輪、濃い紫のほうが好み!!とても綺麗だと思うなぁ。
    ネイル用のものが活用できるなんて便利だしお得ですね。
    仰るように100均でもネイル材料は結構置いていますから、
    ちょっと試したい、とか、あ!必要だった、とか言う時に
    割とすぐ手に入れることができますものね。

    昨日のドイリーもとっても可愛らしいものでした(^-^)♪

    雅風さま

    お!濃い紫の良さを分かってくれましたか(笑)
    実は私も濃い方が好きです♪

    どのハンドメイドにも100均はホント役に立ちますよね!
    でも注意して買わないと物によっては100均の方が高い場合も・・・i-229
    ドイリーお褒め頂きありがとうございます♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/64-75c76b0b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    可愛い雑貨スタンプ♪ «  | BLOG TOP |  » ♪お花模様のドイリー♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

