topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ♪お花模様のドイリー♪ - 2011.01.14 Fri

    こんにちは 


    いきなりですが、


    「毛糸ピエロ♪メーカー直販店」 さんは編み図を



    無料で提供されているのを皆さん知っていましたか?



    (※レシピ・画像等の転写、商用利用は禁止です。)



    編み物の本でも、本に載っている全ての作品が気に入るとも限りませんよね 



    2,3個の作品が気に入って、どうしても編みたくて購入した経験はありませんか?



    そんな中、無料で提供してくれる ピエロ さんは本当にありがたい 



    その中から 『お花模様のドイリー』 を作ったのでご紹介します♪


    kako-g8UEQJIE4DeX7VPO.jpg


    とっても可愛いですよね 



    今回、40番のレース糸で編んでいるのでコースターサイズになりました♪



    実はこれリベンジ作品 



    前回(約半年前)編んだ時に、なぜか花びらが13枚になってしまったのです 
    (編み図をちゃんと見ないで編むと、こういう事態に陥りますのでご注意を


    最後らへんになって気付いたのであの時は強引に仕上げました 



    今回はちゃんと12枚ですよ~   



    今、本当か写真の花びら確認しましたね!?



    大丈夫!ちゃんと何回も何回も数えたもん 



    色違いも可愛いだろうな~ 


          





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    可愛い&きれいですね~。色も素敵。
    私は編み物が一切できないので、編み物が出来る人は尊敬しちゃいます。
    アクセサリー向きな編み物も出来ちゃいますね。

    katzeさま

    この模様可愛いですよね♪
    この編み図は簡単&可愛いのでお気に入りですv-290
    編み物出来るって言っても簡単なのしか
    まだ編めないんです(苦笑)
    しかも『かぎ針編み』しか出来ません。。。
    これから色々編めるように頑張りたいと思います♪

    Petit Bonheurさん、またまたシンクロ!
    ちまちまと編んでいたドイリーが、昨日の夜、完成しました!
    編み目、キレイですねー。私はギュウギュウに編むし、
    ピコット編みがキライなので、勝手に省略してアレンジするし(苦笑)。
    無料の編み図、いいですね。
    さっそく編んでみたい帽子がありました。
    本を買っても実際に作るのは1つか2つってこと、多いです。
    これならムダなしですね。

    marikobrownさま

    またまた、すごい偶然!!(笑)
    marikoさんのドイリー見た~い♪
    私もいつもギュウギュウに編んでしまう癖があります。
    なので編むときにギュウギュウにならない様に意識して編んでいます♪
    ピコット編み、私も苦手です。でもアレンジ出来るほどの
    技量がないので汚くても編みます(笑)

    編み図、お好みのが合ったみたいで良かったです♪

    おぉ!かわいいドイリーですねー。
    私もピエロさんの編み図で編んだことあります(写真の左上の白いの)
    無料で提供されてて助かりますね。

    ちなみに私も以前28模様が27模様になってた経験有り><
    なぜか気付かず編んでたのよねー。

    りょう☆さま

    ありがとうございます♪
    やっぱり、りょうさんはピエロさん知っていましたか!
    編み図もたくさんあって助かりますよね~☆

    不思議ですよね~!?
    自分ではよく(編み図)見て編んでいるつもりなのに
    気付くと可笑しなことになっていたりして、、、。
    しかし、りょうさんもそんな経験あるとは意外でした~☆
    私だけじゃなくて安心しました(^_^)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/62-e02fb4b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    レジンの背景にはマニキュアが便利♪ «  | BLOG TOP |  » 厚紙と布で小物入れを作りました♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

