topimage

    2017-05

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ミニミニ紙袋♪ - 2011.01.12 Wed

    こんにちは~ 


    昨日はミニミニ紙袋を作ってみましたよ~♪


    kako-U04pfcNYfsKuysRQ.jpg



    これじゃ分からないので広げたところ


                     ↓


    kako-07szPiXz40WXYOYQ.jpg
    kako-Sm9BTQ3zbISDNB00.jpg
          サイズは約 縦8 × 横5.7 × 幅(マチ)1.5cm

    サイズだけじゃなく比べられる物でも置いて写真撮ればよかったですね 




    昨日アマゾン画像でご紹介した素材集を使って作ると一気にアンティーク風に♪

                       ↓
    kako-oHd11DTAXJWsAMaK.jpg


    こうやってクルクル折りたたんで端っこをちょこんと折れば


    kako-PVNcBriLiWXdFK7p.jpg


    どこからどう見ても紙袋でしょ?(笑)



    何気ないものでも、小さくすると可愛く見えるのはなぜでしょう 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    うわ、めちゃめちゃ小さいですね。これを切って糊づけするのは大変そう。
    さすがです~。

    katzeさま

    そう、今回の作品で一番めんど・・・いや、大変なのは
    糊づけなのです!
    katzeさん目の付け所がさすがです♪でも他は簡単でした!
    小さい物をプレゼントする際に使えるかな~と思っています♪

    ふたのついているお手紙用の封筒じゃなくて、
    これはマチのついた紙袋?
    かわいいですね~。
    それにkatzeさんのおっしゃるように、
    のりしろにのり付けするのとか、細かそう!
    これはテンプレートなどを利用して
    作られているのですか?
    ペーパーの柄が違うだけで、
    ずいぶんと印象も変わりますね。

    marikobrownさま

    マチのついた紙袋です♪
    幅ではなくマチにすればよかったですね
    分かり難くてすみません。。。
    小さければ小さいほど何気ない作業が大変になります。
    糊づけだけ大変でした(苦笑)

    これはテンプレートではなくオリジナルサイズです♪
    よく考えもしないで感覚的(適当)に作ったので
    横5.7とかハンパな長さになってしまいました(笑)

    雰囲気だいぶ変わりますよね!?
    私も作っていて、柄違いだけで
    こんなにで変わるんだな~と思いました♪

    「何気ないものでも、小さくすると可愛く見える」←これ、ほんとに共感。
    で、なぜ?に同感!(笑)

    女性は“小さいもの(=ミニチュア)”に弱いですよね・・・
    小さいもの=可愛い がセットになっているように思います。
    フェイクスイーツとか、ネイルアートとかに夢中になる要素も
    そこにあるのかもしれないですね…
    素材集を活用されたアンティークの紙袋、素敵ですよ~♪

    雅風さま

    【小さいもの=可愛い】確かにその通りですね♪
    なるほど!納得しました(笑)
    雑貨などもついつい小さいものをたくさん買ってしまうのは
    そういう事なのですね♪
    (私の場合、小さい物の方が安いから。ってのもあるけれど。。。苦笑)

    お褒め頂き、ありがとうございます☆
    素材集のおかげです(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/58-06e918a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    厚紙と布で小物入れを作りました♪ «  | BLOG TOP |  » 商用利用OKな素材カタログ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

