topimage

    2017-11

 - --.--.-- --


    アポロ&アルファベットチョコを作ったよ♪ - 2010.12.13 Mon

    こんにちは~ 

    以前、グルーガンで  を作ろうとシリコーンで型を作ったのですが

    グルーガンだと  の底がテカっちゃうんですよね

    なので今回コスモスで作りました♪

    なにげに粘土の着色が難しい思ったのとちょっと違った色になっちゃいました。。。

    [photo13102625]PB110230

    どうでしょう?おいしそうに出来たかな

    [photo13102713]PB110231

    こちらはアルファベット型を使ってチョコ風にしてみました♪
    (チョコって言ってるんだから床に置くなって感じですね  )

    こんなところお母ちゃんに見られたら怒られそうです 


    さてこのパーツで何を作ろうかな~ 


    最後まで読んで下さって、ありがとうございます 
    ランキングに参加しておりますバナーお願いします 

    ● COMMENT ●

    食べ物ブログ???

    毎回毎回、本文を読まないで写真だけだと、食べ物ブログかと見紛うようなリアルさですね。ドイリーに粘土に、Petit Bonheurさんはいろいろとなさいますこと。
    私も形を作ってオーブンで焼くポリマークレイは少々やりますが、これもそのタイプでしょうか?粘土のコーナーはいろいろな種類がありますね。
    この量産したチョコたちで何が出来るのか、また覗きに来ますよ~。
    ↑と、軽くプレッシャーをかけてみる(笑)。

    小4のお嬢さんなら大半のことが大人と同じにできるので、教えがいもありますね。私がかぎ編みに出会ったのも4年生でした。編み物の得意なおばあちゃんの家に遊びに行くとピッタリくっついていたので、今から思うと大変ウザがられていましたね(笑)。

    marikobrownさんへ

    いやいやmarikobrownさんよりはまだまだ分野狭いですよ(笑)

    ポリマークレイをやられているのですね。
    オーブンで焼くんですか!?
    そういう物もあるんですね。知らなかったです。
    いろいろ勉強になりますm(_ _)m

    今回、使用したのは樹脂粘土の”コスモス”で
    基本。自然乾燥(放置)です(笑)楽ちん♪
    最後にニスを塗るのが面倒なんですけどね。

    娘は不器用なので教えているとお互いイライラしちゃうんです(泣)
    しかも私も教えられるほどの知識がない。。。(基本、全て独学なので)
    むしろ私が誰かに教えてもらいたいくらいです(笑)

    おいしそうですね!

    おいしそう~~~
    はじめまして*(^u^*)*
    なんともおいしそうなアポロ!!
    これがつくりものなんてしんじられないくらいです。チョコが大好きなので食べてしまいそうです。

    ちろさんへ

    はじめまして~!
    ご訪問&お褒め頂きありがとうございす♪
    ちろさんはチョコ大好きなのですねe-257
    私も朝起きて、すぐ食べれるくらいチョコ大好きですv-343
    (↑朝から甘いものは~・・・無理!ってな人、結構多いんですよね~。)

    ちろさんはかぎ針で編み物をされてるのですね♪
    私も編み物少しだけしますよ~!!(本当に少し)
    ヘアピンめっちゃ可愛かったです♪

    また遊びに来て下さいねv-290


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/5-badfb69e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    東京アンティークの福袋情報♪ «  | BLOG TOP |  » 方眼編ドイリー

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

