topimage

    2017-09

 - --.--.-- --


    ミシン買いましたO(≧∇≦)O - 2016.01.24 Sun

    こんにちは 

    ここ一週間、ず~っとミシンで頭いっぱいでした。

    仕事の休憩時間も、家に帰ってからも寝るまでず~っとググって調べてました(^_^;)

    自分の中で、どうしても外せない条件があって

    ①薄地から厚地まで縫える事
    ②段差に強い
    ③ボタンホールが出来る
    ④出来ればJUKIが良い

    これら&予算を考えると・・・

    JUKIのエクシード!!

    ①HZL-F400JP
    ②HZL-F600JP
    ③JUKI HZL-FQ45
    ④JUKI HZL-FQ65

    これやは付属品やらボタンかダイヤルの違い、

    刺繍の数など細かい違いが結構あって悩みました

    ①番と④番の金額の差は約1万5千円・・・

    うぅ~。。。ハゲてまう~ Σ(´Д`lll)

    今日の朝まで悩んで悩んで・・・

    後悔はしたくないので【HZL-F600JP】に決めてお店に電話しました!!

    後は価格やおまけの交渉だと思っていたのに、

    店主の方と話した結果、まったく違う物を買ってしまった(笑)

    使う頻度や用途、今使っているミシンやらいろいろ聞いてくれて

    「なんだ~!ロック持ってんの~!?じゃ~職業用の方が良いんじゃない?

     ボタンホールも綺麗に出来るよ!」って言ってくれました。

    私の中で職業用ミシンは直線しか出来ないって思ってたので

    コンピューターミシンしか頭になかったんです。

    ボタンホーラーって言うアタッチメントを使うとボタンホール出来るらしい。

    でも、職業用ミシンって高すぎて予算が・・・

    そんな私の考えを察したのか

    「数日しか飾ってない展示品があるから、これなら安く出来るよ!」って

    思わず「それ買います!」って言ってました(笑)




    私 「因みに今日、取りに行っても良いですか?」

    店主さん 「どこ住んでんの?」

    私 「埼玉の〇〇市です。」

    店主さん 「なんだぁ~、近いじゃん(笑)」

    って事で、今日30分かけて行って来ました~ ヽ(≧∀≦)ノ

    電話で聞いただけなので、どんな子か分からずお迎えに行った訳ですが(ある意味私ってすごい

    こんな素敵な子だったなんて・・・


    IMG_0813.jpg
    エクシムプロ EP9400

    シンプルで白一色!!もう一目惚れでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    これの1つ上のグレードEP9600だと、自動糸切機能が付いてるんですが

    これ以上の予算オーバーは痛いので諦めました。

    それが無くてもこの子の魅力はいっぱい❤

    IMG_0815.jpg

    IMG_0817.jpg

    IMG_0816.jpg

    IMG_0818.jpg

    1つ残念なのが、カバー! ソフトカバーなんです。。。ハードカバーが良かったな (´・_・`)

    IMG_0820.jpg


    使い心地は最高でした☆

    長くなってしまったので続きは次回♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    ● COMMENT ●

    よかったですねー!

    新しい相棒(しかも予想外の流れからの出逢い笑)おめでとうございます!
    真っ白でエレガントでクラシカルな風情も。素敵ですね。
    学生時の家庭科以来、まったく縁のない私には
    機能のことなど説明頂いたのに理解できていませんが(苦笑)
    yu*naさんの嬉しさはわかります!!さっそくお試ししているかな?
    これでさらに素敵な作品が出来ること、楽しみにしていますね*\(^o^)/*

    雅風さま

    本当はまだまだ未熟な私には勿体無い代物だけれども
    これもまた何かの縁かな♪って思います(*^_^*)
    この子に恥じない物を作っていけるように頑張ります!!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/476-e9f44259
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    はたしてボタンホーラーの出来栄えは・・・ «  | BLOG TOP |  » 量産中に悲劇が・・・(T_T)

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

