topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    長野県の多肉旅行で狩った子① - 2015.03.21 Sat

    こんばんは 


    前回、少しお話しましたが先週の土日(一泊二日)で娘と二人で長野県へ多肉旅行へ行ってきました♪


    行く数日前の天気予報だと、曇りのち雪となっていて「やばいなぁ~。」って思い、


    思い切ってスタットレスタイヤを購入!行く前日にスタットレスに替え、いざっ!長野へ!!


    そしたらさぁ~~~確かに最初は曇っていたさ。。。でもたんだんと晴れてきて。。。


    二日目なんて朝からまぁ~いい天気だこと 


    全くスタットレスの意味ありませんでした(-_-;)


    ま、安心をお金で買ったという事で何事もなく、無事帰ってこれたので良しとします(苦笑)


    さて、今回購入した多肉ですが、結構あるので何回かに分けてUPします。




    「こころ?」(笑)

    もう少し大きくならないとローラやデレッセーナとの区別が難しいとの事。

    ローラは持ってるからこころだったらいいなぁ~❤


    IMG_0318.jpg

    「白蓮華」

    淡いパステルカラーが可愛いです♪


    IMG_0319.jpg

    「リスタリアーナ」

    はじめて聞く名前の子・・・何と何の交配なんでしょうね?


    IMG_0327.jpg

    「ペブルス」

    うっすらピンクでムチっとしていて可愛い~ 


    IMG_0320.jpg

    「月影錦」

    今回の旅行で一番お高かった子です。

    札にはちゃんと「月影錦」と書かれていましたが本当に錦か怪しい子(笑)

    だって斑が入っている様には見えない。。。よ~く見ると入ってるのかな???


    IMG_0332.jpg

    「富士」

    早く大きくなって可愛くなって欲しい♪


    IMG_0333.jpg

    「ブラウンローズ」

    いろんな方のブログで紅葉している姿を見て一目惚れ!

    早く大きくなって紅葉した姿を生で見たい 

    IMG_0331.jpg

    「オベサ」

    初!サボテンです。 サボテンじゃなくてユーフォルビアでした!

    サボテンは嫌いじゃないけれど、トゲがあるから避けていたのですが

    この子はトゲが無いし、コロンとして可愛かったので狩ってしまった(笑)




    今日の紹介はとりあえずココまで(^-^)


    次回も見に来て下さいね♪

    ***********************************

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村


    ● COMMENT ●

    ま~るい子は…

     初めてお訪ねしました。

    1番下の子、サボテンではなく、ユーフォルビア属の一員・多肉です。

    通りすがりの婆様

    オベサはサボテンじゃないんですね!?
    知らなかったです。なるほど、ユーフォルビア属で納得です!
    教えてくださり、ありがとうございます(*^_^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/470-86ff2444
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    長野県の多肉旅行で狩った子② «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです!

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

