topimage

    2017-05

 - --.--.-- --


    群仙園へ行ってきました♪♪ / 麻紐あみあみ中 - 2014.02.16 Sun

    こんばんは 


    多肉好きの中でも結構、好き嫌いハッキリ別れるのがメセン科のリトープス。


    私も最初は本とかで見て「なにこれキモ!これは・・・無理。」って思ったました。


    普通の園芸店やHC(ホームセンター)では殆ど売っていないので実際に見た事も無かったんです。


    が、たま~に行く園芸店で すご~くぷっくりな福来玉がとっても安く売っているのを見て


    思わず買ってしまいした(^_^;)  多肉好きはやっぱり『ぷっくり』に弱い?(笑)


    あんなにキモがっていたのに実際に育ててみるとなぜか可愛く見えちゃうのがリトの不思議なところ♪


    調べてみるとすごく種類があって面白い子が沢山!!


    そしてさらに調べてみると群馬県にリトープスの楽園があるとの事・・・


    ってことで先日行ってきました~!(思いたったらすぐ行動派です(笑))


    *群仙園*




    駐車場が分かり難く、お電話して案内して頂いちゃいました♪


    かなりのド素人だと申告したところ、専門書をドッサリ持ってきて下さり、いきなり授業開始!(笑)


    しかもとても教え上手!!説明しつつもたまに問題を出したり、アホな私の回答にも笑ってくれたり(^-^;)


    とても貴重なお話しが沢山聞けました♪♪


    リトを選ぶ時もすごく親身になって選んでくれましたよ~!!


    そんなこんなの戦利品がこちら↓

    page_20140216204114ada.jpg

    左上:春桃玉                  右上:Aquamarin(アクアマリン) C128A

    左下:Red olive(紅オリーブ玉)       右下:Cafe' au Lait(カフェオレ)C309A

    page21.jpg

    左上:optica Rubra(紅大内玉)C81A     右上:salicola(李夫人) C49

    左下:Grey form(グレー紫勲)C151      右下:Polepsky Smaragd(緑繭型玉)


    こうやって写真で並べて見ると・・・やっぱりカラフルで可愛い~


    私的には模様が細かくない方が好き❤(細かい水玉とか苦手なので


    春になったらまた二和園へ行こうと思ってましたが群仙園もまた行きたいな~♪


    それまでにお金貯めないとね(>_<) 多肉貯金始めようかな(笑)




    。。。多肉とばかり戯れているように見えますがイベントに向けてコツコツ動き始めてますよ~^^

    P2161992.jpg

    麻紐をあみあみ中。。。


    手前のやつに取っ手をもう一つ編み付けてから革か布でワンポイント追加して完成の予定♪


    ***********************************
    出店イベント情報


    『てしごと市vol.11』
    2014年3月29日(土)♪
    11:00~15:30
    入間市産業文化センター
    全約52ブース
    入場・駐車場無料です


    ***********************************

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/451-b67d179a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    シンプルすぎる(?)カードスタンド♪ «  | BLOG TOP |  » 今年1回目のイベントが決まりました!

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

