topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    ビニールハウス完成♪ - 2014.01.13 Mon

    こんばんは 


    昨年の年末にネットで注文していたビニールハウスが届いたので組立てました~♪


    どど~ん!!




    ・・・で、でかい 


    大きすぎて写真に納まらなかったので敷地から出て撮影 ^^;


    軽自動車入っちゃうくらいの大きさです。


    ビニールハウス購入の検討していた時に候補がこれの他にもう一つあったんですが、


    どうやら私・・・もう一つの方のサイズと勘違いしてたみたい  アホだぁ~・・・


    なので予定変更!収納棚はハウス内に入れちゃいました。


    P1131890.jpg


    それでもまだまだ余裕なのでセダム棚を置きました♪


    P1131830.jpg


    鉢・・・スカスカ(笑) これから殖えてくれればイイなぁ~♪♪


    そうそう!このビニールハウスの良い所は窓(?)がある所❤


    P1131886.jpg


    両側面に各1個づつあります。この窓を開けてもネットになっているので


    虫が入ってくる事も無いし通気性もバッチリ! ^^


    裏にもありますよ!!


    P1131885.jpg


    昼間のビニールハウス内は冬とはいえ温かくなり過ぎて蒸れちゃうので全開にしてます。


    逆に夜はと言うと閉め切っても寒い。。。ビニール1枚じゃ~真冬の寒さには敵いません。


    なので小さいビニールハウスごと中に入れてます。


    ビニールハウスの中にビニールハウス(笑)


    これならきっと無事、冬を越せるはず!!



    最近、多肉記事ばかりでスミマセン>_<


    後もうちょっと手を加えたい所があるので、ハンドメイドの方はもうしばらくお待ち下さい 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    ● COMMENT ●

    きゃ~~~
    もう完成していたのね!!
    素敵~素敵なビニールハウスですねi-233
    いいな~うちもお庭があったら購入先教えてもらうのに~
    私は。。。。。
    近いうちにラップ巻いた棚UPしなきゃ(笑)
    大きいし多肉もいっぱい入るしほんと!いいですね(●^o^●)

    kikiさま

    これからもっと寒くなるから
    急いで組み立てました~(^_^)ゞ
    そんで、いきなりデカいビニールハウス建てたもんだから近所の人がビックリしてました(笑)

    でも、やっぱり夜はさすがにビニールハウス内も寒いです(>_<)
    まだお外の環境に慣れてないので結局、新聞紙掛けたり百均で売ってる防災用のアルミシートで覆ったりしてます(^^;)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/448-80ebad2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『青雲の舞』の紅葉/ダッフィー用ジーンズ  «  | BLOG TOP |  » お庭改造中

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

