topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    お庭改造中 - 2014.01.05 Sun

    こんにちは♪


    遅くなりましたが今年も宜しくお願いします 


    長い休みも今日まで・・・明日から仕事だぁ~>_<


    嫌だけど・・・好きな事やるには稼がねばいけないので頑張らなくっちゃ 





    休み中はテレビ&お買い物&庭整理三昧でした(^∇^;)


    父が倒れてから放置だったお庭を貰い、多肉ちゃんの為にビニールハウスを建てようと計画中♪


    私が庭をやっていると何かと父が口を出してくる・・・


    「土なら物置にあるんだぞ~。」「あ~した方がいい。こ~した方がいい。」などなど・・・


    植物好きな父が元気な時はお庭に野菜やお花が植わっていたんです。


    そう言えばアロエ(多肉)もあったなぁ~。この時は全く植物に興味が無かったけど(^_^;)


    私が多肉植物に夢中になっているのを見て呆れてはいたけど、


    少しは嬉しかったんじゃないかな?って勝手に思ってます(笑)


    ビニールハウスは休み中にネットで購入したので


    届いたらすぐ設置出来る様にお庭を綺麗にしました^^


    こんな状態だったお庭・・・


    DSC_006.jpg


    ちょっと角度違うけどこうなりました↓


    DSC_007.jpg


    左上は地植え用の花壇です* セダム中心に植えています♪


    だいぶ寒くなってきたのでプチプチで囲ってあげています。


    収納棚はリサイクルショップで買ってきました!


    結構(?)汚かったんですが白のペンキで塗れば全然大丈夫でした^^


    作業台にもなる高さなので超便利♪


    ビニールハウスはグレーのシートの上に設置予定です。 


    早く来ないかな~ 






    多肉ちゃんは少しの土があればどんな所にも植えられるので皆さん


    色んな工夫をされ楽しまれている様です。。。って事で、私も編みかけの麻紐で寄せ上してみました♪


    P1051828.jpg


    さすが雑貨との相性バッチリな多肉ちゃん!麻紐ともバッチリですね❤ピンボケしてるけど・・・


    ちょっと物足りないので後で革か布ラベルでも貼ろうと思います 


    この三つは貰い物なので名前が分からないんだけど・・・


    たぶん、手前の子がスプリングジェイド・右側の子っが黄麗・左側が不明(笑)


    昨年末はぬいぐるみの洋服ばかりになっちゃったので今年は雑貨も頑張るぞ~ 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんばんは~♪
    お庭キレイにされたんですね
    お庭があっていいですね憧れます(^^)

    ビニールハウス楽しみですね
    私は今日取り合えず。。。。
    ダンボール箱に少し入れてあげました(^^ゞ

    かわいい多肉ちゃんですね♪

    お父様も今までとは違う楽しみが増えたかもしれませんね(^^)
    きっと喜んでいらっしゃると思います。

    素敵な作品を楽しみにしています!
    私もがんばります・・・^^;

    今年もよろしくお願い致します!!

    kikiさま

    こんばんは~♪
    実は私、実家暮らしなんです(^_^)
    贅沢にもお庭貰っちゃいました*

    今日ビニールハウス届きました~!
    なので今度の土日で建てようと思ってます♪家庭用のビニールハウスで冬越しが出来るか分かりませんが色々試していきたいと思います(*・ω・)ノ

    kikiさんのセダム可愛かったです( ´艸`)

    みちさま

    こちらこそ今年も宜しくお願いします*

    コメントありがとうございます♪
    多肉可愛いですよね~(*^▽^*)
    毎日多肉に癒されてます(笑)
    これからもっともっと沢山
    殖やしていこうと思ってます♪

    ご期待に添えるような作品が作れるよう

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメw様

    お返事遅くなってすみません>_<
    コメントありがとうございます❤

    多肉ほんと可愛いですよね^^
    wさんはいつ頃から多肉好きになったんですか?
    今度機会があったらイロイロお話ししたいなぁ~(*^∇^*)
    ほんとwさんとは何もかも好みが一緒ですね(笑)
    お家が近かったらいいのに~(;_;)
    いつかお互いの都合が合う日があったらaikaさんと遊びに行きますね~♪
    その時は宜しくお願いします❤


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/447-7c9036b8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ビニールハウス完成♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

