topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    二和園へ行ってきました♪ - 2013.12.28 Sat

    こんにちは 


    新座のイベントで購入した多肉の可愛さにスッカリ多肉植物にハマってしまった私。。。


    そんな多肉に夢中な私をみて娘までハマってしまい、親子で多肉勉強中(笑)


    そして先日、で約2時間近くかけて千葉県にある二和園へ行ってきちゃいました❤


    駐車場が分からず二和園の向山さんへ  すると


    優しく道案内して下さいました♪ 駐車の時も「上手い!上手い!」って(笑)


    とりあえず写真撮影の許可を頂き パシャッ パシャッ





    DSC_0067.jpg


    DSC_0066.jpg


    DSC_0064.jpg


    DSC_0065.jpg


    色んなサボテンや多肉がたくさん!!


    名前もお値段も書いてないけれど、向山さんの元へ持って行くと教えてくれます^^


    名前の札も書いて鉢に1個づつ挿してくれます♪


    お値段も 「これと~、これは¥100ね~。こいつはちょっと高いよ~!考えてて良いよ~。」って、


    言ってくれるので安心してお買い物が出来ました。


    自分の感覚で好きなのを選べるシステムになってるんだな~って思いました♪ これ大事ですよね^^


    千葉県には二和園の他にも数か所サボテン&多肉のお店があるのを知っていたのでもう一カ所行ってきました。


    それは・・・グランカクタス♪


    とっても優しいおじさまとおばさまがお迎えしてくれました^^


    ビニールハウスの方で選んできた鉢を持っておじさまの所へ行くと・・・


    「こっちにも¥100コーナーがあるんだよ!見た?」って言って案内してくれました♪


    そこでもじ~っくりと考えいくつか持っておじさまへ持って行くとビニールハウスの方で選んできたやつ


    を娘が「これいくらですか?」って聞いた時に「これは¥200だよ」って言ってたのに実際お会計した時には


    「これは~・・・¥100でいっか~。」って(笑)


    多肉屋さんは皆さんなんでこんなに商売っ気が無いというかお優しい方ばかりなんでしょう?


    多肉の七不思議?(笑)


    おばさまからは1人1本飲み物まで頂いちゃいました❤


    「また来てね^^」そう行って見送って頂きました。


    春になったらまた行こうと思います!楽しみ~ 


    その間に購入した多肉ちゃんの冬越しを頑張らなくっちゃ 


    ビニールハウス


    今はベランダで小さなビニールハウスで育てています。


    ↑写真の半分は娘の多肉です。


    今回、娘の誕生日(12/24生まれなので)&クリスマスプレゼントはテニス用品と多肉でした^^;


    テニス部だからテニス用品は分かるけど、中学生で多肉にハマるって・・・なかなか居ないですよね?(笑)


    二和園の向山さんの息子さん(?)にも「こんな年で多肉にハマるなんて、やるね~!」って言われてました。


    まぁ~子供だし、すぐ飽きるだろうけど多肉なら飽きたとしても私が貰えばいいしね❤


    実はこっそり狙ってます(笑)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    すごーい!お店開けそう♥
    娘ちゃんも多肉にハマるとは、ツーだね(笑)
    私もハマったよ!一度ハマると続くんだよね^^
    でも、スゴイお店があるんだね~☆
    私も行ってみたいわ!

    今年もあとちょっとだねー。
    今年もお世話になりました。もちろん来年もね(^m^ )クスッ
    よいお年を。。。

    mamuhaさま

    mamuhaさんも多肉好きなんですね~♪
    プックリしていて可愛いですよね^^
    いっぱい種類があってついつい集めたくなっちゃうの(笑)
    二和園さんはちょっと遠いけれど、種類と数がすごいです!
    お値段も良心的なのでおススメですよ~♪

    ほんと・・・あと数日ですね~
    いえいえ、こちらこそ!お世話になりましたm(_ _)m
    来年も宜しくお願いします☆(来年同じクラスになれると良いですね❤)
    良いお年をお迎えくださいe-454

    こんばんは~♪
    初めまして!訪問履歴から遊びにきました
    kikiと申します

    二和園さん、グランカクタスさんと行かれたんですね
    羨ましい~私も行ってみたいのですがなかなか。。。。。
    でも、私も春には行ってみたいわ~

    親子で多肉好きだなんていいですよね
    実は。。。我が家も長女が好きなので一緒に多肉の話をするのが楽しいです
    私が増やし多肉が娘のとこに行っているんですけどね(* ̄m ̄)

    多肉は子株が出てくると可愛くて可愛くて嬉しくなりますi-175
    yu*naさんの多肉はこれからかな?楽しみですね

    多肉好きばんざ~い(笑)ヽ(>∀<)ノ ☆


    kikiさま

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます^ ^

    二和園さんとグランカクタスさんはホント素敵な所でしたよ~*
    また行きたくてウズウズしてます(笑)

    kikiさん家も親子で多肉好きなんですね(*^▽^*)
    多肉の話しを出来る人がすぐ近くにいるのはとても嬉しいですよね♪
    さっきも娘と知っている多肉の名前を交互に言っていくという『多肉(名前)リレー』をしてました(笑)

    子株、出て来ている子がいるんですよ~(≧▽≦)
    すごく可愛くて可愛くて仕方ありません*
    まだ親に隠れて見え難いんですが、チラッと見えるお顔がたまりません♪

    多肉歴1ヶ月で解らないことばかりなので冬越し出来るか心配ですが頑張ります(*^_^*)
    何か解らないこととかあったらアドバイスをお願いしても良いでしょうか?
    宜しくお願いします♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/444-1e024392
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ありがとうございました♪ «  | BLOG TOP |  » お買い物♪(新座・中野)/クリスマスカード☆

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

