topimage

    2017-10

 - --.--.-- --


    ふわふわポンチョ×コート♪ - 2013.11.24 Sun

    こんにちは 


    ず~っと前に買ったボアが出てきて広げてみたらポンチョ×コート2着くらい


    作れそうな大きさだったので作っちゃいました♪♪





    ふわふわで暖かそうですよね^^


    ボア使っているのでこの2着は前回のお値段より少し上がってしまうのですが


    それでもかなりお買い得なお値段です♪♪


    元々、『Petit Bonheur × Un tresor special 』は全体的に安価な設定にしています。


    他の作家さんにもよく 「安~い!」って驚かれます。


    良くも悪くも(?)ハンドメイドをしていると大体の原価は分かっちゃうんですよね(笑)


    他の作家さんはどんな風に値段設定しているのかは分かりませんが私の場合、


    【 原価 + 「自分だったら・・・」 】=お値段  


    ↑このままだと意味不ですよね(^_^;)


    基本的に原価を割る事は在庫処分以外では有り得ないですよね?


    おそらく、原価に続くのが普通は作業費とか利益とかだと思いますが


    私の場合はそこが「自分だったら・・・」なんです。


    んで、自分だったら・・・って結局何かって言うと「いくらだったら嬉しいか」なんです。


    よくお買い物してて「〇〇〇円だったら買うのに~」って諦める事って結構あると思うんですよね。


    なので自分の商品に対して一度お客様の立場になって考える事を一番大切にしています♪


    ・・・あまり裏の話をし過ぎるのもアレなんで作品紹介へ戻ります(笑)


    PB241608.jpg


    シッカリしたコートによく使われていそうな生地を使ってみました♪


    その他↓


    PB241610.jpg


    前回、結構早く完売してしまったので欲しい方はお早めに♪


    --------------------------------------------

    出展するイベント情報

    2013年12月7日(土)
    入間市産業文化センター内「てしごと市vol.10」


    10bana-M.jpg

    ---------------------------------------------

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/438-14219d57
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この時期にノースリーブパーカー作りました(笑) «  | BLOG TOP |  » かぼパンサロぺ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

