topimage

    2017-10

 - --.--.-- --


    男の子用ポンチョ×コート♪ - 2013.10.06 Sun

    こんばんは 


    先日、ご紹介したポンチョ×コートの記事が一時的に


    【今日作ったもの 注目記事ランキングで】3位になってました!! w(@0@)wビックリ
    (その後なんと1位に!!その後1日位キープしてFade Outしました(笑))


    ありがとうございますm(_ _)m


    ところで注目記事ランキングって何を基準にしてるんだろう?謎ですよね・・・







    さてさて、今日は男の子用をご紹介します♪


    P9231053.jpg


    前回のポンチョ×コートよりサラっとした生地なので春まで着させられそうな感じです。


    着せてみると・・・


    P9231044.jpg


    シェリーメイと並べてみると・・・


    P9231055.jpg


    なんか・・・仲の良い兄妹って感じがしますね(笑)





    「男の子用ならボタンが逆じゃない?」ってお気付きになった方もいるかも知れませんが


    間違えて付けたのでは無い事をここで断言しておきます。


    まず、何故男女でボタンの位置が違うのかを調べてみたところ、


    【13世紀、14世紀、ヨーロッパの宮廷でボタンの付いたジャケットを


    階級が上の男性が着用していたようです。(男性は自分で着替えます)


    その上階級の男性に右利きが多く居た為、ボタンの位置が右になったとの事。


    女性はと言うと、自分で着替えはせず全てメイドさんが着させるので逆に


    メイドさんが着せやすいようにボタンが左にあるそうです。】



    「ふむふむ。なるほど   じゃ~、ぬいぐるみは常に着させてもらっている側なんだから


    女性と一緒で左に付けた方が良いって事かぁ~!?」・・・ってことで、私は左に統一しています^^


    ---------------------------------------------
    出展するイベント情報

    2013年10月19日(土)
    イオン入間店内『シェリーマルシェ』
     

    sheri-bana-m12.jpg

    2013年12月7日
    入間市産業文化センター内「てしごと市vol.10」
    の出展も決まりました♪

    10bana-M.jpg


    *実はもう一つ10月にイベントが決まっているのですがバナーがまだ無いので
     バナーが出来次第、ブログでご連絡します♪

    年内に参加するイベントはこの↑3つになりますので
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    ---------------------------------------------

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    ● COMMENT ●

    お~意欲的☆
    イベントも決まったのね♪頑張ってー。
    私もyunaちゃんのように、意欲的に頑張らないとなぁ(^^ゞ
    これから、作品もバンバンお披露目するのね。
    楽しみ~(^^♪

    mamuhaさま

    えへへe-446頑張ってますよ~♪
    でもイベントまでもう時間がないのでちょっと焦ってきてますけどね(苦笑)
    mamuhaさんは十分頑張っていると思いますよ!
    お子さんが多いのにすごいなぁ~っていつも感心しています❤


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/420-0a152dce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    出展者紹介:Petit Bonheur × Un tresor special  【所沢ハンドメイド雑貨市Vol.10】 «  | BLOG TOP |  » 結婚式を挙げた姉へのプレゼント♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

