topimage

    2017-05

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    イジメ /麻紐バッグ完成! - 2013.09.22 Sun

    こんばんは 


    最近、娘が学校で(ごく一部から)イジメに合っているっぽい・・・


    話しを聞くとそんな深刻な感じではないので今のところ見守っていますが


    いつの時代もイジメは絶えませんね~(-_-;)


    陰でこそこそ → 聞こえる様に愚痴を言ったりシカトする → 悪戯や騙す → 更にエスカレート


    もう↑この時点で「言いたい事があるならハッキリ言えば?」って言いたい。。。


    が、!しかし、きっと子供にはそんな事ですら難しいんでしょうね。


    それに出来ることなら子供同士で解決してくれるのが一番だとも思うんですよね。


    大人が入るとややこしくなる事もあると思うし。。。


    とりあえず今まで以上に毎日話しを聞いて様子を見ている状態。


    イジメの原因がこれまた笑っちゃうんですよ! 


    原因 → 足が長すぎる


    どうやら体操着のズボンをウエストに合わせて履いているのに「上げ過ぎじゃない?」って始まったらしい。


    終いには「上げパン」呼ばわりでズボンを引っ張られ、少し下げさせられるとの事。


    ・・・完全な妬みですよね(苦笑)


    確かに小さい頃から周りの人に長いとは言われていたけれど、今の子ってみんな足長いから


    それがまさかイジメの原因になるとは・・・


    でも、こればっかりはどうこう出来る事じゃないので早くほとぼりが冷めるとイイな~。。。



    *******************************************************

    長々と暗い話しをすみません>_<


    気分を変えて明るい話題へ行きましょう☆



                 ↓     



    10月に参加させて頂くイベントがもう一つ増えそうです♪


    まだ詳細の方はお教え出来ないのですが決まり次第、ブログにてご報告したいと思います!!


    忙しくなりそうですが・・・頑張るぞ~~ 


    と、いう事で早速こんな物を作りました☆





    編ながら「こう編んでみようかな?」「次の段はこんなんでいいかな?」ってな感じで


    適当にその時の気分で編んだらこうなりました(笑)


    底は真ん丸です(^―^)


    P9221035.jpg


    中は温かそうな秋っぽい生地❤


    携帯・ハンカチ・ティッシュ・財布が入るくらいの小ぶりサイズです。


    P9221031.jpg


    口が大きい為、結構パックリ開くのでボタンで閉められる様にしました^^


    P9221028.jpg


    ネット編みから除くチェックの布がまた可愛いくないですか?


    *次回ポンチョコート(ぬいぐるみ用)をご紹介します♪


    ---------------------------------------------
    2013年10月19日(土)
    イオン入間店内『シェリーマルシェ』
     
    sheri-bana-s.jpg

    ---------------------------------------------

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    祈り(-人-)

    NANAちゃん、大丈夫かなぁ…。ママの本領発揮ですよね。
    私も過去、ちょっとしたことがあり母親の存在をすごく有難く感じたことがありました。何の言葉も態度もなくていいんです。ただそこに居てくれるだけで!Petit Bonheurさんもお忙しいことでしょうが、ぜひ傍にいてあげてほしいと私からもお願いしたいです。
    しかし妬みからのイジメだなんて、そう聞くと子供たちらしさがまだ感じられるかな…とは思えますが。おっしゃるように子供たちのなかで解決方向へ進めるのがいいですよね。

    小ぶりのバッグ、可愛いな♪ 外側からチラリ赤のチェックが見えるところがいいですよね。
    イベントが増えるかもとのお話…。ぜひ楽しみつつ頑張ってくださいね。

    ありがとうございますm(_ _)m

    雅風さま

    心配して頂いてありがとうございます!
    この後、上げパンじゃない事は実証して納得してもらったようです。
    それでもたまに言われるみたいだけど(^∇^;)
    その内、周りも言うのに飽きてくるだろうと思うので大人しく見守ってます。


    本当はもうちょっと小さく作る予定だったんですが最低でも携帯、財布は入るサイズに
    しないと使い勝手悪いだろうなと思ってこのサイズにしました♪
    麻紐オンリーで仕上げると多分、夏っぽくなっちゃうかな?って思って温かそうな布を
    使って組み合わせてみたら秋っぽさがちょっと出たかな~って❤
    チラ見せ一番のポイントです^^ 可愛いですよね♪

    イベント応援ありがとうございます!頑張りま~す(*^∇^*)/


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/417-e1797907
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    可愛いポンチョ×コート完成♪ «  | BLOG TOP |  » 麻紐のお鍋???

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

