topimage

    2017-05

 - --.--.-- --


    着なくなった洋服をぬいぐるみ用へリメイク 3. - 2013.07.14 Sun

    こんばんは 


    リメイク記事は今回の③でとりあえず終わりです*


    スカートの裾の方を使ってぬいぐるみ用のスカートにリメイクしました。



    今回は同じ物を2着♪


    普通のスカートじゃつまらないのでちょっと工夫をしてみました!

    P7030561.jpg

    中段にある巻ロックの下に2本直線ミシンを掛けています。


    分かるかな?

    P7030560.jpg

    その間にゴムを通してクシュッとさせることで巻ロックが自然とフリフリに❤


    着せてみるとこんな感じです♪

    P7030555.jpg

    まだ上着を作ってないので上は裸んぼうですが(笑)


    今回のスカート2着合わせて系4着♪1枚のスカートから作ることが出来ました~^^


    着なくなった洋服でも思い出があって「着ないけど捨てられない」って事ありませんか?


    そういった洋服をこんな風にリメイクしてみては如何でしょうか?


    より一層愛着がわくこと間違いなしですよ♪♪




    *次回は大好きな作家さんの作品をGetしたのでご紹介します^^



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    ● COMMENT ●

    できることなら…苦笑

    可愛い♪ほんとに可愛い・・・
    “…リメイクしてみては如何でしょうか?”←得意であれば~と!涙…涙…。
    数点あったんですよね…思い入れのあった洋服(というか、生地?笑)
    手提げバッグとか、別のモノにできたらな~と。。。
    でも、自分ではどうにもできないことだったので引っ越しを機に処分したんです…
    (ええ…泣く泣く・笑)
    今度そうした機会があったならPetit Bonheurさんにご相談していいですか?^^

    ですよね(笑)

    雅風さま

    できることなら・・・苦笑  ←これ実は記事書いてて自分でも思いました(^_^;)
    ・・・が!あえて書きました(笑)

    ありゃりゃ・・・タイミングがちょっと悪かったですね。。。
    もっと早く私がロック買ってたら間に合ったかも知れませんね!?
    今度そういった機会がありましたら是非お声掛けて下さいな♪
    ただ・・・私もそこまでミシン得意とは言えないので
    失敗したとしてもクレームは受け付けませんが(笑)それでも宜しければいつでも
    OKですよ♪♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/406-171c0cb1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    素敵なwire作品Getしました♪ «  | BLOG TOP |  » 着なくなった洋服をぬいぐるみ用へリメイク 2.

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

