topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    着なくなった洋服をぬいぐるみ用へリメイク 1. - 2013.07.05 Fri

    こんばんは 


    ロックミシンって糸掛けや糸調子が大変って聞いてたから


    私に扱えるかな?ってちょっと不安もあったけれどもう慣れちゃった♪♪


    エアースルーなので糸掛けも楽ちん^^


    使ってみて、お値段に納得って感じです(笑)


    縫い目も綺麗だしニットも薄地もダダダ~って縫えるからホント楽しい♪


    買ってよかった 





    いきなり本番はさすがに無理なので要らなくなったスカートをリメイクしてみました♪♪


    これは↓まだリメイク前の写真・・・



    P7010533.jpg


    可愛い柄でしょう? 


    これ、実はフリマの時にaikaさんから譲って頂いたものなんです。


    タダの代わりに、これでぬいぐるみの洋服を作ってプレゼントするっていう物々交換❤


    んで、リメイクのお洋服①がこちら↓  

    P7030552.jpg

    ただのスカートに見えますが、ぬいぐるみ用だとこれでワンピースのサイズなんです☆


    裾は茶色の糸で巻ロックしました 


    着せてみせるとこんな感じです♪

    P7030553.jpg


    リメイク②は次回のお楽しみ~♪♪ってことで


    また見にきて下さいね(^∇^)/~




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    ● COMMENT ●

    お~

    さっそく始動してますね~♪
    リメイク後のワンピース、裾のアレンジが効いています!
    甘口テイストのところにピリリって感じ^^
    もっと触っていたいのに時間が足りない…仕事がなければ…と
    思ったりしていませんか?(笑)
    Petit Bonheurさんのもどかしい気持ちが伝わってきますねぇ…苦笑。

    雅風さま

    いつもありがとうございます♪
    そう・・・雅風さんが仰る通り時間が足りないです(^_^;)
    多分いくら時間があっても足りないって言うと思うけれど(笑)
    好きな事が仕事になったら良いんですけどね(苦笑)
    まぁ~そんな夢物語なこと言っていても仕方ないので
    今ある時間を上手に使って製作頑張ります♪♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/402-d7762c28
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    着なくなった洋服をぬいぐるみ用へリメイク 2. «  | BLOG TOP |  » ロックミシン買いました♪(*^-^*)v

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

