topimage

    2017-10

 - --.--.-- --


    (ぬいぐるみ用)男の子ベスト♪ - 2013.06.25 Tue

    こんばんは 


    今日は男の子のナチュラルなお洋服をご紹介します♪


    しかも今回は夏用です^^

    P6230523.jpg

    メインはガーゼのベスト!

    P6230524.jpg

    前は長めでダラ~っとしてるけども後ろは短めでスッキリ♪ 暑いしね(笑)


    立たせるとこんな感じ↓

    P6230529.jpg

    サイドから♪↓

    P6230527.jpg

    上から見るとこんな感じです!

    P6230525.jpg

    本番ではボタンも付けるつもりです♪


    ボタンを留めるとまたちょっと感じが変わって可愛いんです 


    フードがあっても良いかも♪(*^-^*)


    ・・・でも、ガーゼみたいな薄地だと普通のミシンでの端処理は・・・汚いんだよね~(-_-;)


    って事でロックミシンを買っちゃおうかな~って思ってます(笑)


    ハンドメイド初めてから約2年半(?)・・・ず~っと我慢してたんです。


    「ミシンをやるからロックミシンを欲しくなるんだ」と思って一度離れたものの


    結局戻ってるし、そろそろ良いかな~って(^∇^;)


    しかも先日、ハンドメイドじゃないただのフリマに出店して2万ほど稼いできたので


    それと貯金とで近々・・・購入します!!!!(宣言しちゃってるし。笑)


    でも『買う!』って決めてからもロックミシンって悩みますよね~ 


    メーカや種類が沢山あるし、それに値段が。。。


    でも、うん。まぁ~とりあえず買ったらお披露目します♪♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    ● COMMENT ●

    ガーゼ♪

    いいね!爽やかだし肌触りも良さそう♪ 見た目も軽い感じでステキです!
    もし展示するなら立たせた姿のほうがいいかも。デザインが活きると思います^^
    これだけアレコレ、しかも市販品と同等・・いやオリジナルデザインだからそれ以上?の
    素晴らしさの作品が作れるのだから、欲しい道具を購入してもOKだと私も思いますよ!
    だって買ったら間違いなく使いますでしょ?・・ならね?i-236

    ありがとうございます☆

    雅風さま

    ガーゼこれからの季節にいいですよね~♪
    薄くて軽いから生地だからダラーンとした形にしたら
    イイかも!?って思って作ってみました^^

    買ったら使うっちゃ~使うんですけど。。。
    ず~っと何年も悩んでた一番の理由は・・・
    ただぬいぐるみの洋服を作る為だけに
    お高いロックミシンを買うっていう事がね(^_^;)
    しかもいつ飽きるか分からないし(苦笑)
    でも今回はイベントで直接お客様からリクエスト貰えた事で
    踏ん切りがつきました♪♪
    で!とうとう購入しちゃいました~!!(笑)
    明日取りに行くので、そしたらブログでご紹介しますe-446


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/399-e1df6527
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ロックミシン買いました♪(*^-^*)v «  | BLOG TOP |  » ぬいぐるみ用ジャンパースカート出来ました♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

