topimage

    2017-10

 - --.--.-- --


    ぬいぐるみ用の靴下作りました♪ - 2013.06.09 Sun

    こんばんは 


    これから夏だというのに次のイベントの為に秋冬物を作っています(春もいけるかな?)(^_^;)


    これから暫く暑苦しい洋服などの記事が多くなると思いますがご了承下さいm(_ _)m


    さて、久々に型紙を起こし頑張りましたよ~♪


    洋裁を学んだ事は一度も無いド素人なのでヘンテコな型紙&作り方をしている可能性ですが(笑)





    型紙が終わったら要らない布で試し縫い♪その試し縫いがこちら↓

    P6070491.jpg

    そう!靴下です^^

    P6070495.jpg

    試し縫いだから方っぽだけ(笑)


    そして本番がこちら↓

    page005.jpg


    ニットだとその内伸びちゃうと思うのでズリ落ちない様にゴムを入れました♪


    それにしても、やっぱりテンション(伸縮)の高いニットをコンピューターミシンで縫うのには


    限界があるな~と、つくづく思いました>_<  


    ロックミシン欲しい~!!

    P6090499.jpg

    ※注意:我が家のダッフィーは女の子設定です。オネエではありません(笑)


    ・ ・ ・ 裸に靴下って ・ ・ ・ 変態っぽい(笑) 


    しょうがない、これに合う洋服も作ってあげましょうかね 


    ってことで、またもや型紙起こし♪

    P6090506.jpg


    さてこの型紙でどんな洋服が出来るのか!? 


    お楽しみに~♪♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    ● COMMENT ●

    可愛いね~♪
    わたしは試し縫いで作られたものも好きだけどな…
    小さな模様入りで可愛いですよ!
    いまから秋冬を目指す・・・まさにデザイナーe-420

    私も憧れたわ!

    ロックミシン・・・e-420
    そもそも、ミシンそのものが苦手なくせに、
    何を言うか!・・って感じなのですが、
    ロックミシンがあれば、ミシンも上達するような気がして!
    何か作っても、ミシンのジグザグの端処理が
    どうしても気にいらないの。。。笑
    Petit Bonheurさんなら、買う価値ありますよ!!
    なんか、素敵で可愛い小物など、たくさんできそうだもんe-266
    この靴下なんて、ダッフィーちゃんだけじゃなくて、赤ちゃん用でも可愛いよ~

    ありがとうございます♪

    雅風さま

    あははv-411デザイナーときましたか(笑)

    試し縫いの生地も可愛いですよね^^
    ただ、私が作る洋服とは合わなそうだったので試し縫い用に使っちゃいました。
    イベントに出しても他の作品達と雰囲気が合う感じにしたかったので♪

    やはり!?(笑)

    かるびぃさま

    やはり一度は憧れますよね!ロックミシン!!
    私も大して上手くもないのに「ロックミシンさえあれば出来る」気がしちゃってます(笑)
    そうそう!あのジグザグ・・・見た目がねぇ~。。。(^∇^;)
    今度、要らない日用品などをフリマで売ろうと思っているので、
    その売り上げによってはロックミシン買っちゃおうかと思ってます(*^―^*)
    でも「買う!」って決めても今度は「何を買うか」で悩むんですけどね(苦笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/397-ab9d6b8f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ぬいぐるみ用ジャンパースカート出来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 『てしごと市vol.9』イベントレポ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

