topimage

    2017-04

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    数字の消しゴムはんこに挑戦! - 2011.01.06 Thu

    おはようございます 



    この間、あるものを作っていたら



    数字のはんこが急に必要になってしまったのです。
    (いや、よく考えれば最初から分かっていたことなんですが。。。)



    あ!そうそう!! あるもの って言うのは明日ご紹介しますね♪



    実は私。。。結構スタンプ持っているくせに、



    定番の数字スタンプは未だに一つも持っていないのです 



    今まではそこまで必要性を感じなかったのですが今回、急に必要になってしまい。。。



    買いに行こうかな~とも思ったのですが、結局作ることにしました♪



    で出来上がったのが  


    kako-QVhtshSAqHhsDIjR.jpg


    実はこれ私にとっての 「消しゴムはんこ2作品目」 



    2作品目にしてはまぁ~まぁ~の出来でしょ 



    彫り方も何も知らないで自己流で完成させた作品。



    数日後、消しゴムはんこの本買っちゃいました~  ふふん♪


          





    本買ってからはまだ一つも作ってません(笑)



    1作品目のはんこも 「見てみたい!」 って人~ 



    ま、返事なくても載せちゃいますけどね 


    じゃ~ん!!

    kako-2OMwsDhRuoH1F5Dk.jpg



    これ、いつ彫ったのか覚えていません。。。たぶん7,8ヶ月くらい前?かな?



    彫る道具をごそごそと探していたら出てきました。



    こんなの彫ったな~と見てみたらビックリ!今年にピッタリのデザインでした♪



    初作品なので下手ですが、これも味かな~なんて(笑)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こちらでは初めまして…です。
    marikoさん経由で遊びに来てくださったこと。とても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    先日ご訪問くださった時にお伝えできなかったサイトがこちら↓です。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/print/2011.htm

    私が小さなサイズの手作りカレンダーを作る時にはこちらを活用させて頂いています。もしよろしければご参考に。
    記事、拝見させて頂きました。Petit Bonheurさんも多くの分野で手作りをされていらっしゃるのですね。お裁縫もできるとは…素晴しい!私は苦手なので…(泣)
    今回の消しはんも2回目でこの出来ならば凄いと思いますよ!1作品目もとても綺麗だと思いますし!!またお邪魔させて頂きたいと思います。

    明けましておめでとうございます・・・って
    かなり遅くなっちゃいいました m(_ _)m

    消しゴムはんこ 興味がありつつまだ手が出せないでいる分野です。
    1作目,2作目でこんなにきれいにできるなんてすごいですねー。

    今年もまた遊びに伺いますね。よろしくお願いしますv-22

    雅風さま

    遊びに来て頂き、ありがとうございます♪
    サイトの紹介までして頂いて・・・
    本当にありがとうございました~。

    お裁縫は実は私も苦手でした(笑)
    でもあの時は娘の喜ぶ顔が見たくて作ってましたね。

    消しゴムはんこ褒めて頂けて嬉しいです!
    これからもチョビチョビ彫っていきたいと思います♪
    是非、また遊びに来て下さいねv-343

    私もはんこはまだ数えるほどしか作ったことありませんが、
    ほんと、難しいですよね。
    Petit Bonheurさん、上手に出来てますよ。
    私はインクをつけてスタンプしたものは見せられますが、
    彫った方の本体はとてもお見せできませんもの(苦笑)。

    コラージュとアンティーク好きが共通している、
    雅風さんとの仲人(笑)をさせていただいてよかったです。
    彼女ははんこもお上手なんですよ。
    見習いましょうね♪

    りょう☆さま

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

    いえいえ、遊びに来て頂くだけで嬉しいですよv-290

    りょうさんも消しゴムはんこに興味があるのですね♪
    もし作ったら見せて下さいね!
    でも、、、カッターで手を切ることもあるから
    りょうさんにはやって欲しくないかも~v-393
    素敵なレース編みを編み続けて欲しいですv-345

    是非、また遊びに来て下さい!!

    marikobrownさま

    消しゴムはんこ恐るべしです(笑)
    簡単そうに見えるのに難しいですよね。

    雅風さんのはんこ見ましたよ~!!
    すごく細かくて素敵でしたv-10
    あんな作品を作れるようになりたいですね♪

    消しゴムはんこ
    彫りたくてムズムズしてきちゃいました(笑)

    数字スタンプ可愛いですe-265

    どれくらいの大きさなんですか?
    きっと小さいんですよね~e-266

    私も掘りたいと思いつつ早3年…e-263
    まだまだ手が出ない分野ですe-441

    asamiさま

    ありがとうございます♪
    大きさは5×8mmですよ~!
    頑張りましたi-229

    結構、いろんな方が消しゴムはんこに
    興味を持たれているみたいですね。
    楽しいですよ~♪
    でも編み物をされる方は危険です!
    大切な手を傷つけたら編めませんもの!
    手を大事にしてくださいv-343


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/39-604a6e52
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    切手風メモ用紙♪ «  | BLOG TOP |  » マッチ箱を作ってみました♪

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

