topimage

    2017-05

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    小学校卒業♪/先生へ贈った寄せ書き - 2013.03.31 Sun

    こんにちは 


    とうとう娘も小学校卒業・・・そして8日からは中学生です(*^∇^*)


    6年間・・・長かったな~と、しみじみ。。。


    しかも最後の1年は特に長かった>_<


    何しろ学級委員になってしまったので・・・何度学校へ行ったことか(-_- )


    同じ学年の学級委員さんが皆良い人で仲が良かったのが唯一の救いでした!


    と、まぁ~そんなこんなで大変な1年だったので無事、役員をやり遂げたことと


    何事もなく卒業出来たことの喜びでいっぱいでした♪♪


    そして役員としての最後の仕事が「寄せ書き」でした。



    担任の先生が男性だったのでシンプルに!かと言って地味にならない様にと・・・

    P3090163.jpg

    ちょっと厚みのある両面テープで立体感を少し・・・


    表(正面) ↓

    P3090159.jpg

    裏 ↓

    P3090154.jpg

    そして中は・・・

    P3090137.jpg

    集合写真と子供達から先生へのメッセージ♪

    P3090140.jpg

    男性が引かない程度の装飾をしました(笑)

    P3090138.jpg

    そうそう!今、いろんな可愛い色紙が売ってるんですね!


    見開きのやつとかあるんですって! 


    私全然知らなくって最初、普通の色紙を1枚買ってきて子供達にメッセージ書いてもらってたんです。


    が!他のクラスでは写真を貼ると聞いて焦りました(^∇^;)


    上の写真見ると分かると思いますが写真貼るスペースないくらいにビッシリ書いてあったので(苦笑)


    急遽もう一枚同じ色紙を買ってきて見開きにしました!この時ほどハンドメイドをやっていて


    良かったと思ったこと無いかも知れません(笑)






    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    役員、お疲れ様でした☆
    学級委員ってみんなが嫌がる委員だから(笑)、大変だったでしょー!
    中学では、のんびりしたいよね^^
    寄せ書きもステキだよぉー。さすがyunaちゃんって感じだね♪
    泣ける卒業式だったはずなのに、潜水艦みたいにビデオを棒にくくりつけて
    2メートル以上あるほどの高さでビデオ撮ってたお父さんがおかしくって(笑)
    yunaちゃんにもお会いできて、思い出に残る一日でした♪

    おめでとうございます!

    小学校ご卒業、そして中学入学、おめでとうございます!
    NANAちゃん、どんどんお姉さんになっていきますね~
    子供達関連で役員や係りの仕事をしているという話を聞くと頭がさがります…
    yu*naさん、お役目お疲れ様でした。
    先生へ贈られた寄せ書き…すごく素敵だと思いました。
    ハンドメイドの力・・活かせてよかったよね(笑)^^♪

    mamuhaさま

    やっと終わりました~>_<長かった・・・
    これで中学でも役員だったら私。。。泣くわ(笑)

    寄せ書き・・・本当はもっと色々と凝りたかったんだけども
    男性だし、〇〇〇だし(←mamuhaさんならきっとここに入る言葉お察しがつくのでは?笑)

    卒業式、お母さんよりお父さんの方が泣いている人多かった気がします(笑)
    私はカメラで撮影するのに必死で泣いてる暇無かったわe-455
    しかもmamuhaさんより前の席だったのでmamuhaさんのこと全然見れなかったし。。。
    旦那様とかお子さんを見るチャンスだったのに>_< 残念でした。

    ありがとうございます☆

    雅風さま

    ありがとうございますm(_ _)m
    背はまだまだ小さいのに一丁前に中学生になりました(笑)
    早く私より大きくなって欲しいものです^^
    いや~、それにしても6年間で一番長く感じる1年でした!
    無事役員を終えて・・・今、解放感で胸がいっぱいですi-278

    あ、そうそう!寄せ書きの表紙に使った「リボン」は雅風さんのお手紙から
    アイデア頂きました!何か物足りないなぁ~って思ってどうしようか悩んでいた時に
    ナイスタイミングでお手紙を頂いたので助かりました(笑)
    ありがとうございました♪♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/384-beb207e8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    木工雑貨♪ «  | BLOG TOP |  » aikaさんからのプレゼント♪

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

