topimage

    2017-05

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    マッチ箱を作ってみました♪ - 2011.01.05 Wed

    こんにちは~ 



    昨日、私の 「明日何を載せようかな~♪」 の独り言を聞いた娘が



    「あのね~、ママ。自信のない(ブログの)順位が

    下がりそうな作品を先に載せてから
    自信のある作品を

    後に載せると、
     ”あ~、この人成長したな~” って

    思ってくれるよ 
     



    「そ、そうね。そうかもね。。。。」
    (むしろ順位が下がるほどの作品ってどんなのよ?)



    何だか、ずる賢く成長した娘を垣間見た気がしました・・・ 



    う~ん。。。とりあえず、娘の助言通りにあまり自信のない作品からご紹介していこうかしら?



    自信のないNo.1作品です(笑)どうぞ  

    kako-lBxRl2c2tOwq1bt5.jpg

    大人っぽい感じにしてみました♪

    後もう2つ  

    kako-pQqyXQrD5t783h2w.jpg

    こちらは大人でも子供でもOKな可愛い感じに♪


    今回は本物のマッチ箱くらいのサイズで作ってみました~!



    本当はマッチ箱を作るつもりじゃなく、以前ご紹介した




    こちらの本に載っていた「キャラメル箱トランク」という物を作ろうとしたのですが


    作る気満々で準備していたら「用意するもの」に 


    ” キャラメルやマッチなどの小さな箱 ” と記載があり。。。 



    家中探して見たものの見つからず、仕方なしにマッチ箱作りから始まってしまったのです 



    結局、マッチ箱の展開図作りで疲れた私はマッチ箱止まりで終わったのでした 



    また今度やる気が出たら「キャラメル箱トランク」に挑戦してみようと思います♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますe-454
    こんなにかわいいのに自信がない作品なんですか?
    可愛過ぎますe-266

    明けました♪今年も宜しくお願いします^3^♪
    ええ~!これが自信のない作品ですか?
    全然素敵ですよねーーー^^。
    その箱欲しいですーーー><;

    asamiさま

    こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-238
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
    ありがとうございます!
    実は「大人っぽい」作品の方が自分で作っておいてなんですが
    あまり気に入っていないと言うか。。。なんと言うか。。。
    思っていたイメージに作れなかったと反省した作品なんです(苦笑)

    なのでリベンジで「可愛い系」を作ったのでした(笑)

    mumuさま

    明けましたね~(笑)
    こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-51

    素敵だなんて!!しかも欲しいだなんてe-452
    ありがとうござます!!本当に本当に嬉しいです♪

    実はその内プレゼント企画をやろうと思っていまして、
    (いつになるか分かりませんが)
    その際に応募して頂ければ嬉しいです♪

    今日たまったまオシャレな雑貨屋さんで、
    メッチャメチャかわいい箱入りのマッチを発見。
    お値段4ドル50セント!
    これだったら普通のマッチ箱に自分でかわいい包装紙貼るよ!
    って思ったのでした。おそろしいほどタイムリー!

    娘さん、賢いですね!
    でもあんまりオソマツなのを1枚めの写真にすると、
    スクロールダウンして次を見てもらえずに
    去られてしまうという危険性も...
    読者獲得のため、いろいろ考えちゃいますよね。
    でもまあ、自由にやっていきましょ♪

    marikobrownさま

    あら、本当にタイムリーなお話(笑)
    ハンドメイド始める前なら買っていた商品も
    ハンドメイド始めてからは
    「これくらいなら自分で作れるじゃん?」って思うこと
    結構ありますよね♪

    自由が一番!
    それから自分が作品作りを楽しむことが大切ですよね♪

    すごく素敵です~!まるで洋書みたい。
    オシャレですわ~・・・。
    娘さん、可愛過ぎ・・・ww

    katzeさま

    洋書好きの私にとって嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    (英語は全く読めませんがi-229
    人によってだいぶ雰囲気変わりますよね♪
    katzeさんの素敵な作品を見た後の投稿は
    ドキドキしました~!!
    まさか、ネタがかぶるとは思っていなかったので(笑)

    娘、可愛いですかね。。。
    ここまでくると可愛げない気がしますが(苦笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/37-48954736
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    数字の消しゴムはんこに挑戦! «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いします♪

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

