topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    三郷カントリーマーケット【イベントレポ】 - 2012.12.08 Sat

    こんばんは 


    イベント前日、お友達から「頑張ってね☆」メールを沢山頂きました♪


    本当にありがとうございますm(_ _)m


    おかげさまで無事終わりました~~~!!!


    午前中、全くと言っていいほど売れず ちょっと焦ったけども午後に巻き返しました(^0^)=3


    差し入れを持って来てくれたお友達やblogを見て来た下さった方もいて嬉しかったです


    それから意外な人まで来てビックリしました(笑)


    でも一番嬉しかったのは用事があって早く帰らなきゃいけないと言っていたお客様が


    私のお店で貴重な時間を使っていろいろ手に取って見てくれて・・・


    しかも沢山買って下さったのにはホント感激でした!!


    ありがとうございました 


    Un tresor special のaikaさんと一緒に【Temps spécial】として出店したのですが


    お客さんから見るとややこしかったみたいです


    今度出店する時はシンプルにbolg名を合体にしようかな~っと思います(^^;)





    さて、それではイベントの様子をご紹介します♪


    まずは自分達のお店の様子を・・・


    右がaikaさんで左が私です♪

    壁の上にはカーテンとクリスマスリースを飾りました^^

    PC070179.jpg

    aikaさんの素敵な作品を少しUPでご紹介しちゃいます♪♪

    PC070187.jpg
    PC070170.jpg

    それから、すごく親切にして下さったお隣のブース・・・ KuRuKuRuさん

    PC070191.jpg

    色んなお話を聞かせて頂きありがとうございました!すごく勉強になりました 


    またどこかでご一緒する機会がありましたら宜しくお願いします♪


    そうそう!他にも素敵なお店が沢山ありましたよ~!

    PC0701901.jpg
    PC070189.jpg

    人が全然居ないのは開店前の写真だからですのでご心配(?)なく(笑)


    あ!でも出店者の方に聞いた話だと今回、以前と比べるとお客様が少なかったそうです>_<


    この周辺で別の主催者の方がイベントをしたばかりだとか。。。


    まぁ~、こればっかりは仕方ないですよね=3


    イベントの後はaikaさん家で売り上げ計算とプチ反省会(笑)


    その後、自宅へ帰ってからイベントに来れなかった家族にも「お客様」になってもらいました フッフッフ


    おかげで目標金額に近い売り上げに!!!


    お客様が以前より少なかったこと&初出店にしては良い結果だったかな♪♪


    何よりも色んな経験が出来た事が良かったです(*^-^*)


    それと沢山の方とお話し出来て楽しかった!!


    「またイベント出たいなぁ~」って思っていたらaikaさんも同じコト思ってたみたい(笑)


    ってことでいつかはまだ分からないけれども、その内またaikaさんとイベント出ると思います^^


    今回の経験を活かして頑張っていこうと思います♪







    三郷カントリーマーケットのイベントにご来場して下さった方々やお買い上げ下さいましたお客様、


    それと・・・応援してくれたお友達や家族、そして出店に誘ってくれたaikaさん、


    本当に本当にありがとうございました 



    *次回はイベントでGetした戦利品をご紹介します♪お楽しみに^^




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
           と 
      「今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    お疲れ様でした…

    う~ん、いい雰囲気の会場ですね。あの棚のあれは…あちらの箱には?
    手に取ってみてみたいと思う魅惑的なお品がいっぱいありそう。うぅ…行きたかった(泣)
    いままでは贈り物やご自身で使うために作られていたと思いますが
    お客様のナマの声や反応を見ることができて、違った思いや見方をたくさん感じることが
    できたのではないかしら~?と思います。また次回!と新しい目標もできたようですし、
    yu*naさんの作品に要注目!!でしょうかねi-236

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    お疲れ様でした~♪

    初めての出店、準備から当日の応対まで気を使われたでしょうね。
    でも実際にお客様とふれ合いながらのイベントは楽しそう♪
    本当にお疲れ様でした。

    私も先日、手作り雑貨市にいきましたが、いろんなハンドメイドが実際に見られて楽しかったです。
    みなさんけっこうお安い価格設定で材料代にちょっぴりプラスといった感じでハンドメイドが好きっていう気もちが伝わってきました。

    お疲れさまでした!

    お疲れさまでしたー!
    こんなに素敵な作品たちをこんなに素敵に飾られて、さぞ大変だったことでしょう。成功おめでとうございます。そしてご自身たちが楽しめたようで何よりです。Petit Bonheurさんのことは、ブログの「はじめまして」の記事を読ませていただいた時からきっとこの世界で大きく羽ばたかれる方のような気がしていました。第一歩ですね!これからもご活躍を楽しみにしています。

    ありがとうございます♪

    雅風さま

    そうなんです♪
    ナチュラルやアンティークがお好きな方にはすごく楽しめる空間でしたよ^^
    ただ今回、販売側なので他のお店をゆっくり見れなかったのが残念かな(苦笑)

    出店の常連さんから色んなお話やアドバイスを聞けてとても勉強になったし、
    直接お客様のご意見やご要望が聞けたのは自分にとってかなりプラスになりました♪
    仕事しながらだと大変だけども他のイベントにも挑戦したいと思います(*^-^*)

    鍵コメW様

    ありがとうございます♪
    「イベントは独自の緊張感がありますよ。。 」

    ホントに!!簡単な計算も出来なくなるなるくらい緊張しました(笑)
    でもお客様とお話しするのは予想以上に楽しかったです♪
    客様の「どっちが良いと思う~?」の質問に一緒に悩んだりも(笑)

    お近くなら良かったですね。。。
    私もW様の委託ショップに行きた~い(>_<)

    aikaさん仕事が忙しいみたいです。。。
    私からお礼の言葉伝えておきますね♪♪

    ありがとうございます♪

    りょう☆様

    そうなんです。。。初めてなのでホントな~んにも分からない状態でした(笑)
    でもお友達は出店3回目だったので殆どお任せみたいになっちゃいました(^▽^;)
    お客様と直接やり取りするのはすごく緊張するけれどもそれ以上に楽しいです♪
    でも一人のお客様とず~っと話している訳にもいかないのが難しいところでした(苦笑)

    手作り雑貨市!!良いですね~^^
    見ているだけで癒されますよねe-266
    そうそう!意外とお安いんですよね♪1個1個手作りなのに!
    まぁ~、中には「えっ!?」ってくらいお高い物もありますが(笑)
    でもそれぞれ拘りがあって凄いな~って思います。
    私ももっと頑張らなきゃ!です(*^-^*)

    ありがとうございます♪

    MarikoBrown様

    ありがとうございます!!
    本当に・・・
    Marikoさんにはblog当初から温かく見守って下さって
    本当に本当に感謝しています!!
    これからも、どうぞ宜しくお願いしますi-278

    ラッピング、色んな方に「凝ってるね~」「すごいね~」ってお褒めの言葉を頂きました^^
    それと予想通り、赤のブーツも人気でした♪
    ただネックレスはあまり人気なかったです。。。
    お友達も以前は紙物売れなかったと言っていたけれど今回は意外と売れていました。
    同じイベントでもその時々で客入りも客層も全然違うので難しいところです。
    でもそれ以上に楽しさの方が上回るんですけどね(*^▽^*)

    bolg初めてもう2年・・・やっと(笑)1歩踏み出せました^^
    これからも色んなことに挑戦して頑張っていこうと思います♪♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメK様

    ナチュラル系が好きな方にはウハウハのイベントだと思います(笑)
    ホント素敵な物が沢山あって楽しかったです^^

    例の件、了解です!
    急いでいる訳ではないので他に当たってみます♪
    お忙しい所すみませんでしたm(_ _)m
    &コメントありがとうございました^^

    お疲れ様でした~♪
    色々もっともっとお話しがきいてみたいっ♪
    楽しかった様子や、またやってみたい!って気持ちがひしひしと伝わってきますよ~♪
    私も、例のイベント参加に悩みましたが、次回に・・・と諦めちゃった(´∩`。)
    年明けにでもゆっくり参加する事を考えようかなって思ってるよ^^

    mamuhaさま

    ありがとうございます♪
    今回、良い事も悪い事も、何もかもが良い経験になりました^^
    もっともっと色んな経験をして一人前の作家さんになりたいと思います♪

    例のイベント諦めちゃったんですね。。。
    もしかしたら・・・(*>ω<*)ワクワク  って思っていたのでチョッピリ残念。
    でもまぁ~、これから沢山同じイベントに出店出来る機会はありますものね♪
    その時は宜しくお願いします(*^▽^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/360-3a342641
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カントリーマーケットの戦利品♪♪ «  | BLOG TOP |  » 【12月7日】三郷カントリーマーケット!!

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

