topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    「Book」バッグチャーム&ネックレス♪ - 2012.11.17 Sat



    **************************************



    こんにちは 


    イベントに向けていろいろ製作中♪


    そんな中から今日はBook型のバッグチャーム&ネックレスをご紹介します^^


    まずはバッグチャームから ↓





              中は布になっていてちゃ~んとめくれますよ♪



    P9230011.jpg


                  そしてネックレスがこちら ↓ 



         KIMG0043_20121117153128.jpg



    あまりにも画像が悪すぎたので加工して誤魔化してみた(笑)


    そしてラッピング・・・果たしてこれをラッピングと呼んでいいのか?(苦笑)

    童話の洋書を台紙にしただけ(^▽^;)



    KIMG0046.jpg



    Bookの裏にもスタンプが捺してあるのですがラッピングしちゃうと見えないので


    右下に「裏に捺してある柄をスタンプした」紙を貼ってあります(*^-^*)






    さて、話しは変わりますが皆さんマスキングテープってどのように管理してますか?


    雑貨屋さんなどで可愛いマスキングテープカッターなどよく目にしますが・・・


    5,6個程度、せいぜい10個までならそれで十分かもしれません。


    ただハンドメイドをしている方はきっと飾って楽しめる数をとっくに超えているのでは?(笑)


    私もその一人(^_^;) 今では見た目よりも収納力&使い勝手を求めています。


    今迄は中途半端な高さの透明プラスチックケースにボコスカ入れていたんですが、あまりにも


    中途半端な高さの為使い難い。
    (2段重ねは出来ないけど1段だと上スカスカなので上に横向きで置く感じ。そうすると下のを出すのに面倒)


    ずっとその解消法(道具)を探していたんですが先日、良さそうなモノを見つけました☆


    もちろん100均で(笑) 


    ただ100均だからと言って失敗はしたくないので、とりあえず1個購入♪


    それがこちら↓

    PA280015.jpg

    ダイソーに売っているちょっと大きめなお道具箱(?)的なモノ!!


    100均の紙テープは高さは普通のマステよりチョビッと幅があるので横向きじゃないとキツイけど


    もちろん減っていけば縦置き出来きます♪ 6列も収納出来るのって魅力的じゃないですか?(笑)


    あ、そうそう!仕切りがないと1本取った時にコロコロ移動しちゃうので厚口の紙で作りました。


    PA280013.jpg

    作ったって言うほどの物ではない仕切り・・・ただただ折っただけ(笑) 簡単でしょ♪


    あ!もちろんフタもありますよ~!なので重ねて置くことが出来るし埃も入りませんよ^^


    これ1個じゃ足りないのでもう1個買ってこうようっと♪♪


    こんなんじゃなくて、もっと良いのがあるよ!っていう情報があれば是非教えて下さい(*^▽^*)


    なるべく低予算で(笑)






    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
           と 
      「今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    すごいですねぇ…

    以前一緒に見て歩いた青空マーケットに並んでいたお品のような…
    それを超えるほどの素敵な作品を作っていらっしゃると思います。
    好みやいい♪と思うポイントが似ている方達がお客様として
    いらっしゃるでしょうから、きっと大人気になるでしょうね~

    マステ収納はみな、似たようなところへたどり着くのでは?と思いますね。
    数個であれば、ほんと、雑貨店のようにお洒落に飾りたいところですけど(苦笑)
    わたしも3段収納ボックスの引き出し1つにすべて並べています…
    いまちょうどピッタリなので、今後は±0で調節していかないと(^^;)です。

     
    コメントありがとうございました^^♪

    この革BOOKは本当に可愛いし作りも完璧なので
    絶対人気商品になると思います(*´▽`*)♪
    裏のスタンプをちゃんと分かるようにしている
    その気配りなど、本当に素晴らしいです!

    私もぼちぼち出来上がってきたのであとはDPを
    考えたりとやっと最終段階にいけそうです!(笑)

    マステ、、収納は本当に困っちゃいますね・・・。
    私もぐちゃぐちゃなので考えないとです(^^;
    でもあの量をまとめるには結構なケースが必要そうです(汗)
     

    イベントに向けて、可愛いのやら、素敵なのやらが
    続々と登場してますね~~~e-343
    ねこちゃんのシルエットのネックレスが、
    特に私好みデス。。。e-266
    ラッピングもとてもオシャレで、暫くは開けないで
    このまま飾っておきたい感じですねっ-★

    マステの収納・・・私も困っておりました。。。
    さっそく、100均をチェックしなくちゃ!!

    おはようごうざいます(^-^)
    革BOOK可愛いね♪中のページも可愛い~♪
    ネコさんのスタンプも素敵☆彡
    どんどん素敵な作品がうまれてくるね!
    ブログUPが楽しみだよぉ~
    マステ…ごちゃごちゃ積み重なっておりますorz
    蓋付ケースはいいですね♪
    私も100均覗いてこようっと(^O^)

    ありがとうございます♪

    雅風さま

    あの時は私がレザークラフトにまで手を出すとは思いもしませんでした^^
    人生って何が起きるかホント分かりませんね。。。←大げさ(笑)
    aikaさん情報によりますと今回出店するカントリーマーケットでは
    私やaikaさん系(?)はそんなに無いそうです。
    やっぱり布物系が多いらしいですよ!
    だから競争率激しくなく、気ままにできそうです(笑)

    ホントお洒落に飾れたらそんなに良いか。。。ですよね(^_^;)
    あらら?これからマステ増やすこと出来ないのね(笑)
    意外と使い切ることが出来ないマステ・・・
    しかもどんどん新作が出ること出ること・・・
    ±0と欲望の戦い頑張って下さいi-278

    aika*さま

    こちらこそコメントありがとう♪

    aikaさんにそう言って貰えると安心だわ~^^

    そうそう!aikaさんのディスプレイ今からめっちゃ楽しみ☆
    私もあの後クリスマスっぽい小物をちょっと増やしたよ♪

    うん・・・aikaさんのあの量はきっとどんな良い収納Boxが在ろうと
    2個や3個じゃ収まらないと思うよ(^▽^;)
    自分に合った良い収納方法・・・今後の課題だね!(大笑)

    かるびぃ さま

    ありがちとうございます♪
    猫好きをターゲットに作りました!な~んでのは嘘です(笑)
    ただ自分が猫好きなので^^

    ラッピングもオシャレですか?
    めっちゃ手抜きですが(笑)そう言って貰えると嬉しいです(^▽^)

    マステは1個買うと次から次へと欲しくなる怖~いアイテム(笑)
    かるびぃさんも収納に困っておいででしたか!?
    もっと良い収納アイテムがあったら是非、教えて下さいね☆

    さとさん♪

    ありがとうございます^^
    中のページは水玉、チェックなど使っています♪
    ネコのスタンプはスタンプラブさんで買ったもので私のお気に入りです^^

    私もごちゃごちゃでしたよ~(^▽^;)
    でも、あまりにも使い難かったので
    列にずら~っと並べられるこのケースは使いやすいです♪
    100均でもっと良いのがあったら教えて下さいね^^


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/350-ede8f166
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【「Book」バッグチャー】

    **************************************こんにちは イベントに

    レザークラフトいろいろ♪♪ «  | BLOG TOP |  » レクレーション無事終了(*^▽^*)♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

