topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    レクレーション無事終了(*^▽^*)♪ - 2012.11.11 Sun



    **************************************


    こんばんは 


    小学校のレクレーションが終わり、後は12月のイベントに向けて突っ走るのみになりました♪♪


    レクでは「しおり作り」をやりました^^


    男の子はすぐ飽きて終わっちゃうかな?


    って心配して当初2時間だったところを1時間にしたんですが。。。心配無用でした(^_^;)


    寧ろ1時間じゃ足りなく休み時間も使わせて頂くことになってしまいドタバタに(苦笑)


    それでも終わらない子もいるくらい、みんな真剣にオリジナルのしおりを作っていました♪


    私が作ったサンプルがこちら ↓


    P5050013.jpg
    P5080016.jpg

    これはレクで何をするかまだ決まってない段階で案を発表する際に使ったサンプル♪


    で、しおり作りに決定した後、子供たち用に作ったサンプルがこちら ↓

    page_20121111173945.jpg

    子供たちに「楽しそう!!」「作りたい!」って思ってくれるようなサンプルを♪って考えたら


    やっぱり好きなキャラクターは外せないですよね(笑)


    小学生に人気のワンピースとフェアリーテイルを描いてみました!


    それと、これもやっぱり外せない季節もの♪♪


    サンプルを見た子供たちの反応が予想以上に良く


    サンプル自体を「欲しい!」って言ってくれる子も結構いました 


    そして今回、一番こだわったのがラミネートパウチ!


    子供たち用のサンプルの写真でよ~く見ると分かるかと思いますがちゃんとラミネートしてあるんです♪


    普通の画用紙や紙だとすぐボロボロになってしまいますよね?


    でもせっかく作るなら長く使ってもらいたい!!っと思ってラミネートすることにしたんです^^


    (元々、子供たちにもっと沢山本を読んでもらいたい!って事でしおり作りを提案したので。)


    ただ問題が1つ。。。ラミネーターをクラス分用意出来る訳がないってこと(-_-;)


    で、思いついたって言うか、思い出したのが100均のラミネートコーティングフィルム!!


    手貼り式でラミネーターが不要なんです! (ダイソーで売ってます☆)


    ペラペラの画用紙でもこれをやると意外としっかりするし「しおり作り」にはこれで十分でした♪♪


    これも意外と好評で「どこで売ってるんですか~?」ってお母様方に聞かれました^^


    お子さんと一緒に楽しそうに作って下さった方もいて企画した側としてはとても嬉しかったです!


    時間が足りなかったっていう反省点もあるけど。。。 


    でも、でも!それくらい皆楽しんで取り組んでくれたってことで。。。


    結果、大成功☆・・・で良いよね!?(笑)


    そんなこんなで無事、小学校最後のレクを終えてホッとしています (^0^)=3




    さて、気持ちを入れ替えて今度はイベントに専念しなくっちゃ 


    ・・・ところでストラップとイヤホンジャックってどっちの方が需要があるのだろう。。。。 


    やっぱりストラップかな??

    KIMG0045.jpg

    売る側は初めてなのでちょっとした事で悩む(苦笑)





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
           と 
      「今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    お疲れ様でした

    興味をもって取り組んでくれた、時間を忘れるぐらい集中してた…
    この様子を見せてもらえただけで、提案者冥利につきますよね♪
    ラミネートを活用したことで長く使ってくれる子がでて、数年後に
    「いまもまだ持ってます…」なんて言われたら・・感無量じゃないですか?
    ストラップは年代問わず需要があると思いますが、いまは
    音楽を楽しむ方も多いのでイヤホンジャックも狙い目では?と思う(-"-)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんにちは(*^_^*)
    レクお疲れ様でした♪大成功ですね☆彡
    私もしおり作りに参加したかったなぁ~
    もうすぐイベントですね!
    頑張ってくださ~い(*゚▽゚*)

    yunaさん、こんばんは~☆
    レク、お疲れ様でした!!!
    小学生の時、こんなおしゃれな事した記憶がないから、yunaさんのレクに参加したみんながとっても羨ましいwww♪ラミネートしちゃうとこも、ナイスアイディアですよねっ!!

    そして、そして、イベント☆☆
    ご近所だったら、絶対に行くのにwww(泣)
    素敵なご縁がたくさんありますように!

    需要は・・・どっちが多いんだろうね~
    スマホとか使ってると、イヤホンジャックだよね☆
    しかも、画像の作品達カッコイイです!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    またまたごめんね(汗)
    昨日、出先から戻ったら、ステキなものが届いていたよ~☆
    愛情いっぱいどうもありがとうです♪
    のちほど、紹介させてくださいねっ!!!

    すっっごく嬉しかったwww☆☆☆

    雅風さま

    いや~、ほんと子供達の真剣に考えて作ってる姿を見て感動しましたよ~i-237
    「本たくさん読も~♪」って言っていた子供もいたので嬉しい限りでした^^
    これをきっかけに本を好きになってくれれば良いな(*^▽^*)
    今の子供たちが数年後も持っていたら?・・・ きっと泣いちゃうわ(笑)

    そうか~。音楽か~!確かにそうですね☆
    イヤホンジャックもう少し作ろうかな~・・・
    参考になりました!ありがとうございます(^0^)/

    鍵コメWさま

    こんばんは(^▽^)/

    学校行事の中で、親子で楽しめるのってレクレーションくらいですものね^^
    お母様達の評判も良く、一緒になって楽しく作って下さっていた方も結構いました♪
    いや~ホント成功してホッとしてます(笑)

    おぉ!!aikaさんが!?
    そうだったんですね☆
    私も以前いただいたものをディスプレイに使おうかと思っていたのですが
    無くなったらイヤだなぁ~(>_<)って、今もまだ持っていこうか悩んでます(笑)
    それとは別にオーダーしようと思ったのですが。。。
    流石、大人気作家さん!もう一杯だそうで(;_;)
    また改めてお願いすることにしますね^^

    イベントご紹介の件、逆に良いんですか?
    ご迷惑やご面倒でなければ是非お願いしますv-398
    初出店の私のブログでは何の宣伝にもならないので(苦笑)
    ありがとうございますe-266 & 宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

    さとさん♪

    こんばんは(^0^)/
    ありがとうございます☆
    お蔭さまで大成功でした~♪

    あはは(*≧ω≦)
    さとさんも参加したかったですか?
    そう言って貰えて嬉しいです!!
    説明とかめっちゃ緊張したしましたが楽しかったです♪
    こういうモノ作りの教室とかも楽しそうだな~って思いました^^
    将来やりたいな(*^-^*)

    はい。もう1ヶ月切っちゃいました(>_<;)
    ありがとうございます!
    最後まで悪あがきで頑張ります(笑)

    Roseさま

    こんばんは(^▽^)/
    調子はどう?大丈夫?

    あはは(≧∀≦*)
    おしゃれ?ありがとう♪
    正直言っちゃうとただ単に自分が本好きなだけだったりする(笑)
    しかも「タグもしおりも用途が違うだけであまり変わらなくない?」って思ったら
    簡単に作れるじゃん!って思って提案したら何だかんだで通っちゃった(笑)

    うひひi-278
    イベント初出店でございます☆
    色んな人と逢えると良いな^^

    そうなの!今アイフォンとかスマホの人が増えてるでしょ?悩むのよ~(-_-;)
    でもよく考えるとイヤホンジャックってストラップの紐通るんだよね~(笑)

    鍵コメaさま

     
    ほんとブログでは久しぶり!(笑)

    今の子供たちってもっとクールなのかと思ってたのよね(^_^;)
    だから心配していたんだけど、まだまだ素直で可愛いかった♪

    ブログ更新したら見に行くね♪♪

    Roseさま

    いえいえ♪いつでも何度でもいらして(笑)
    無事届いて良かった~☆
    紹介ブログ楽しみにしてるね^^

    お知らせコメントありがとうv-415


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/349-0c854631
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【レクレーション無事終】

    **************************************こんばんは 小学校のレ

    「Book」バッグチャーム&ネックレス♪ «  | BLOG TOP |  » ゴミの正体??(笑)

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

