topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    入園グッズ♪♪ - 2012.10.19 Fri

    こんばんは 


    風が冷たくなってきましたね。


    ものすごく寒がりな私は会社でもう既に3枚重ねです(^▽^;)ベスト入れると4枚?(笑)


    みなさん風邪ひかない様に気を付けて下さいね♪♪



    さて、今日は甥っ子のお誕生日にプレゼントした入園グッズをご紹介します^^


    と、言ってもただのふつ~の、何の変哲もないやつです。。。


    PA130040.jpg


    本当は今ウルトラマン何とかってやつにハマっているみたいなんですが


    小学校低学年まで使えるように勝手にポケモンにしちゃいました(^▽^;)


    上の写真だと分かり難いですが外側に大き目の前ポケットがあります♪


    結構大き目なポケットなので丸型のマジックテープをつけました!

    PA130041.jpg

    そして中にはこれまた大き目なポケットを2つ♪♪

    PA130042.jpg

    それから、それから♪

    PA130043.jpg

    体操着袋1枚と給食袋4枚を作りました^^


    そして給食袋と言えば・・・

    PA130044.jpg

    ナフキンも忘れちゃいけませんよね♪(布足りなくて2枚しか作れなかった


    これ作るのに娘も少し手伝ってくれたんですよ 


    お名前テープをアイロンでつけてくれたり、最後の仕上げにアイロンかけて畳んでくれました♪


    私が何かしら作っていると「つまんな~い!NANAちゃんも何か作りた~い!」って来るんです^^


    パパに似てものすごい不器用だけども「作る」事は好きみたい(*^-^*)


    もっと大きくなって一緒に何か作れたら楽しいだろうなぁ~♪♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
           と 
      「今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    入園グッズって、響きだけでも萌えるわね(笑)。
    ポケモンのキャラクターものかと思いきや、
    それだけでは済んでいないところがさすが!
    柄合わせでオシャレになっていますね〜。
    甥御さん、喜んでくれるでしょうね。

    むか~し昔、その時好きだったキャラクターはキキララ(←ご存知ですか?)で、その生地で
    母が作ってくれた上履き入れとか、嬉しく使っていたのを思い出しました。
    きっと甥っ子さんも喜ぶと思います。青い☆や英字だなんて中も抜群にカッコいいし!
    この配色なら、ポケモンだけれど私も使うなー♪それほど素敵!

    ウルトラマンではなく、ピカチュウにしたあたり・・・
    やるなぁ~~~e-266
    ピカチュウはもしかしたら女子でもOKなキャラですよね~~笑
    ちなみに、娘の幼稚園時代はプリキュア・・・・
    小学生ではラブ&ベリィーにどれほど投資させられたか・・e-443
    途中、虫キングなどもありましたっけ。。
    でも、甥っ子さんは、幸せ者だなぁ~~~!!
    Petit Bonheurさんの甥っ子さんへの愛情が伝わりますね~~e-446

    MarikoBrownさま

    私がハンドメイドにハマった時はもう既に入園どころか入学も過ぎていたので
    娘に作ってあげることが出来なかったんですよね~。。。(>_<)

    最初キャラクターだけでいこうと思ったんですが
    段々作ってる私がつまらなくなってきちゃったんです(笑)
    甥っ子ももちろん喜んでくれましたがママさんの方が嬉しそうでしたe-455

    雅風さま

    キキララもちろん知ってますよ♪私も給食袋とかキキララ使ってましたもの^^
    雅風さんのママさんもハンドメイドする方だったんですね♪い~な~(笑)
    甥っ子とっても喜んでくれましたよ~☆

    英字の生地は日暮里で一目惚れして購入したものなんです^^
    この生地カッコ可愛いですよね♪色合いが好みe-266
    しかもすごくお安かったんです!日暮里スキになっちゃいました(笑)

    かるびぃ さま

    そうそう!ピカチュウは女の子もスキですよね♪
    去年まで娘も好きでしたもの!今年になって卒業しました(笑)

    もしかして初代プリキュアかしら?だとしたら私の娘もハマってました(^▽^)
    ラブ&ベリィーも虫キングもやりましたよ~!懐かしい~(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/346-5acb9ffd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【入園グッズ♪♪】

    こんばんは 風が冷たくなってきましたね。ものすごく寒がりな私は会社でもう既に3枚重ねです(^▽^;)

    スマホ用巾着? / イベント出店のご報告! «  | BLOG TOP |  » ミニミニバッグのネックレス / 素敵なカード頂きました♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

