topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    三郷の素敵な雑貨屋さん♪ / 消しゴムはんこ教室!? - 2012.08.15 Wed

    こんばんは 


    久々に仕事が早く終わったので更新♪更新♪


    先日aikaさんと地元の雑貨屋さんへお買い物へ行ってきたのですが・・・


    と~っても素敵なショップ&オーナーさんで、ついつい長居をしてしまいました(^▽^;)


    しかもオーナーさんお手製のケーキと紅茶まで頂いちゃいました!!美味しかったな~ 




    トレイやスプーン、フォーク、ミルクガラス・・・どれもホント可愛くてメロメロ 


    委託ショップもされているので素敵な作家さんの作品も沢山置いてあります♪


    もう雑貨万歳♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡って感じの素敵なショップでした!!


    そんな素敵ななショップのオーナーさんのブログがこちら → Brinのひとりごと


    本当におすすめのショップです  お近くの方は是非行ってみて下さいね♪


    Brinさん、ありがとうございました♪ & ごちそう様でした♪


    またお買い物&遊びに行きますね(*^▽^*)/






    楽しいショッピングの後はaikaさん家で消しゴムはんこ教室を開きました!


    ・・・大げさに言ってみたけどaikaさんと私だけ(大笑)


    前回遊んだ時に「消しゴムはんこを教えてほしい!」と言われていたので私に教えられるか


    不安でしたが何とかなった・・・・と思う(笑)って言うかaikaさんの呑み込みの早いこと早いこと!!


    若いっていいわ~~~~~~~~~~って本気で思いました 


    話し戻って、まず彫りながら教える為にほるナビについている簡単な葉っぱの図案を。。。


    それと同時進行で(aikaさんが彫っている間に)アンティーク風のナンバープレートも彫ってみました♪


    KIMG0023.jpg


    まぁ~葉っぱは捺しても見たまんまなので省きますね(笑)


    一見ふつ~のナンバープレートに見えますが、捺してみると・・・

    KIMG0024.jpg

    ね?ちょっとアンティーク風でしょう?  


    肝心のaikaさんの作品は撮り忘れてしまったのでaikaさんがご自身のブログで


    紹介してくれる事を祈りましょう!(笑) 






    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    教室いいですね!

    マンツーマンとは贅沢なお教室♪
    ぜひとも混ざりたいところですね(^^)
    レジン教室が開催される時は
    ぜひぜひ仲間に入れて下さいm(_ _)m

    素敵だね!

    ナンバープレート、とても雰囲気のあるものに仕上がっていて素敵ですe-420
    消しゴムはんこの上達っぷりは、やはりPetiti Bonheurさんにかなわないなぁ…
    シャビー感をどうやって表現すればいいのか…直接ご指導いただきたい!と思ったよ^^

    鍵コメ様

    コメントありがとうございます(^▽^)
    後でメールでお返事致しますね♪♪

    楽しかったです♪

    みち様

    あはは(^▽^)贅沢ですか?
    でも先生が先生だから(笑)
    私も機会があったら是非ともみちさんに色々教えて頂きたいです♪
    レジン教室かぁ~・・・それも楽しそうですねi-239

    ありがとです♪

    雅風様

    シャビー感・・・出ていますか?
    嬉しい~i-237i-178
    アンティークって消しゴムはんこだと難しいんですよね・・・
    黒をどう残すかとか・・・どこまでボロッちくするかとか。
    あまりにもやり過ぎるとただの失敗作にしか見えないだろうし(笑)

    ナンバープレートのデザイン自体は素材集を元にしています♪
    シャビー感は・・・私の場合は「彫る」じゃなくて「削る」や「傷つける」的な感じです(^▽^;)
    それが正しいかは分かりませんが(笑)

    こんにちわ(^O^)/
    ご無沙汰しておりましたぁ~
    素敵なお店ですね♪♪♪私も行ってみたいな(*^_^*)
    消しゴムハンコ楽しそう☆彡素敵な作品ですね!

    さとさん♪

    こんばんは~(^▽^)/
    お久しぶりです♪
    元気そうでなにより^^

    ホント素敵なお店なんですよ~!!
    是非、三郷に行く用事があれば寄ってみて下さいねv-22
    最初、消しゴムはんこを誰かと一緒に彫るのは有りなのか不安でした(苦笑)
    だって黙々と彫るイメージしか湧かなくないですか?(笑)
    でも実際はとても楽しかったです(*^▽^*)また一緒に何か作りたいなと思ってます♪

    ナンバープレートすごい!

    アンティーク感ばっちりですね!
    微妙なハゲハゲの技法は、真似した~~~いe-420
    いろいろ使えて絶対便利ですよねーーこれ!
    敢えて、中身を空白にするのもいいなぁ~~
    ・・・と、人様の作品であれこれアレンジ楽しんでスミマセ~~ンe-455

    ありがとうございます♪

    かるびぃさま

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    アンティークって難しいですよね。
    ボロボロにし過ぎるとただの汚いハンコになっちゃいますしね(笑)
    中を空白・・・そうですね!!その方がいろいろと使い勝手がイイかもe-420
    数字は数字でバラで彫っても良いですしね♪
    アイデアありがとうございますi-278ウヒヒ


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/331-1dd90322
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    戦利品♪ / 久々にストラップ作ってみた^^ «  | BLOG TOP |  » 折り紙で鶴折れますか? / 素敵便♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

