topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    「 クール&爽やか 」なレジン作品♪ - 2010.12.31 Fri

    おはようございます 



    昨日、娘に泣きながら怒られました・・・。



    理由はDSのポケモン 



    どうやらクリア出来ないダンジョンがあるらしく、



    いきなり 「ママがやってくれればよかったのに!!   」 



    「 ・・・ へ? それ私? 私がいけないの?  」



    たまに、こういう意味の分からない八つ当たりされます 






    さて、娘の話しはここまでにして昨日に引き続きレジン作品のご紹介をします♪


                       

    [photo29221419]PC290164



    今回、  クール爽やか~ な感じにしてみました♪



    これは ネックレス にする予定です 



    落ち着いた大人の女性が着けたらカッコイイだろうな~  



    アンティーク風 のレジン作品もあるので、来年ご紹介しますね 



    それでは皆様、よい新年をお迎えくださいませ 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

     
    レジンすごく素敵です!!
    yu*naさんの作品らしい気がします♪
    ネックレスになったらより素敵になりますね^^

    今年は本当にお世話になりました*
    yu*naさんと出会えて本当に良かったです♪
    来年もよろしくお願いします^^

    yu*naさんもよいお年をお過ごし下さい♡
     

    我が家はやっと今日ダークライを受け取りに行きました~e-351

    レジン作品素敵ですね~
    いろいろ作れて尊敬ですe-349

    aikaさま

    ありがとうございます♪
    素敵な作品を作っている方々がいっぱい居る中で
    個性を出すのは意外と難しいですよねi-229
    だから「私らしい」と言われるのはとっても嬉しいです!

    こちらこそ、大変お世話になりました!!
    aikaさんと出会っていなければ
    ブログをやろうとも思わなかったと思います。
    ブログの楽しさを教えてくれて、ありがとう♪
    来年も引き続きよろしくお願いします☆

    良いお年を~v-345

    asamiさま

    そうでした~!!ダークライ忘れてました~!!
    娘に怒られる~ v-12

    作品、褒めて頂きありがとうございます♪
    そんな、尊敬だなんて。。。(照)←嘘です嘘!(笑)
    レジン、やってみると意外と簡単なんですよ♪
    ただ気泡が厄介なだけ、、、。あ!後、硬化不良もたまに、、、。

    気泡と戦っている姿は傍から見たら
    結構間抜けです。←私だけ?(笑)

    今年asamiさんと出会えて楽しかったです♪
    来年も仲良くして頂けると嬉しいですv-238
    それでは良いお年をお迎えくださいv-530

    娘さん、あまえんぼだな~。
    でも私もこのような理不尽な八つ当たりを、
    たまに夫に...反省。
    10歳の子ならかわいいけど、
    年増がやったらかわいくないっ!

    レジン、やってみたい熱がムクムクと...
    流す液体は、ボトルを空けたあと、
    一気に使わなくても大丈夫なのでしょうか?
    少し使って残りを取っておける?
    図書館で本を探してみようと思っています。

    今年もどうぞよろしくお願いします!

    marikobrownさま

    marikoさんの八つ当たり想像出来な~い(笑)
    でも優しい旦那さまだからこそ出来ることですね♪
    普通なら逆切れされちゃいます。。。

    レジンにはいくつか種類があるんです。
    「クリスタルレジン」 「クリスタルレジンⅡ」 「デブコンET」
    「UVレジン(紫外線硬化樹脂)」 「ホビーキャスト」
    私が知っている中ではこの4種類になります。
    外国だと名前が違うだろうから参考にならないかもi-229

    UVレジン意外は主に「主剤と硬化剤の液体を混ぜ合わせることで科学反応を起こし、硬化する」ので2種類の液体を混ぜ合わせなければ一気に使う必要なし♪使う分だけ混ぜ合わせれば良いのです!
    余った分はちゃんとフタをして冷暗所に保管していれば、
    しばらくは持ちます。(どれくらい持つかは分かりませんが。。。)

    UVレジンはお高いですが、その名の通り紫外線で硬化するので
    UVランプさえあれば冬でも数時間で出来ちゃいます!
    (36W以上がおすすめ)
    夏場はUVランプなしで数分~数時間で出来ちゃう!
    混ぜ合わせる必要もないので気泡も入りにくく、
    やりたい時にパッと出来ちゃいます♪

    今度ブログでもう少し詳しくレジンの事
    ご紹介しようと思います♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/33-54407c51
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今年もよろしくお願いします♪ «  | BLOG TOP |  » 久々のレジン作品♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

