topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    折り紙で鶴折れますか? / 素敵便♪ - 2012.08.03 Fri

    こんばんは 


    めっちゃお久しぶりです(^▽^;)


    今日はお仕事お休みだったので aikaさん と地元の雑貨屋さんへ行って来ました♪


    めっちゃ好みのshopだったのでかなりテンション上がり、1時間くらい居座ってしましました(笑)


    次回、ご紹介したいと思います^^


    で!! タイトル気になりますよね?(笑)


    実は先日、娘が珍しく折り紙で遊び始めて「鶴ってどう折るんだっけ~?」って言いながら


    折って出来上がったのがこちら ↓





    は、羽がない!! ってか、足が!! しかもガニ股(笑) 


    P7260013.jpg

     
    6年生の女の子が鶴も折れないなんて・・・ちょっと悲しくなった瞬間でした 


    ・・・でも笑える(笑) 


    そう♪そう♪♪ ここ最近で素敵なプレゼントを2つ頂いちゃいました(*^▽^*)


    1つ目は・・・ 雅風さん から 


    可愛い封筒に素敵なコラージュの宛名で送って下さいました♪

    P7200001.jpg


    中には可愛い暑中見舞いが 

    P7200002.jpg


    裏 ↓

    P7200003.jpg


    見えます?水の流れが「さま~」になってるんですよ~!!


    さり気なく凝っていて素敵ですよね♪♪


    そしてこちらも雅風さんから ↓


    P7200005.jpg


    オリジナルのレターセット  以前、ブログでご紹介されていて「い~な~!」って思ってたの♪


    もしかしてバレバレだった?(笑) 


    便箋が和紙でホント素敵なんです!大きさも程よい感じなので使いやすそう^^  


    雅風さん、素敵なプレゼントありがとうございました 





    そしてもう一つのプレゼントは・・・


    りょう☆さんから♪


    P7260006.jpg


    りょう☆さんの作品をナマで拝める日が来るとは思っていなかったのでめっちゃ感動しました 


    UPで見ても素晴らしいの!


    P7260008.jpg

    P7260009.jpg


    う、美しすぎる!! 何度見てもうっとり 


    あと紅茶と娘にってタオルまで頂いちゃいました♪ ありがとうございますm(_ _)m


    P7260011.jpg


    このタオルふわふわで気持ちいいの♪ 私が貰っちゃおうかな~(笑)


    りょうさん、貴重なドイリーをありがとうございました!!


    頂いたドイリーを拝みながら少しでも上達出来るように頑張りますね♪






    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    大笑!・・・吹きだした~

    NANAちゃん、やるねー!!e-455ガニマタの鶴は・・・いないよね~?きっと…
    すごく逞しい、生命の息吹を感じた作品だとお伝えくださいe-319

    それから…ご紹介いただきありがとうございます!ひと言箋はyu*naさん仕様です♪
    あれこれ書いて和紙の使い心地を楽しんでねe-348

    そしてそして、りょう☆さんのドイリー!!!大変素晴らしいものを見せていただきました。
    直径30cmぐらいの大きさなのかしら?こんなに繊細なものを美しく作られるなんて・・・
    yu*naさん同様、うっとりe-349

    私も前回鶴を折ろうとしたときまったく思い出せなくて、本を見ながらがんばりましたよ。しかもアメリカの本!日本人失格ですね(苦笑)。それより娘さんの型にはまらないクリエイティビティ、素晴らしいじゃないですか!

    つる-!!!

    たまらないっ
    これを一生懸命作っている所を想像すると
    なんだかいとおしいですね。

    そして素敵な作品達!!
    すごいな~☆

    こんにちわ(^O^)/
    むすめっち♪楽しーい♪♪♪なんだか和んじゃいました。
    すっごく素敵な作品がいっぱい\(◎o◎)/!
    素敵便良かったね☆彡

    ですよね(笑)

    雅風さま

    お返事遅くなってしまってすみませんv-356
    ガニマタ鶴・・・気にって頂けました?i-278
    娘、可哀相なことに父親譲りのブキッチョさんなんです(^_^;)
    鶴以前に綺麗に折れないんですよね~・・・A型のくせに大雑把なんです(苦笑)

    プレゼントありがとうございました♪
    封筒にBonheurのスタンプが捺されていて嬉しかったです(*^▽^*)
    ひと言箋はもちろん私仕様なのに気づいていましたよ~i-237
    私の好きな物尽くしですものe-266
    使うの勿体ないけど使いたい気持ちいっぱいなの(笑)

    りょうさんのドイリーはホント素晴らしいんですよ~e-420
    直径23㎝くらい♪♪
    UPにしてもこの美しさ・・・やっぱり凄いお方だと改めて思いました!
    私なんてとてもじゃないけどここまでUPのお見せ出来ないわ(笑)

    MarikoBrownさま

    こんばんは(^-^)
    コメントありがとうございます♪

    アメリカの折り紙の本にも鶴ってあるんですね!?
    折り方は同じなのかしら? あれ?折り紙って全国共通?んん?

    あらMarikoさん、そんなこと言ったら娘調子に乗っちゃいますよ(笑)

    はい。つるです(笑)

    みちさま

    ウケますよねe-455
    子供の一生懸命な姿はたまりませんよね♪♪
    でも「ママ、これあげる!」って言われて渡されたこの鶴・・・
    どうすればいいんだろう??(大笑)

    どれも素敵ですよね~e-446
    私もこんな素敵な作品が作れるように頑張らねば!!

    さとさん♪

    こんばんは(^O^)/
    さとさんはお仕事落ち着きましたか?
    私はまだまだな様子・・・でもここの所9時頃に上がれてるので
    ちょっとは良くなったかな(^_^;)?
    早く帰ってハンドメイドした~い!!!(笑)

    楽しんで頂ければ光栄ですi-278
    今のところ私の部屋に居ます。が!いつまで置いておけばいいのやら(^▽^;)
    捨てても(←酷い!笑)足があるから戻ってきそうe-455

    仕事の疲れた吹っ飛ぶような素敵便でした♪
    ホント感謝♪感謝です(*^▽^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/329-ef436106
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三郷の素敵な雑貨屋さん♪ / 消しゴムはんこ教室!? «  | BLOG TOP |  » レジンでパッチンピン♪ でも・・・

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

