topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    下北でお買い物デート♪♪ - 2012.05.17 Thu

    こんばんは 


    先月aikaさんと下北へお買い物に行ってきました~♪


    *夜撮ったので全体的に暗い写真ですがご了承下さいm(_ _)m


    お気に入りの古本屋さんでまたまた良いものをGetしたので後ほどご紹介しますね(*^▽^*)


    まずは Five & Ten Sou さんへ!

    P4280004.jpg

    チケット買いました(^-^)v   それと・・・↑右上にある紙の建物可愛くないですか?


    ↓ これこれ♪

    P4280005.jpg

    これ実はお店の名刺なんですよ~ 


    レジの横に置いてあったので(飾る用・保存用)2枚貰っちゃいました♪


    その時期によってデザインが変わるんですって!!


    レジに今までのモノが並んであってすごく可愛かったです。コレクションしたくなります(笑)





    お次は フランス雑貨 AVRIL さんへ!

    P4280003.jpg

    AVRILさんは私の(下北で)一番好きな雑貨屋さんです♪


    aikaさんも気に入ってくれた様でなによりでした^^


    あと、あちこち歩いている間にGetしたものがこちらです ↓

    P4280009.jpg

    持ってないマステと貝殻と☆のチャーム(?)をGet    


    マステはネットで買った方が安いけど・・・送料掛かるしね (^_^;)




    そして!そして!! お気に入りの古本屋さんへ 


    またしても素敵な洋書を見つけちゃいました

    P4280006.jpg

    この中の真ん中の洋書がかなりツボ!! 中身が素敵なんです 

    P4280007.jpg
    P4280008.jpg

    ねっ?ねっ!? 素敵でしょう 




    その後、早めに下北を切り上げて古書の町、神保町へ行って来ました♪


    そこで楽譜をた~くさん取り扱っているお店を見つけたので念願の楽譜を購入 

    P4280002.jpg

    表紙の絵柄がめっちゃ好み!! これだけで神保町へ来た甲斐ありありです♪♪


    そして最後に、今回のランチ&ディナー&デザートがこちらです (*^-^*)


    食事


    久しぶりのデートめっちゃ楽しかった~♪


    あいにく天気には恵まれなかったのですが降水確率高かった割りに雨に当たりませんでした。


    なぜなら・・・私達がお店に入ると雨が降り出し、お店を出る時には止んでいるんです。


    降っていても小雨程度で殆ど傘を使うことはありませんでした!


    aikaさんと私ってかなり日頃の行いが良いのね~ ( ´艸`)   なんてね(大笑)


    来月も一緒に出掛ける予定が入っているので今度は晴れると良いな♪





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    1枚目の戦利品、いいですね!チケットはやっぱり外せないものですよね~
    古書の洋書も素敵です。これをそのままベース=ノートとしてとらえて、
    直接スクラップしたりアルバムにしてみたいって私は思いました。
    たくさんの材料が手に入り、美味しい物を食べ、&お喋り・・・至福の時間だよねe-454

    わぁー。・:*:・(*-ω人)。・:*:素敵なものばかりだね!
    おデート満喫だね♪♪♪楽しそうだよー
    楽譜とか洋書とか素敵なお店がいっぱいあるんだね\(◎o◎)/
    いいなぁ~きっと素敵な町なんだね☆彡
    こっちは田舎なので…オシャレなお店とか少ないですorz

    おはようございます^^

    aikaさんとデート~いいなあ~(*^_^*)
    戦利品の全てがツボでしたよ。。
    神保町は前から行ってみたいと思ってました。
    好きな物がいっぱいのデート・・
    憧れます~(>_<)

    雅風様

    お久しぶりです♪
    お返事遅くなってすみませんe-330
    最近お仕事が忙しく帰りが遅いのでPC開けませんでしたe-441

    チケットはいくら有ってもイイですよね(*^▽^*)
    洋書は今まで一番ツボでした!コピーして便箋にもなるな~♪ってe-266
    もちろんコラージュなどの素材にも使えそうですよね^^
    さて何を作ろうかな~♪

    さとさん♪

    こんばんは^^
    お久しぶりです(^0^)/

    素敵なものた~くさんGetしたので何か形にしたいんだけど・・・
    時間ななくて何も作れてないです(;_;)
    ハンドメイドした~い!!(>_<)

    デートはとっても楽しかったです♪
    来月もデートの予定が入っているので今からすごく楽しみなんです^^
    素敵な戦利をまたまたGetしたらご紹介しますねe-420

    wirecrown*さま

    こんばんは~(^-^)/
    お久しぶりです♪♪

    aikaさんと好みが似ているwirecrown*さんならきっとツボだろうな~♪って思っていましたi-278
    何しろ殆ど同じような?ものを買っていますからね(笑)
    神保町は洋書好きにはたまらない町だと思いましたよ~♪
    時間がなく、神保町は書店めぐりしか出来ませんでしたが・・・
    他にも雑貨屋さんとかあるのかな~???

    趣味や好みが似たお友達とのデートはやっぱり楽しい♪
    テンション上がりi-184まくりでした(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/320-cd905b29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    え~っと・・・第何弾!?(笑) 妖精消しゴムはんこ♪ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです^^

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

