topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    お久しぶりです^^ - 2012.05.11 Fri

    こんばんは 


    先日ドラマの影響で「鍵のかかった部屋」の小説を買いました。。。 


    娘が!!


    気に入ったドラマの小説すぐ欲しがるんですよね~ 


    「謎解きはディナーのあとで」も持っています。


    自分のお小遣いで買っているからダメとは言えませんが・・・実はコレかなりの無駄遣い(^_^;)


    だってね、買って満足しちゃって読まないの!


    ・・・って言うか(漢字が)読めないと言った方が正しいかも知れない(笑)







    さてさて、更新したい事も溜まっているのでご紹介します☆


    まずは買って今まで使っていなかったシーリングワックスと頂いたシーリングワックスを使ってみました♪


    あまりにも可愛かったのでお友達にプレゼントすることに♪



    白と黒は100均のグルースティックで作りました。


    あ!そうそう♪100均と言えば先日、イイもの(?)を見つけました(*^-^*)


    それを使って作ったのがこちら ↓

    パンチ

    シールです   コレの正体なんだと思います??? 


    実は100均で売っている壁紙シートなんです♪♪ 


    模様がレザックだったので思わず買っちゃいました^^        


    *レザック=表面に革のような模様(表面に凹凸)が施されている紙

    こんな感じのやつです →  


    買ったのは白だけだったのですが、それだけじゃつまらなかったので自分で染めてパンチで抜いてみました♪ 


    上の写真以外に錠の形のモノもあったのですが写真撮り忘れてたみたい … 


    シールもお友達に送りたかったので↓こんな箱を作ってみました♪♪

    P4070009.jpg

    展開図で見ると分かるけど一番右端ののりしろ部分を貼り付けちゃえば・・・

    P4070011.jpg

    後は組み立てるだけの即席箱です(笑)

    P4070010.jpg

    これだけじゃ物足りなかったので久々にドイリーも編みました  

    P4090012.jpg

    そして最後に・・・最近買ったお気に入りのパンチで抜いた鍵も入れました♪ 


    この鍵、3つで一つのパンチなんですよ~!(*^▽^*)

    P5070017.jpg
    *お友達にあげたのはブラックです

    マステ置いたから大体の大きさは分かるかな?

    P5070016.jpg

    パンチしてみると右の紙のようになります。


    これを チョキチョキ  すれば上の写真のように3つの鍵が出来ます(*^-^*)


    スクラップブッキングやコラージュなど色んな場面で使えそうですよね~ 


    ちょっとお値段高いけどね でも、後悔はしてないわ(笑)


    お友達も喜んでくれたし良かった♪良かった♪


    しかもブログで素敵なご紹介もしてくれています 


    こちらから見に行けます^^ → 

    と~っても素敵なブログなので是非トップページからも見てみて下さいね♪ → Made by Rose.





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    箱の型紙!
    こんなのどこで見つけてくるのですか?
    既製の箱を分解してご自分で作っているとか?
    なんでも本格的にされていてすごいなあと思います!
    「これだけじゃ足りないからドイリー」って。
    ささっと編めちゃうんですね...
    私なら一大プロジェクトです(笑)。

    私も1週間ぶりの更新でしたが、
    Petit Bonheurさんもお久しぶりだったご様子ですね。
    お互い無理せず長く細く楽しく続けて行きましょ♪

    yunaさ~ん!!お久しぶりです☆

    かなり嬉しかったよwww!!!

    そして謎が解けた!!!!!壁紙シートをクラフトに使うっという発想がものすごい!!!
    普段目にしているものでも、使い方によっては、なんでも素材になるな~って改めて思った(笑)
    まさか、壁紙シートとは、本当にびっくりでした!!

    キー×3個パンチ、これアタシも欲しくなりました!
    さっそくこの前、お友達のバースデイカードに使わせていただいたよっ♪
    ありがとっ!!

    ドイリーもとってもお気に入りです☆
    愛情たっぷりのギフトをありがとう!!

    Blog紹介までありがとです!
    Blogのタイトル変えたのにも気付いてくれたんですね~今まで、変えるタイミングがなくて初期設定のままだったのです(汗)



    yunaさんこれからもよろしくです!!

    NANAちゃん、頑張って読んでね!

    たくさん

    創作活動されていたのですね!壁紙シートを活用されて、さらにご自身で染めもして
    作られた蝶やリボンが可愛いな~♪シールになっているそうですね…それもいざって時
    すぐ使えるところが便利だしいいですよね!!
    ドイリーがとっても爽やかに見えます。これから暑い季節に移りますから、
    大変目の保養になりました(笑)きっと素敵に飾ってくださることでしょう…Roseさんのことだし!
    鍵パンチと一緒に写っているシマシマのマステが気になったよ~

    お~~~っ!!

    気づかなかったぁ~~~e-451
    Petit Bonheurさんがブログ復活していたなんてe-266
    もう!!私ったらドンくさいわぁ~~・・・

    さっそく、いいもの教えてもらっちゃった♪
    壁紙・・・すごいね!
    でも、100均にしては、色がきれいだなぁ~と思っていたら、
    それは、ご自身で染めたんですねe-420

    やっぱり。。さすがデス!!

    ご無沙汰してま~す(汗)
    バタバタでなかなか遊びに来れなかったよ(^^ゞ

    私も毎週かかさず大野くんのドラマ見てます♪
    長女が大大大ファンなんですよ☆彡

    パンチめっちゃめちゃ可愛いね(*^m^*)
    ドイリーも素敵☆彡BOXも可愛いし~
    さすがPetitBonheurさんです!最高だぁ♪♪♪

    marikobrownさま

    こんばんは♪
    お返事遅くなってしまいましたi-201 すみません(>_<)

    そうそう!箱の型紙は既製の箱ですよ^^
    ホワイトデーで頂いた箱を分解して型紙にしました。
    marikoさんすごい!大正解◎(笑)

    このドイリーは直径10~15cm(?)くらいなので結構早く編めちゃいます^^
    あ、上手いかどうかは別として(苦笑)
    20cm以上だとやっぱり時間かかっちゃいます。。。っと言うか途中めげそうになりますi-229

    母の日のカード!見ましたよ^^
    さすがmarikoさんですね♪とても素敵でした!!
    旦那さまの日本語メッセージも!(笑)

    Roseさま

    久しぶり~(^0^)/

    壁紙、意外だった?^^ 100均で見た時にコレだ!って思ったんだ♪
    でもこれ、100均のペラペラの壁紙だから出来ることだよね(笑)

    鍵パンチ良いよね♪
    最初、楽天のポイントが貯まってたから何か買おうと思ってネットでいろいろ見てたの。
    そしたらこれ見つけて一目惚れ!!でも実際は楽天のショップ内では売っている所見つからなかったから結局ポイント使えずカード(現金)で買ったんだけどね(笑)
    早速使ってくれたんだね^^
    こちらこそ、ありがとう♪♪

    ドイリー気に入って頂けて光栄です e-266

    そうそう!Blogタイトル!!
    もうずっと前から気付いてたんだけど「リンク」変える余裕がなくてようやっと変えれたんだ。
    遅くなってゴメンね i-238

    こちらこそ、これからもヨロシクね(*^-^*)

    *NANAちゃんへの応援メッセージまでありがとう☆

    チビチビと作業してますよ~(笑)

    雅風さま

    時間ある時は少しずつ何か作ったりしてますよ(^-^)v
    この壁紙は既にシールみたいになっているのでパンチで抜くだけでシールになるんですよ♪
    1色じゃな~って思って試しに1つ染めてみたら粘着力はあまり変わらなかったので
    色々と染めてみました♪♪白だけじゃつまらないものねi-236

    ドイリー久々に編んだのでちょっとドキドキしましたが。。。
    パッと見なんともない感じには編めました(笑)
    そうそう♪Roseさんならきっと…って言うか絶対に素敵に飾ってくれることでしょう(*^-^*)

    シマシマのマステは先月aikaさんとお買い物デートの時に買ったマステです♪
    可愛いですよね!次の記事でまた登場します^^

    お久しぶりです♪

    かるびぃさま

    そうなんですよ~^^いつの間にか復活!(笑) 
    まぁ~、実際復活って言うほど更新していませんがねi-235
    自由気ままにやらせて頂いています♪

    100均の壁紙はパンチするだけでシールみたいに使えちゃいます^^
    でも裏の粘着保護シートが紙ではなくフィルムだからパンチする時にちょっとしたコツがいるかも!
    もしやるのでしたら裏返しにしてパンチすると良いですよi-234
    色染めは意外と面白いです(^-^)
    自分好みの色に染められるってのが良いです♪もっと色んなモノを染めてみたい気もします。

    さとさん♪

    こんばんは(^-^)/ お元気でしたか?
    さとさんいつもお忙しそうなので無理していないか心配だわ。。。
    お体には気をつけてくださいね♪

    お!さとさんも大野くんのドラマ見てるんですねe-454
    私も娘と一緒に見ています^^
    そして私の娘もさとさんの娘さんと同じく大野くんの大ファンです♪
    私も嵐の中だったら一番大野くんが好きだな~(笑)

    鍵パンチ可愛いですよね~e-446
    一目惚れでしたもの!お値段高いもの納得の可愛さです!!
    これから活躍してくれることでしょう(*^-^*)  ・・・きっと(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/318-77cf91ce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    下北でお買い物デート♪♪ «  | BLOG TOP |  » 「レトロなカメラケース」編みました♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

