topimage

    2017-09

 - --.--.-- --


    コラージュ封筒ファイル?? - 2012.04.21 Sat

    こんにちは 


    前記事の続きです。


    今回のカテゴリはコラージュ♪


    雅風さんへのプレゼント(お返し)を普通に送ったのではつまらないと思い


    コラージュした封筒をファイルにしてみました(*^-^*)


    今回使いたかったアイテムは2つ。


    買ったままず~っと放置していた(水が入った時計)立体シールと母に貰ったビーズだかストーンだか


    何だかよく分からない(母はビーズと言っていました)モノがこちら・・・ ↓ (左下の)


    P3220012.jpg

    まず立体シールをどう使おうか悩んだ結果 ・ ・ ・

    P3220013.jpg
                     
    在りきたりですがこうなりました♪
     
    P3220010.jpg

    中はタイトル通りコラージュした封筒 


    1枚目の封筒

    P3220014.jpg

    2枚目

    P3220015.jpg

    3枚目

    P3220016.jpg

    それぞれにちょっとした素材を入れて送りました(*^-^*)


    これ、パンチで穴あけて紐で綴じてあるだけなので封筒を増やすことも出来ますし


    逆に封筒は取り除き、ご自身でコラージュしたものを綴じていけばコラージュブックにもなります 


    あ、でも3番目の封筒はマステで固定していたかも・・・(苦笑)


    雅風さんがブログでと~っても素敵にご紹介してくれたので見てみてくださいね♪ → 






    本棚を買おうと思い立ってから約6ヶ月 ・ ・ ・ やっと買いました~♪


    でもね、買った本棚9段あるんですが ・ ・ ・ あと3段位しか空いてないの(^▽^;)


    すぐいっぱいになりそう 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    ● COMMENT ●

    ナイスアイディアですね!!

     
    とっても素敵なコラージュ封筒ですね^^*
    yu*naさんのその発想力分けていただきたいくらいです(笑)
    コラージュも封筒ごとに違っていて素敵です!
    封筒なので当たり前に中にモノを入れられるのも
    なかなか私には考えられず感激でした!

    ちなみに私も本棚買いましたがすでに埋まってしまいました…(笑)
    どうしてこんなに本が増えちゃうんでしょうかね??笑
     

    それぞれベースとなる袋の柄や色をよく活かしてコラージュされていたので、
    1枚1枚違った雰囲気を味わえて素敵だと思ったよ!
    パーツ同士の組み合わせ方やチョイスされたスタンプもよかったi-175
    表紙に使われていたレースペーパーのデザインは見かけたことがないものだったので
    可愛い!と思ったし2枚目の紺水玉と水色リボンのあんばいは最高e-461
    このまま飾りつつ使えるってところ…それが何よりお気に入りですe-454

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    おはようございます(^O^)/
    うわぁー♪すっごく素敵!いいな♪いいな♪♪
    yunaさんセンス良すぎるよ ・:*: ・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
    雅風さんも大喜びですね☆彡
    めっちゃ素敵です~♪

    コメントでは久しぶり♪(笑)

    aika*さま

    ありがとう☆
    封筒コラージュ楽しいから是非試してみてe-348
    aikaさんなら素敵な封筒になるんだろうなぁ~e-446

    aikaさんも本棚買ったんだ~♪
    え!?もう埋まってるの?v-405
    ・・・私たち本買い過ぎだよね(笑)

    昨日楽しかったね(*^-^*)
    今度は6月♪楽しみにしてま~すv-343

    雅風さま

    喜んで貰えたようでホントに嬉しいです^^
    コラージュってやっぱり楽しいですよね♪
    部屋は散かるけど(苦笑)
    表紙のレースペーパー可愛いですよね~e-266
    私もこれはすごく気に入っているのe-446
    雅風さんも相当(笑)気に入ったご様子^^
    いつになるか分からないけども今度お裾分けするわe-348

    mamuhaさま

    こんばんは~♪
    お褒め頂き光栄ですi-237
    ありがとうございますe-266

    そうそう!先日は愚痴を聞いて下さりありがとうございます(笑)
    少しスッキリしました(^-^)
    まぁ~決まった事ですし、何とか頑張ってみます!

    さとさん♪

    こんばんは(^0^)/

    さとさん、褒めすぎですよ(笑)
    でもありがとうございます♪
    嬉しいです(*^▽^*)

    はい♪雅風さんが喜んでくれてホント良かったですe-265


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/312-2d79f7d1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    aikaさんからのプレゼント(*^-^*)♪ «  | BLOG TOP |  » ポケットティッシュケース②(編み物)

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

