topimage

    2017-10

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    下北でお買い物♪ - 2012.01.05 Thu

    こんばんは 


    年賀状を送って下さった皆様、ありがとうございました♪


    と~っても素敵なので次回まとめてご紹介させて頂こうと思います(*^▽^*)お楽しみに☆


    さて、今日は昨年中に記事に出来なかったお買い物をご紹介します。


    最近お買い物好きになった娘・・・どういう心境のの変化があったのか知らんけど(笑)


    以前は自分の用事が終わると「もう帰ろ~!」って言っていたお買い物に興味の無かった子が


    今じゃ自分から「どっか出掛けようよ~!」とか「次どこ行く~?」ですよ (*≧m≦*)ププッ


    しかもやたら遠出をしたがる・・・何故?(^_^;)


    と、まぁ~そんなこんなで(笑)12月に娘と二人で下北(下北沢)へ行ってきました(^-^)v


    まずはあっちこっち散策~♪


    そしてランチ 




    PC180015.jpg

    ちょっと娘の写真で遊んでみた(笑)


    娘は普通のミートソースで私はたらこ&大葉のパスタ♪


    PC180010.jpg

    たらこと大葉って合うんだね~  知らなかった!めっちゃウマイ(*´▽`*)


    最初娘は 「  で食べたい 」って言ってたんだけど、断固拒否!!


    その代わりケーキ付きにしてあげました♪


    下北④


    2種類を二人で半分こしました♪美味しかった~( ´艸`)


    お腹いっぱいになったら後はひたすら歩く!歩く!歩く!(笑)


    目的地は幾つかあったのですが、あっちこっち寄り道しながらだったので結構歩いた


    途中迷ったりも・・・


    でもそのお陰(?)でNOマークだったあるお店を発見!


    「ついでだし、覗いてみようかな~」って軽い気持ちだったのが・・・逆にめっちゃ穴場でした!!


    お宝いっぱい   娘そっちのけでめっちゃテンション上がりっぱなりでした!(笑)


    でもそんな母を娘は冷たい目で見るのではなく一緒に探してくれました (/_<) ナケルネェ


    挙句の果てには1つ買ってくれました 


    それがこちら ↓


    PC180017.jpg

    これA4より少し小さいサイズなんですよ! しかも全てハードカバー♪


    これがなんと約¥500だったんです  テンション上がる気持ち分かるでしょう?(笑)


    因みに娘に買ってもらったのは右の黒い本です♪♪


    下北①
    (写真だと白っぽいですが実際は日焼けして黄ばんでます)

    本当はもっと買いたかったんですが、まだお買い物途中だったので今回は3冊で諦めました 


    本は重いからね  


    でも諦めた甲斐あって他にも良い物Getしました♪


    こ~んな小さなパーツを見つけたよ! ↓


    PC180021.jpg

    レジンやコラージュに使えそうだよね (*^-^*)


    後はこれ ↓


    PC180022.jpg

    お気に入りのお店も見つけたし、良い物たくさん買えたし、とても楽しいお買い物でした♪♪


    何よりも娘と(日用品以外の)お買い物が出来る様になったのが嬉しい 


    今度はどこ行こうかな~♪ ・・・って!今年は節約の年だった!∑( ̄ロ ̄|||) が~ん


    ま、いっか(笑)





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    どれも♪

    心そそられる商品ばかり…(笑)
    NANAちゃんが買ってくれたという本は私ツボですe-349
    “手元にある材料でなんとか創意工夫を!!” と心の中で宣言したにもかかわらず
    いまだ購買意欲が衰えなくて私も困ってますよ~ぅ(泣i-229

    こんばんは^^

    わあ~nANAちゃんとランチ&お買い物ですか~(*^_^*)
    写真のしぐさが可愛いです~♡
    お母さんに素敵な本を買ってくれるなんて。。
    こちらまでほっこりとしますよ・・優しい娘さんだわ~
    やはりお母さんに似て選ぶ物のセンスが良い~i-189
    これからますます(親子でお買いもの増えそうですね・・)
    その時はまた紹介して下さいね・・
    楽しみにしてますよ~♪

    お買い物の中に・・私も持ってますがありますよ・・
    好み似てるな~と再確認です^^

    うひひ( ̄∀ ̄*)(笑)

    雅風さま

    安いとついつい買っちゃいます。
    しかもたまにしか来れない場所だと尚更(^_^;)
    とりあえずダイは諦めたけどロボが欲しくて欲しくて(>_<)

    NANAちゃんに買って貰った本イイでしょう?e-446
    選んだのは私。。。この3冊の中で一番高いのを買って貰っちゃった(笑)
    高いって言っても¥25の差ですけどね(*≧m≦)=3

    wirecrown* さま

    こんにちは(*^▽^*)

    はい♪近場の買い物はよく行きますけどね^^
    遠出はやっぱり特別ですよね~♡
    ランチもお洒落な場所で奮発・・・強制だけど(笑)

    本を選んだのは私なんです♪
    「3冊は重いかな?2冊にしようかな?」って悩んでいたら
    値段で悩んでいると勘違いしたらしく「1冊買ってあげようか?」って言うもんだから
    お言葉に甘え買って貰っちゃいました(*^▽^*)えへへ

    そうそう、遠出のお買い物にハマッたらしくて休みの度に
    「どこか出掛けよう!」とか「どこ行く?」って・・・(苦笑)
    そんなにしょっちゅうは出掛けないっちゅ~のに(^-^;)
    でもまたどこか行ったらご紹介しますね♪

    wirecrown* さんがお持ちの物?
    どれだろう??う~ん・・・
    タグ型メモ?ポストカードっぽいグリーティングカード?はたまた数字スタンプ???
    どれにしても好み似てるってなだけで何だか嬉しいですよねe-266

    こんにちわ(^O^)/
    すっご~い♪美味しそうなケーキに素敵なお買い物♪♪
    お嬢様と一緒に楽しいデートだったんですね(*^_^*)

    いいなぁ~素敵なお店がいっぱいあって!
    羨ましいです ・:*: ・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
    コチラは田舎なので、なかなかオシャレなお店が…

    また素敵な作品を見せてくださいね!
    楽しみに待ってます(^^ゞ

    さとさん♪

    こんばんは~(^-^)/
    さとさん、過去記事にまでコメント下さってありがとうございます!!

    ここのお店・・・名前は忘れたけど(苦笑)本当に美味しかったですe-266
    私、また「行きたい!」って思えたお店って初めてかも!!?
    それくらい美味しかったです♪♪

    私が住んでいるところも田舎よ~(^_^;)
    バス&電車で1時間半は掛かるもの。。。

    作品作り頑張りま~す^^


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/293-7df38b85
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    素敵な年賀状を沢山いただきました~♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

