topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    メモ帳第2弾♪ - 2011.12.16 Fri

    こんばんは 


    前に紹介したアンティーク風メモ帳覚えていますか?


    それをちょっと既製品っぽくしてみました♪






    今回はミシン目を無くして枚数を増やしました!


    P40あるので気兼ねなく使えます(^-^)


    それだけじゃありません♪


    PC0500021.jpg


    薄っすらと全ページに表紙と同じ柄を印刷しました 


    しかも両面印刷   


    でもメモ帳だから両面に印刷する必要がない事にこの後気付きました  が、頑張ったのに(泣)


    ってコトでこれは片面だけ ↓


    PC050003.jpg


    猫ちゃんの印刷ちょっと濃すぎた・・・かな??


    でも市販品っぽいでしょう? 


    街並み柄の方はお友達にプレゼントしました♪


    絶対に喜んでくれるだろうあの方へ・・・


    猫ちゃんは・・・まだ未定(笑)


    そう言えばこのブログ始めて1年経ってました!スッカリ忘れてた(^▽^;) 


    今まで続けてこれたのは皆さまが温かく見守って下さったお陰でございます!


    いつもポチやコメントありがとうございますm(_ _)m


    何かお礼でも出来たら良いのですが。。。これからちょっとバタバタしそうなので落ち着いたら考えますね♪






    先日ご近所さんにすっごく大きいさつまいもを頂いたので超久しぶりにスイートポテトを作りました♪♪


    PC070004.jpg


    やっぱりスイートポテトは手作りが一番美味しいよね 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    完璧!

    す・ご・い~~~!既製品ですよ、完璧!
    前回のメモ帳を見せていただいた翌日、
    クリスマスクラフトフェアに行ったんですけれど、
    私、手作りノートを1冊20ドルで買いました。
    Petit Bonheurさんの影響です。
    欲しくても作れない人は買うんですよ~。

    おめでとうございます!

    ごめん、付け足し。
    ブログ1周年、おめでとうございます!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    すごーい!!!
    手づくりとは思えないです~!!☆
    アンティークな雑貨屋さんとかに普通に売ってそう…♪

    スイートポテト美味しそうですね♪
    1周年おめでとうございます*
    これからも宜しくお願いしますね^^*

    なんとかして…

    両面が活きる活用法をあみだしたい!!いや、あみださねば!!!
    それぐらいカッコよくて、本当に売り物としても十分扱えるe-420素敵なメモ帳ですよe-287
    切り口がさっぱりスパッとしているけれど、どうやったのかしら???
    印刷具合もちょうどよいので、メモ帳としてだけでなくミニレターとか
    コラージュとか、あれこれ使いたいと考え中e-440楽しみだぃe-319

    ブログ1周年、おめでとうございますe-405
    1年続けられて嬉しい…ってすごく思いますよね?わたしもかつてそうでした…
    これからも、あれこれ、たくさんの作品を紹介していただきたいなって思います。
    Petit Bonheurさんのペースでねe-348

    1周年、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    あっと言う間だよね♪
    ステキなメモ帳だね~。もったいなくって使えないなぁ~^^
    スイートポテトもおいしそう♪そうそう手作りが一番だよね♪
    来月までに先生へのお礼メッセージをA4サイズで作らなきゃならなくって
    yunaさんの得意なコラージュで出来たらいいんだろうなぁ~♪
    こうやると簡単に出来る!ってポイントあったら伝授してください^^

    わ~い(*^▽^*)

    marikobrownさま

    既製品に見えますか?良かった~e-446
    完璧とまで言って頂けてとても嬉しいですe-266

    marikoさんが手作りノートを買うのは意外ですねw(*゚o゚*)w
    しかもそれが私の影響とは!!なんと光栄なことでしょうe-420

    気付けばもう1周年・・・始めた頃はこんなに続くとは思っていませんでした。
    日記なんか三日坊主で終わるようなタイプなので(笑)
    飽きっぽい私が1周年迎えられるなんてホント奇跡に近いかも知れません(^_^;)
    それもこれもmarikoさんの応援コメがあったからだと思っています!
    ありがとうございます♪♪これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

    wirecrown*さま

    こんばんは(^▽^)/

    良かった~!!安心しました(;△;)
    これからもお互い頑張りましょうねe-348

    wirecrown*さんのwire作品大好きなので楽しみにしています♪♪
    お忙しければクリスマスに間に合わなくても大丈夫ですよ~!
    の~んびりで全然構いません^^
    楽しみは後に取って置く派なので(笑)

    お祝いの言葉ありがとうございますv-398
    自由気まま過ぎるこんな私&ブログですがこれからも宜しくお願いします♪

    ayanoさま

    うふふ( ´艸`)
    ありがとうございます☆
    アンティークな雑貨屋さん大好きな私とって最高の褒め言葉ですi-237

    スイートポテトって作るの面倒なんだけどやっぱり美味しいのよね~♪
    ウチの家族はこれが皆大好きなんです。 全部で35個作ったんだけど・・・
    その内の12個(1日4個×3日間)・・・娘が食べました(^_^;) 食べすぎ(苦笑)

    お祝いの言葉ありがとうございます♪♪
    こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~すe-446

    あはは(≧▽≦)

    雅風さま

    片面だけでも活用して頂ければ大丈夫ですよ~v-218
    すっかりノート感覚で作っちゃっていたので仕上がってから
    (両面印刷)必要ないコトに気付いたの・・・我ながらアホだな~って(笑)
    計画性の無い直感型によくあるパターンだわねe-455

    切り口手作りにしては綺麗でしょう?i-239
    一番気に掛けている部分なので♪♪
    全部まとめてから定規で押さえながら切ってます。
    切るのに使っているのはデザインカッター!!
    普通のカッターより良く切れるので愛用してます^^
    100均でも刃が替えられるデザインカッター売ってるんですよ~!

    ありがとうございます!!
    1年続けられてメチャメチャ嬉しいですe-420
    私でもやれば出来るのね!的な(笑)
    そうですね♪私のペースで自由気ままにやっていこうと思います♪
    なのでこれからも宜しくお願いしま~す(^0^)/

    mamuhaさま

    ありがとうございます!!
    いつまで続けられるかな~?・・・っと不安でしたがホント振り返るとあっと言う間でした^^
    これからもの~んびり頑張っていこうと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

    うふふ( ´艸`)嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    この季節スイートポテト食べたくなりますよね^^
    飲み物ならゆず茶v-398

    コラージュですか・・・う~ん。
    私も得意では無いのであまり参考にならないかも知れませんが
    私の場合は今回コレだけは絶対に使いたいものを1つ決めてそれに合わせていく感じにしています。後は・・・アンティーク系なら洋書・チケットが使いやすいし何にでも合いますよ♪ナチュラルで可愛い感じでしたら茶色い水玉のマステとかどうでしょう?ただの私の好みですが(笑)立体でも構わないのでしたらレースやリボンもお勧めですよ(*^▽^*)スタンプした物や印刷した物を切りスポンジ付き両面テープで貼るのもちょっとしたワンポイントになるのでお試しあれです☆
    素敵なメッセージカード(?)が出来ると良いですねe-454 頑張って下さい♪

    1周年、おめでとう☆☆
    yunaさんと、出会えてとっても嬉しかった!!!
    初めてコメントを入れた時が懐かしいwww
    あの時は、blogのお友達って全然いなかったし、誰かにコメント入れたりする事もほとんどなくて、ドキドキしたんだよ(笑)
    yunaさんと仲良くなれた事がきっかけで、色んなハンドメイドに興味が出たし、願いが通じてかミシンも手に入っちゃったし(笑)、今年1年のHappyはyunaさんのお陰だと思う!!!
    本当にどうもありがとう!!
    これからも、どうぞよろしく!!!


    第2段も、さすがの出来だ~v-10
    アタシも、思った、紙の切断処理が超キレイ!!!
    デザインカッターなんですね~
    切り出す事以外に使おうなんて考えなかった(笑)
    チョイスしたデザインも、素敵だねっ♪

    スイートポテト美味しそう☆アタシも好きです!でも作った事ないな~
    いつも、ホイルでくるんで、フライパンに入れて蓋して焼くの、弱火でじっくり・・・
    なんちゃって焼き芋よ!!


    Roseさま

    ありがとう!!!
    私もRoseさんと出会えて嬉しいよ~i-178
    ホント懐かしいね(^^)確か2月くらいだったよね?
    Roseさんからの初コメからドキドキ伝わってたよ(笑)
    あの頃はお友達あまり居ないって言ってたもんね。
    今じゃ私より居るしi-235 
    ここ何ヶ月は自分の事でいっぱいいっぱいでブログ巡りしてないもんなぁ~・・・
    来年また新たにお友達作り頑張らなくっちゃe-454

    「今年1年のHappyはyunaさんのお陰だと思う!!! 」

    そう言って貰える事は光栄で嬉しいけれど一番はRoseさんが頑張ったからよe-348
    これからも頑張って!私も負けじと頑張るから(*^-^*)
    これからも宜しくね♪♪

    うふふ(o ̄∇ ̄o)アリガト!
    紙モノやっている時、手元に(消しはん用の)デザインカッターしかなくて仕方なく使ったら・・・
    めっちゃ切れ味良いことに気付いてそれからずっと愛用中♪
    でも消しはんで使ってるのはOLFAで良い値段するから紙モノ用のは100均のなんだ(笑)
    それでも良く切れるよ♪替え刃も売ってるしね(^^)

    手作りのスイートポテトの味を覚えたら他じゃ食べれないよ~i-278
    それくらい美味しいe-266 マジで!! 
    でも漉すのが大変なんだよね・・・(-_-;) 
    だから漉す作業だけ人任せ(笑)
    焼き芋もこの季節食べたくなるよね~♪

    え~~~っ!

    1周年なんですかー!!
    いつも充実した内容なので、そうとは知りませんでしたーーーe-451

    メモ帳可愛い~~って言うか、本当に皆さんがおっしゃるとおり市販品のような
    完成度ですねe-267
    1枚1枚、丁寧にきれいな文字で書き込みたくなりますね!

    それに・・・このこのこのこの・・・見るからに食欲をそそりまくる
    見事な黄金に光り輝くスイートなぶつは!!!
    素晴らしい!!これも市販品にしか見えませんe-349
    メモ帳も素晴らしい!!
    しかし・・・どうしても、この黄色いモノに目が釘付け~~e-266。。。笑
    たくさんあるよね~~e-455

    お返事遅くなってスミマセン(>_<;)

    かるびぃさま

    そうなんです♪ 
    まだよちよち歩きなんです(笑)

    ありがとうございます!!
    メモ帳は紙のカットが大変なんですが頑張って良かった♪
    今、新たなメモ帳を作ろうと思っているので次回もお楽しみに(^▽^)v

    あらe-265
    かるびぃさんったら♪お上手なんだから(///ω///)
    全部で35個作ったんです!スゴイ量でしょ?
    殆ど娘と(私の)母に食べられちゃいました(^_^;)

    一周年おめでとうございます☆彡
    オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
    これからもブログ楽しみにしてま~す♪♪♪

    おっ!!すご~い\(◎o◎)/!
    めちゃ素敵だね☆彡パワーUPしたメモ帳だぁ♪
    先日頂いた猫さんのメモ帳。
    可愛すぎて、勿体無くて、なかなか使えません(^^ゞ

    さとさん♪

    ありがとうございますi-175
    振り返ると1年ってホントに早いです。。。
    これからも自分のペースで頑張りますね♪

    はい。パワーUPしてみました♪
    市販品に少し近づけたかな~って自己満足しています(笑)
    メモ帳・・・ガンガン使っちゃって下さい(^▽^)
    へのへのもへじ書いちゃっても良いですよ~i-278


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/286-d88b9b1d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    X'mas○○○スタンド? «  | BLOG TOP |  » Roseさんから X'mas ATCが届きました♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

