topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    アンティーク風のメモ帳♪ - 2011.12.02 Fri

    こんばんは 


    久々にメモ帳を作ってみました♪ しかもアンティーク風な柄で(*^-^*)








    PB230007.jpg


    表紙とは裏腹に中の用紙はカラー♪


    PB230003.jpg


    ピリピリッっと綺麗に破れるようにミシン目を入れました(^▽^)v


    それと今回2通りの方法(ホッチキスorボンド)で綴じました♪


    PB230006.jpg

    PB230005.jpg


    本来ボンドの方はミシン目なくてもピリピリッと綺麗に破れるのですが・・・


    私、ミシン目の切れ目が好きなのよね~ 


    あとミニバージョンも作りました!!しかもネコちゃんのはクリスマスバージョンです♪


    PB240008.jpg





    PB240009.jpg


    ど、どうかな? どれか1つでも好みの物はあったかな?(・_・;)



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

     
    連続コメントです♪

    すごい!綺麗です~~♪そして私の大好きなアンティーク(*^^*)!
    ネコちゃんの癒されます(*´∀`*)欲しいです!(笑)
    中も1色ではなく、凝ってらっしゃいますね!
    私もミシン目の破る感じ、大好きです♥

    そして、前回の記事での石鹸、素敵ですね!!
    以前言ってらした新たなチャレンジは石鹸だったんですね**
    色合いとかすごくオシャレなので
    飾っとくだけでも十分な気がします・・・♪
    また新たなことにチャレンジされててすごいです^^
    私も見習わなくちゃ!(笑)
     

    す、すごい!!

    すごい!すごい!すごーーーい!?(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)
    相変わらずハイセンス~!どれも買いたくなっちゃう素敵さ!
    いつも作りも丁寧だし、本当にすごい!(≧∀≦)

    わたしはねぇ…

    1枚目の上にあるものと、ミニバージョンの街並みのものが好きだなぁ~e-349
    Petit Bonheurさんが作るメモ帳=ミシン目って思っていて、おっしゃるように
    これがあるとすんごく使いやすいし、切り取る楽しみもあるしでいいんですよねぇ。
    以前いただいたものも少し使っているのですが、抜群ですよ!
    それぞれのサイズがどのくらいなのか…それを教えていただけると嬉しいなぁ・・・

    こんにちは

    アンティークなメモ帳。。ホント~素敵i-189
    センスが良くてどれも選べないくらいです。。
    細部の手が込んでいて丁寧な作り・・
    PCの前でうっとりですよ~(>_<)
    癒されるな~i-237
    一番上のタイプと街並みに心ひかれます・・
    これはホント大好きです(*^_^*)

    カメラ柄!

    どれもステキだけれど、私はカメラ柄に反応!どちらのスタンプかしら?
    背景にうっすら入っているパターン(これもスタンプ?)ともピッタリですね。
    黒いテープは製本用のものでしょうか?
    Petit Bonheurさんの作られるものはどれも本格的ですごいと思います。

    aikaさま

    うん、絶対aikaさんはこの感じ好きだと思ってた♪
    しかも大の猫好きだもんねi-236
    一番上の2つはたしか5色?だったけかな??
    でもミニバージョンは1色なの。でも白じゃ~ないよ♪
    しかもそれぞれ違う色にしてみました(^^)
    ミシン目イイよね~i-178

    ついに石鹸にまで手を出しちゃった(笑)
    今度のデートの時にプレゼントするね^^
    でも屋号は綺麗に入っているのとそうでないのとあるの。。。
    もう既に個々に小包装してあるから見分けられないの。
    変なのに当たったら許してね(^_^;)

    メモ帳がいっぱいだぁー!!!
    どれも可愛すぎて使えないですね~(>_<)汗

    全部素敵ですけど猫好きには
    猫のメモ帳はたまりませんね!♪

    こんな可愛いメモ使うとなると
    字間違えられないですね!w

    ありがと♡

    sAsAさま

    実は・・・そんなに凄くないの(笑)
    それぞれ元々の素材をコピーして表紙にしただけなんだi-235
    だから誰にでも簡単に作れちゃうんだよ♪
    私が手を加えたのは一番上の「Bonjour」のシールを貼った所だけ!(笑)
    後は普通のメモ帳の作り方と一緒よi-236
    でも気に入って貰えて良かった(*^-^*)

    ほほ~

    雅風さま

    なるほど~!いやいや一番上のものは気に入って頂けるだろうなと
    密かに思っていましたが「街並み」のものはちょっと意外でした(^▽^)
    実はこういう町並みのデータを私いっぱい?持っているので
    またこれとは違う街並みのメモ帳を作ってみようかな~♪

    ミシン目ってチケットの切れ目みたいで好きなんですよね~v-238
    しかも実用的なのがまた良いですよね♪
    おお!w(*゚o゚*)w
    使って下さってるんですね!ありがとうございます e-420

    今回作ったメモ帳のサイズは・・・

    一番上の写真
    左上が10cm×14.5cm
    右下が6.7cm×14.5cm

    ミニバージョン
    それぞれ6cm×9.5cm

    ↑です(*^-^*)随分中途半端なサイズでしょ?(笑)

    wirecrown*さま

    こんにちは(^0^)/
    いつもコメントありがとうございます♪

    アンティークって・・・ホント素敵ですよね~v-398
    雰囲気がなんとも言えない(*´▽`*)はぅ
    このメモ帳・・・私のセンスが良いのではなくただただ使ってる素材がイイだけ(笑)
    wirecrown*さんは来年アクセサリーに挑戦すると仰っていましたよね?
    ペーパークラフトもいかがですかi-184
    wirecrown*さんのセンスがあれば何でも出来ちゃいそう( ´艸`)

    一番上のタイプは予想通りなのですが街並みの人気にちょっと驚いてます(笑)

    私と一緒だ~♪

    marikobrownさま

    私もカメラ柄が一番お気に入りです♪
    スタンプじゃなく12インチのデザインペーパを使いました(*^▽^*)
    こんなハイセンスで高度なデザイン今の私には無理です(^_^;)
    黒いテープはmarikoさんの仰る通り製本テープです♪
    これあるのと無いのとでは見た目かなり違ってきます。
    メモ帳作りには欠かせないアイテムの1つなのですe-420

    ayanoさま

    可愛すぎて使えないだなんて♪♪
    嬉しいわ~( ´艸`)うふふ ←キモ(笑)

    そう!猫好きにはたまらないメモ帳♪
    なんてったって私が猫好きだからね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    字って「間違えちゃいけない!」って思えば思うほど間違えるんだよね(苦笑)

    キャ━━(*ノдノ)━━ァ
    ありがと~♪♪♪
    まさか私の誕生日プレゼントだったなんて☆彡
    嬉しすぎてテンションMAXです↑↑↑
    すっごく可愛いネコさんメモ帳や石鹸を本当にありがとうございましたm(__)m
    上手く紹介できなくてお恥ずかしいのですが、ブログにUPさせて頂きました♪
    これからも仲良くして下さいね☆彡よろしくお願いします。

    さとさん♪

    いえいえ♪喜んでもらえて良かったです(*^-^*)
    ブログ見ましたi-178
    お写真が素敵で何度も②見ちゃいました!ありがとうございます♪
    このネコちゃん可愛いですよね~v-398
    ってか、今回めっちゃ私の好みでプレゼントしてしまってスミマセン(^▽^;)
    何しろ私かなりのネコ好きな者でして(笑)
    こんな私ですがこれからも仲良くしてくれると嬉しいです♪
    宜しくお願いします(*^▽^*)/

    決められません・・・

    私もミシン目は好きですe-266
    繋がってるけど、必要に応じていつでもハサミ無しで
    手で切り離せるところが、
    なんともアナログでいいですよね~~

    どれもステキ&可愛いので、
    どれかは決められないなぁe-420

    そうそう、あの黒いテープ・・・
    私もとても気になりますe-455

    あははヾ(≧▽≦)ノ 

    かるびぃさま

    かるびぃさんもミシン目お好きでしたか!
    やっぱりイイですよね~( ´艸`)
    あの綺麗そうで綺麗じゃないところが(笑)

    どれもステキ&可愛いだなんて~(●´ω`●)ゞエヘヘ
    嬉しい!ありがとうございます♪

    黒いテープ・・・製本テープですか?
    これメモ帳やノート作りにはとっても便利なのでお勧めです(*^▽^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/279-5b68aca8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    メインはどっち?(笑) «  | BLOG TOP |  » 初めての手作り石鹸♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

