topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    3つ折りメモフォルダー♪ - 2011.11.16 Wed

    こんばんは 


    お友達の Roseさん のお誕生日にあるモノをプレゼントしたくて作りました♪


    メモフォルダーです 








    P9290178.jpg


    この柄はいくつかの素材集を組み合わせて印刷したモノです♪


    Roseさんの好きそうなレースに妖精に薔薇!そしてRoseさんのRに縁起の良い7!気に入ってくれたかな?


    あ、そうそう♪プレゼントしたかったあるモノとはタイトル通りメモ帳です。


    P9290179.jpg


    この薔薇のメモ帳を見た瞬間に「Roseさんにプレゼントしたい!」って思ったんです♪


    そしてこの薔薇のメモ帳の為だけにフォルダー作ったんですが・・・どっちが主役だか分かりませんね(^▽^;)


    写真だと分かり難いですが、真ん中は透明のポケットが付いてます。


    それと左側は縦型のポケットになってるので横式のミニノートを差し込むことも出来ます♪


    あと今回一番気を使った場所が・・・


    P9290180.jpg


    3つ折りなので背?に来る部分の幅を少し変えてピッタリと閉じるようにしてあります。
    (一番上の写真を見ると幅が違うのが分かりやすいと思います。)


    P9290182.jpg


    ね?気持ち良い位ピッタンコ(笑)


    でね、早速Roseさんがブログで素敵にご紹介して下さいました~   → 


    Roseさんお誕生日おめでとう♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
     
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    え、ご自分でパーツを並べて印刷してペーパーを作られたの?
    ラッピングペーパーのデザイナーさんになれますよ!
    ぴったりと重なる構成もいいですね。
    丁寧でしっかりした造りなのが写真からでもよく分かります。
    Roseさん、お誕生日おめでとうございます!

    Roseさんお誕生日おめでとうございます☆

    yunaさんのセンス、どんどんパワーUPしてる気がするわー!( ≧艸≦)
    こんな、ペーパーあったら買っちゃうよ?!(」゚ロ゚)」
    あ、トナカイの絵も見たけど、はんこになるのかな?楽しみにしてるよーo(^▽^)o

    最近、全然訪問出来てなくてゴメンねー(/ _ ; )

    こんばんは

    メモフォルダー素敵ですねi-189
    こんなセンス・・私も欲しいです。
    ペーパーも自分で作製したのですね。。
    すご過ぎです。ブログを拝見するたびに驚いてますけど。。
    その丁寧な作品と優しい心遣いに・・
    頂いた方は本当に喜ばれたでしょうね。。
    羨ましいかぎりです(>_<)

    Roseさんi-189お誕生日おめでとうございます(*^_^*)


    v-314Roseさんお誕生日おめでとうございますv-314

    ほんと~これ、既製品よね!って思う。思う!!
    イベントに出かけてこの作品みたら、絶対買うわ♪
    すごーーーーーーーーーーーーーーいっv-343

    marikobrownさま

    ありがとうございます(*^▽^*)
    あ!でも中の柄ペーパーは違いますよ?i-201
    外側が想うようなペーパーが無くて自分で作っちゃいました♪
    素材集も使わないと勿体無いし、どうせならRoseさんの好きそうなモノ沢山盛り込んじゃえ~!って(笑)
    気に入って貰えると良いな♪♪

    こういうのって図面の精確さや貼る順番が大事なので最初から最後まで慎重に作業してます。
    順番1つ間違えると・・・i-282ってなってしまうのでi-229
    そうなるとしばらく立ち直れないです(-_-;)←過去に何度も経験有り(笑)

    sAsAさま

    え~!?本当?センスパワーUPしてる?嬉し~i-237
    ペーパーも気に入ってくれてありがとう♪♪

    トナカイさんはね~。。。残念!(苦笑)ハンコにはなりません(^▽^;)
    気に食わないと言うか・・・「トナカイってどんなだっけ?あれ?こんなんだっけ?う~んi-201こうかな?」って感じで適当に描いて挙句の果て途中で投げ出した絵なんだよねi-229
    ホントにただのらくがき(笑)

    たまに見に来てくれるだけで良いよ~♪
    それだけで嬉しい(*^-^*)

    wirecrown*さま

    こんばんは(^-^)/

    ありがとうございます♪でも・・・
    wirecrown*さん私より何倍もセンス良いじゃないですか~ Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
    私がwirecrown*さんのセンスを持っていたら・・・すんごい素敵な作品が出来るんだろうな~v-398
    どうしたらセンスって良くなるんだろう???
    普通に勉強より難しい気がするわ~(苦笑)

    mamuhaさま

    こんばんは~(^0^)/

    既製品みたいと言われるととても嬉しいです♪
    丁寧に作った甲斐がありますe-266
    そしてこの言葉↓
    「イベントに出かけてこの作品みたら、絶対買うわ♪ 」
    もうめっちゃテンション上がりました~♪
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:ありがとうございます!

    Roseさん、おめでとうです!!

    スゴイ!凄い!!
    これ、ナマで見たかったぁーe-258ク…クヤシイ!(笑)
    背表紙の配慮…さすがですね。遠巻きに見ても違いわかりますし、
    どこもすご~く丁寧に作っていらっしゃるのがわかります。
    贈られた品々も見に行ってきました…が!!!
    いつものごとくボリューミーだし、レジンは嫁いだのですね。
    とても喜ばれていらっしゃるのが伝わってきたので嬉しいですよね♪
    どれもこれもきっと大事に使ってくださるのではないかしらe-454

    え??これって既製品ではないのですか??汗
    普通にお店に売ってそうですね~(^0^)♪

    左右で幅が違うことでピッタリになるところとかも
    天才すぎます☆☆

    妖精さんはやっぱり素敵ですね^^*

    このバラのメモ・・・

    私も、某文具店で見かけて、凄く素敵だと思いました~~e-266
    雰囲気が優しいのよね~~♪
    確かに、Roseさんの雰囲気にピッタリe-420

    それにしても、いつも思いますが、
    この手のモノは、ちょっとした採寸ミスが命とりになって、
    難しいのに、こんなに綺麗に作れるなんて。。。e-451
    それも、いろいろな工夫が施されて、
    可愛い演出いっぱいで~~~e-266
    薄い紙でも、貼ると厚みが変るので、
    その辺の考慮が、アバウトな私はとても苦手・・・・
    今も、いろいろ箱を作っていますが、悪戦苦闘しております。。。e-443

    クヤシイって(大笑)

    雅風さま

    ありがとうございます♪
    Roseさんのブログも見てくれたんですね~(*^-^*) 嬉しいです♡
    内側に使っている紙は雅風さんにプレゼントした箱の引き出しと同じなんですよ!
    気付きました?i-278

    あのレジンは元々Roseさんへのプレゼントとして作っていたんです♪
    似合いそうでしょ?i-236
    とっても喜んで貰えたので私もすごく嬉しいですe-51

    嬉しい言葉をありがとう♪

    ayanoさま

    そう言って貰えると本当に嬉しいし
    これからの励みにもなるよi-237
    ありがとう!!

    本当は2つ折りにしようと思ったんだけど、それじゃ~いつもと変わらないし
    つまらないから3つ折りにしたんだ♪
    やっぱりピッタリ閉じれると気持ち良いよね(^▽^)

    かるびぃさま

    お!かるびぃさんもこのメモ気になっていましたか(^ ^)
    そうなの♪そうなの♪Roseさんにピッタリなのよね~e-266
    もう見た瞬間にビビビi-5って!←古い・・・と言うより死語かしら(笑)

    かるびぃさんもよく箱とか作りますものね(^^)
    そうなんですよね~、ちょっとのミスが大きいミスに繋がるんですよね(苦笑)
    最後になって「あれれ?」ってねi-229
    そして厚みも大事ですよね(^-^)

    ん~?そうかなぁ?アバウトに見えないですよ~v-222
    かるびぃさんの箱楽しみにしています♪♪

    出遅れました・・・。
    v-399

    計算し尽くしたステキなフォルダーを、頂いてしまった幸せ者なRoseですv-254
    アタシもこのぴったり感、すごいな~って何度も構造などガン見!!!

    ホントにばっちしりな仕上がりで、工夫もたくさんしてあって、かなり手の込んだお品を送って頂きとっても嬉しかったです☆
    真ん中の面の、透明ケース部分も、なるほど~っとうなった(笑)
    素材を食い合わせて作ってくれた、外側もナイスバランスだよね♪
    お買い物の時に、アタシの事を思い出してくれてありがとう♪
    yunaさんのビビビセンサー抜群だよwww

    皆さまのコメント拝見しまして、Roseへのお祝いもいただき、ありがとうございます☆
    とても嬉しいです!!!

    yunaさん、心から感謝です☆
    どうもありがとう!!!!!

    Roseさま

    ありがとう♪アーンドおめでとう(^▽^)/

    喜んで貰えて良かったv-345
    もうね、薔薇を見るたんびにRoseさんが浮かぶの(笑)
    どんだけRoseさんファンなのかしらねi-235
    あ、そうそう!クリスマスATCってもう作った?作ってる??
    私はただ今製作中♪その内送るから受け取ってね~e-348
    NANAちゃんも作りたいらしいんだけど・・・手こずってて進んでないの(^_^;)
    ちゃんと仕上がるか分からないけど出来たら一緒に送るね♪

    おぉー!可愛い(*^m^*)
    乙女チックでとっても愛らしいファルダーですね♪
    こんなに素敵な誕生日プレゼント頂いたら、
    嬉しくってテンションが上がりっぱなしになっちゃうよ☆彡
    とっても素敵な作品をみさせてもらえて幸せです(*ノдノ)

    さとさん♪

    ありがとうございます♪
    さとさんにそう言って貰えると私も幸せだわ~( *´艸`*)
    乙女チックって私には似合わないけれども見たり作ったりするのは好きですe-415
    だって・・・女の子だもん♪(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/272-fa451489
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ☆X’masはんこ☆ «  | BLOG TOP |  » さとさんからの贈り物♪( *´艸`*)

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

