topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    aikaさんとお買い物デート♪(*^▽^*) - 2011.09.23 Fri

    こんばんは 


    お久しぶりです。


    更新を心待ちにされていた方(居るのか?苦笑)、すみませんでしたm(_ _)m


    最近、小説にハマり過ぎてハンドメイドさぼってました(^▽^;)


    読み出したら止まらないんですよね。。。お陰で寝不足&頭痛。。。


    ここ数日で4冊(1日1冊ペースで)読んでます  


    小説で今まで恋愛モノを読んだことが殆どなかったんですが


    本屋のPOPに目が止まり、帯に書いてある内容を読んだら意外に面白そうだったので購入。


    で、まんまとハマってしまいました(笑)




    ケータイ小説から出た本なので縦書きじゃなく、横書きなのがちょっと読み難かったかな。。。


    今、3巻目(最終巻)。これ読み終わったらハンドメイド戻ります!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


    ******************************************


    昨日、久々に 『Un tresor special』 の aikaさん とお買い物に行ってきました♪


    行き先は又もや吉祥寺!(笑)


    前回行けなかったお店やaikaさんが調べてきてくれた本屋にも行って来ました 


    まず吉祥寺に着いて最初に行ったお店は・・・

    [frame23165084]P9230199

    きっとアクセサリー系を作る人ならきっと誰でも知っているだろう 貴和製作所 


    ま、ここでは4mmのビーズしか買わなかったけど・・・やっぱり資材は見てるだけでも楽しい♪


    お次は『Bistro TALK BACK』でランチ   


    「チキンライスのオムライス 自家製デミグラスソース」♪

    [frame23164741]P9220179
    [frame23164791]P9220180
    [frame23164868]P9220181
    [frame23164844]P9220182

    え!?オムライスだけじゃないの?って思いました!?


    『Bistro TALK BACK』は全てのメニューにスープ、サラダ、デザート、コーヒーor紅茶付なんです!


    それでいて安い!これだけのボリュームでお値段なんと!¥1000でした 


    そして何より美味しかったです   


    さて、これだけ食べたからには歩かなきゃね!(笑)


    お次は 『COVENT GARDEN Bazaar』 と言うお店へ行きました♪

    [frame23165068]P9230201

    ホーロー2つとマグネット(真ん中の丸いやつ)を購入♪


    ↑これ買う前「置く場所な~い、どうしよう」と言った私にaikaさんの↓この一言


    「下(床)にそのまま置いてもきっと可愛いですよ~♪」 って、・ ・ ・ オイッ ヾ( ̄o ̄;)


    天然なaikaさんの発言は本気なんだか、冗談なんだか、たまに分かりません(笑)


    でもそこがまた一緒に居て楽しいんだけどね 


    この後 「Giovanni」と言う輸入雑貨屋さんへ行ったんだけど、ここでは二人とも何も買わず


    次に向かったのは雅風さんに教えて貰ったお店 「Lucky You!」 ♪

    [frame23164903]P9230197

    オレンジのメメントは在庫処理で¥200だったんだ~!(^▽^)


    グリマーミストもまた買っちゃった♪


    吉祥寺で一番お財布の紐が緩む場所です(笑)


    お次は 「NATURAL KITCHEN」 と 「Kitchen Kitchen」 ♪

    [frame23164944]P9230196

    その次は大好きな 「niko and...」♪

    [frame23165085]P9230198

    ウサギさんとぺらぺら(笑)のチケットを購入♪♪


    ・ ・ ・ いままでの写真見ると結構買ってるな~。 (^_^;)


    でもね、まだあるの(笑)


    「MIYAKE&JubileeMarket」でペーパーナプキン

    [frame23165087]P9230200

    どれも可愛いでしょう ( ´艸`)


    そして最後に私たちが一番はしゃいだ場所♪ 特にaikaさん!(笑)


    それは・・・


    「BOOK-OFF」!!


    今、普通じゃん!?って思いました?でもね、吉祥寺のBOOK-OFFは洋書があるんですよ~!


    しかも安いし、中には本当にイイ色に日焼けした本も!


    そして、た~っぷり時間を掛けて選びに選んだ本がこちら♪ 

    [frame23164924]P9230194

    4冊で¥1000以下でした! (* ̄ー ̄*) 満足♪満足♪


    以上、戦利品でした~ 


    あ、そうだ  おやつ忘れてた!


    PARCO内にある 「j.s. pancake cafe 」♪


    どど~ん!!

    [frame23164865]P9220184

    美味しいけど・・・量が半端ないッス!(>_<;) 苦しかった(苦笑)


    次回はaikaさんから頂いたプレゼントを自慢しちゃいま~す! 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    ● COMMENT ●

    お久しぶり…とお待ちしておりましたら、なんとまぁ…
    大量なる戦利品(笑)楽しんでらしたようですね♬
    今回の中で私が気になったのはペーパーナプキンとメメント&ウサギ(^^)
    石鹸のデコパージュがまた拝見できるのかな?って。
    それとそれと・・・オヤツのパンケーキに思いっきり目が釘付けになりました!!!
    aikaさんからのプレ、どんなだろ?ぜひ見てみたいな・・・

    待ってたよ~☆
    今までは、普通に『お気に入り』のところにyunaさんのblogを登録していたんだけど、たまにリンク切れちゃうのか、いなくなってしまうので、どうしようって思ってたんだけど、この前、アメブロのマイページ内にも、他社blog(っていうのかな)登録出来る事に気付き、いつでも更新情報をキャッチ出来るようにしたの(遅っ 笑)

    にしても、すっご~く楽しそうなお買い物だね~!!!!!
    しかもaikaさんとでしょ~絶対ステキな1日だったに違いない♪

    グリマーミストも増殖ね☆
    「niko and...」はこっちにもあって、アタシも大好き!!

    洋書がその冊数で千円以下だなんて、超びっくりしたよ!

    秋の夜長に、読書いいねっ!!!

    おはようございます

    更新されたと聞いてきてみましたら。。
    なんと・・aikaさんと吉祥寺デート!
    羨ましいです・・i-237
    戦利品もヨダレがでるものばかり・・
    PCに釘つけですよ。。
    テンションが一番あがったのは
    やはり・・aikaさんと同じもの・・(笑)
    Book offに洋書があるなんて・・
    所変わればです・・おしゃれだわ~
    私もaikaさんからのプレゼント気になる~

    雅風さま

    お久しぶりです♪
    ええ、今回も沢山買ってしまいました(苦笑)
    このペーパーナプキン可愛いですよね(^▽^)
    またその内、デコパージュ石鹸作ろうと思ってます♪
    そして、ウサギさん!これがまた超小さくて可愛いんですよe-266
    お値段¥180くらいでした(^^)v

    パンケーキ・・・写真だと分からないと思いますが
    これ、パンケーキ3枚重なってます。。。オヤツにしては重かったv-356
    でもお味は最高でした♪♪

    aikaさんからのe-144すごいですよ~v-353
    前にブログで見て「欲しいな~。」と思っていたモノも合ったので
    テンション上がりまくりでした(笑)
    次回、お楽しみに(^0^)/

    Roseさま

    え!?待っててくれた?ありがと~i-237
    お気に入り・・・そうなんだ~?何でだろうね?
    でもアメブで他社blog登録してくれたんだね♪ありがとう(*^▽^*)

    めっちゃ楽しいお買い物デートでした~♪♪♪
    aikaさんとの会話でね、Roseさんの話しになって
    二人で「Roseさんのあのスタンプや色使いはホント凄いよね~!」って言ってたんだよv-343

    うん!グリマーミストもまた買っちゃった!これから少しずつ色増やしていこうかなって思ってるんだ(*^-^*)
    お!Roseさんも「niko and...」 ファンだったのね♪

    洋書すごい安いでしょ?もうビックリだよv-363
    これだけだとしても吉祥寺に来た甲斐があると思ったもん。
    でも、他に安い洋書売ってる場所がe-112の近くにあれば良いんだけどね~。

    (目の下の)クマが!!e-350
    読書の秋と言えど程ほどにしなくちゃね・・・(苦笑)

    wirecrown*さま

    こんばんは(^ー^)

    吉祥寺は何度行っても楽しめる場所♪
    ホント楽しかったです。
    でも、楽しさのあまりテンション上がって予想以上に
    沢山買い物しちゃうんですよね(苦笑)
    まぁ、反省はするものの後悔はしませんがi-235

    Book-offに洋書があるのは私も知りませんでした。
    私のe-112の近くのBook-offには洋書置いてないのi-241
    その内、aikaさんがブログでお披露目すると思いますが・・・先にバラしちゃおうっと!私は4冊購入しましたがaikaさんはもっと買ってました(笑)

    aikaさんのプレゼント期待以上ですよ~☆

    こんにちは(^O^)/
    ブログに遊び来たらヘッダーが変わっていてビックリ\(◎o◎)/
    前も可愛かったけど、Petit Bonheurさんの作品が沢山眺められて良いね!!
    とっても素敵だと思います♪
    楽しいデートだったんですね~いいなぁ~

    わ~びっくりした!
    すっかりお部屋の模様替えができましたね。
    ヘッダー画像も素敵です。

    お買い物,素敵なお店が近くにあっていいですね。
    吉祥寺,憧れるな~♪
    手芸本の洋書とかもありましたか?

    さとさん♪

    こんばんは(^▽^)/
    イメチェンしてみましたv-363
    本文のところが白い方がいいな~っと前から思っていて探していたんです。
    でもなかなかピン!っとくるモノがなくて・・・。
    こうなったらシンプルなテンプレートを使って
    自分で写真だけ差し替えしようってことで。。。なんとか出来ました(笑)
    素敵って言って貰えて良かった~v-345

    デート!それはそれは楽しかったですよ~♪♪

    りょうさま

    こんばんは♪
    うふふ(^-^)ビックリしました?
    昨日頑張ってヘッダー画像作りました☆
    今まで「難しくて無理」と思っていたんですが
    意外と簡単でした(^ ^) 
    ・・・ただ色々と面倒な部分はあったけれど(苦笑)

    吉祥寺はホント素敵なお店が多いので1日楽しめますよ♪
    いや、寧ろ1日じゃ足りないかもです(笑)
    手芸の洋書は探したんですが、残念ながら刺繍の初心者向けの本
    1冊しかありませんでしたi-181
    後、楽譜も探したんですが日本語版しかなくて断念。。。
    でもイイ色に焼けた洋書4冊買えたので大満足なお買い物でした♪♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/238-977bd50c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ♪aikaさんからのプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » ドイリーの消しゴムはんこ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

