topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ドイリーの消しゴムはんこ♪ - 2011.09.13 Tue

    こんばんは 


    ドイリーの消しゴムはんこ完成しました~♪


    まずは下絵から♪

    kako-B2ChEr5w2ELI3yZb.jpg

    トレペに写して彫ったものがこちら ↓

    kako-q4D7dYYWxKplUMEn.jpg

    お!ま~ま~上手く出来たんじゃない? 


    って思いきや!実際に捺してみたら・・・

    kako-ZzQwkLTveJrgV2y2.jpg

    う~ん・・・真ん中のデザインがちょっと「ゴチャッ」としてるかな? 


    でも、まぁ~いっか(^▽^)♪ 人間誰しも失敗しながら成長して行くのさッ   ←開き直りとも言う(笑)


    さてさて、せっかく作ったのでこれを使って久々のATCを作ってみました!

    kako-txu2jrHSOHwGgDTr.jpg

    kako-ZeQltLh4R7UYZnrO.jpg

    裏には先日頂いたばかりのペーパーテープを名前代わりに使ってみました  


    ・ ・ ・ どうかな?

    ****************************************

    久々のらくがき♪

    kako-NrHBAZuxDq3DKYFt.jpg

    ナマ(本物)のカエルは嫌いだけどキャラクター的なかえるは好き 

    ****************************************


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    すごーーい!すごーーい! 見事v-352
    ホント器用ですねぇ~。尊敬します。
    私も久しぶりにミシンを動かしました。
    とってもたのすぃ~♪
    まだまだ暑いけど、涼しくなったらハンドメイドシーズンですね♪

    素敵ドイリー発見!!!
    細かなところがいいよ、本当e-349e-51
    直径で5cmくらいかな?
    アタシも繊細なものを作りたい(性格的に発狂しちゃうから無理ねv-356 笑)

    ATCにつかっている、シルエットのスタンプ、アタシも欲しいっていつも思っているんだけど、タイミングがあわなくって、なかなかゲットできずにいるのwww

    黒をベースにすると、カッコイイね☆
    ドイリーがいいアクセントになっている!!!

    mamuhaさま

    こんばんは(^0^)/
    お見事ですか(笑)ありがとうございます♪
    「良く器用だね!」って言われるんですけどね~。。。
    実は結構不器用だったりもします(^▽^;)

    コスメポーチ見ましたよ~♪
    と~っても可愛かったですv-343
    私あんまりミシン得意じゃないので
    いつもすごいな~v-353って思って見ています。

    そうですね~♪早く涼しくなって欲しいですね(^^)
    秋は・・・ミシンフル活動ですか?(笑)

    Roseさま

    ありがと~e-259嬉泣き(笑)
    え!?本当?細かい所大丈夫?
    サイズはね~・・・惜しい!直径5.5cmだよi-278
    最初ちゃんと記事にサイズ書いてあったのに間違えて記事全部消しちゃって書き直してたらサイズ載せるの忘れちゃったんだ~v-356

    「アタシも繊細なものを作りたい」
    ・・・って!!何言っちゃってんの~v-405
    十分繊細な作品作ってるじゃない i-202

    ふっふっふv-391シルエットスタンプイイでしょ~!?(笑)
    私もこの間やっと買ったのさ♪

    黒×白はやっぱりカッコイイよね!(^^)

    ま~ま~上手く・・・どころじゃまったくないと思います!
    ど~みても「極上」としか思えない仕上がりだと思うけど?o(^▽^)o
    凄いなぁ・・・
    久々のATCも拝見できて良かったです♪
    ペーパーテープ、今後も大活躍しそうですね‼

    すっごーーーーいΣ(●゚д゚●)
    感動!!手で彫ったと思えないほど、細かくて美しいよ~(゚Д゚≡゚д゚)
    本当にドイリーくっ付けてるんじゃないの?(笑)
    すごい!
    ATCもすっごくカワイイ!
    ペーパーテープかなりいい感じに
    活用しちゃっててさすがだわ(≧∀≦)

    おはようございます

    ドイリ―のハンコステキ~!!
    とても細かくて繊細・・綺麗i-189
    いつもながらうっとりと拝見させて頂きました♡

    ATCも大人可愛い~☆
    ペーパーテープが可愛いなあ~^^
    これからも活躍しそうですね。。
    私も本物は苦手だけど。。
    キャラクターのカエルは好きですよ(*^_^*)

    キャ━━(*ノдノ)━━ァすご~い♪
    めっちゃ素敵なドイリーです☆
    模様がとっても素敵(*^m^*)
    さすがPetitBonheurさん♪

    わぁ~ATCも素敵♪可愛いんだけど大人っぽい!
    めっちゃ良いわ~~~良いもの見せてもらったわ(^^ゞ

    カエルイラスト可愛いね(*^_^*)
    私もナマは大嫌いだけど、イラストは可愛いから好きです☆

    素敵なドイリーのはんこですね~^^♪
    模様が細かいのにこんなに綺麗に彫れるなんて
    本当にすごいですよ~**

    ATCも可愛い!!!
    私もマスキングテープとかでこんなに可愛く
    コラージュしたいものです。汗

    らくがきのかえるさんもとっても可愛いです♪
    yu*naさんが描くらくがき結構毎回楽しみにしてたりします☆w

    雅風さま

    極上ですか?(笑)
    雅風さんにそう言って貰えると嬉しい~( ´艸`)
    頑張って良かった♪♪

    ATCホント久しぶりでした!
    今回どうやってスタンプを活かそうかと考えるのが楽しかったです♪
    ま、結局定番的な使い方で終わりましたが(笑)
    ペーパーテープ!!これホント可愛いですね~(^▽^)
    これから沢山活躍してくれることでしょう♪

    sAsAさま

    えへへ(*^▽^*) 嬉しい!ありがとう♪
    でも、「本当にドイリーくっ付けてるんじゃないの?(笑) 」
          ↑これは流石に言い過ぎでしょう ヾ(≧▽≦)ノアハハ

    ATC、ペーパーテープのお陰で可愛くなったよ~♪
    これからも沢山使わせてもらうね(^▽^) 本当にありがとうe-266

    wirecrown*さま

    こんばんは~v-411

    ドイリーはんこお褒め頂き光栄です~v-352
    今回作って思ったこと・・・
    ドイリーは彫るよりも描く方が難しい。。。(苦笑)
    絵が苦手な私だからかも知れませんがね(^_^;)

    ATC久々作ったのでちょっとドキドキ(笑)
    でも頂いたペーパーテープのお陰で可愛く作れましたv-343
    これからも私の未熟さをきっとカバーしてくれる事でしょう♪( ̄▽+ ̄*)

    あら♪wirecrown*さんも本物は苦手でしたか!
    そしてキャラクターのカエルは好き♪・・・一緒ですね~i-236

    さとさん♪

    こんばんは♪

    え~♪本当ですか~?v-398
    いつもキラキラで美しいモノを作っているさとさんに
    そんなに褒められると天狗になりそうだわ(大笑)

    ATC渡す相手も居ないくせに作ってしまった(^▽^;)アハハ
    久々にカードを作ったんですが・・・やっぱり楽しいi-237
    今、なかなか作る時間が無いんですが、そういう時に限って「何か作りた~い!!」って気持ちが強くなるんですよね~。で、実際時間が出来るとダラダラする私。。。ダメダメじゃん!?e-350(笑)

    ありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱりナマは嫌いだけどキャラクターは好きって方、結構居るんですね~♪

    ayanoさま

    ありがと~~~~v-415
    彫るのより描く方が難しかった~!(>_<)
    まず、デザイン描こうとして・・・
    「あれ?ドイリーってどうなってたっけ??e-351」って!(笑)
    描いては消して~の繰り返しでしたi-229
    でもちゃんと形に出来て良かった♪♪

    ATCが可愛く出来たのはペーパーテープのお陰i-178
    私の実力ではございませ~んi-235

    こんな下手ならくがきなんかを楽しみにしてくれているなんて~e-259ありがと~~!!!!

    これは、素晴らしいe-420
    私もこんな、ちょっと目の粗いスキマ多めのドイリーを
    彫りたいと思いながらも、図案が・・・e-444
    やはり、実際にドイリーを編める方の強みデス!
    仕組みがわかっているのといないのとでは、
    出来上がりが一目瞭然・・・
    ATCも当然ながら、ステキですe-420

    かるびぃさま

    ありがとうございますe-420
    そう。私もずっとドイリーを彫りたいと思っていたのですが
    図案がなかなかe-330
    仕組みが分かっていても自分でデザインするのは。。。
    やぱり難しいです(>_<)
    でもドイリー描くのは難しいながらも楽しい♪♪
    今日もらくがき帳にドイリーを試行錯誤しながら描いてました i-278


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/237-7b09e988
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    aikaさんとお買い物デート♪(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » ステキ便到着~♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

