topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    石けんを・・・ - 2011.09.02 Fri

    こんばんは 


    ちょっとした出来心でこんなモノ作ってみました 


    [frame02215004]P8150180

    ↑くま子に・・・↓うさ子・・・? プププー !(*≧m≦)=3

    [frame02215037]P8150181

    ただ石けんを消しゴムはんこみたいに彫っただけ(笑)


    ソープカービングって知っていますか?


    こんなの↓




    ナイフ1本で石けんに立体のお花などを彫るんですが・・・


    まぁ~当然、私に作れるはずも無く・・・・消しゴムはんこみたいに彫ってみた訳です (^▽^;)


    でもいつか挑戦してみたいな~っと思っている分野の1つです♪


    ・・・果たして「 いつか 」が本当に来るのか!? 来ない気もしますがお楽しみに~♪(笑)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    わ~♪ソープカービングにも進出ですかー(^o^)/
    初めてとは思えませんよ。

    タイ在住のブロ友さんでソープやフルーツのカービングをされる方がいます。
    ソープカービングはきれいだけど難しそうだなーと思って見ていました。
    平面ではなく立体なのでゴム版とはまた違う魅力があるでしょうね。

    こんにちは(*^_^*)
    すっごーい!?こんな技法もあるのですね!!!
    知りませんでしたorz
    こんなに可愛くて素敵な石鹸、勿体なくて使えないですよ~
    それにしてもすごいですね(*^。^*)さすがです♪

    この前、野外のイベントで、見たやつだ~!!!
    その作家サン、国は忘れちゃったけど、修行にも行ったんだって!!
    花をメインに彫る方で、本当凄かったよ~☆

    まさか、yunaさんも製作していたとは~
    さっすがだね↑v-10
    これさ、くま子ちゃんや、うさ子ちゃんを浮き上がらせるために、周りは削り落とすんだよね??なんでこんなになめらかなのwww??
    しかもその部分にも、文字入れしてあるし~!!!

    yunaさんの行動力、いつもいつも尊敬です☆

    今度『ラーサラ』食べてみてね 笑
    胡麻ダレがおすすめ!!!

    wirecrown*さま

    こんばんは♪
    ご紹介してくれた方のブログへちょっとお邪魔してきました。
    すごいですね~v-405
    あんなに素敵に彫れたら楽しいだろうな~e-343
    ちょっと練習してみようかな・・・。

    淋しいと言ってくれてとても嬉しいですe-328
    ありがとうございます(^▽^)
    先ほど遊びに行きました~v-398
    wirecrown*さんのコラージュにうっとりしちゃいました♪♪

    りょう☆さま

    いやいやv-356
    まだまだ私のはソープカービングとは言えないです(>_<)
    本来なら体と頭など、全体的に立体になるはずですもの。。。
    でも石鹸を彫る感覚はちょっと覚えたかな~?って思います♪

    そうそう!フルーツカービングもあるんですよね!
    石鹸よりフルーツの方が難しそうです。。。
    フルーツは高いのでやろうとは思いませんが(笑)
    石鹸はまた挑戦してみようと思います(^^)

    さとさん♪

    こんばんは(*^0^*)
    ・・・私のはなんちゃって です(苦笑)
    いや、なんちゃってにもならないかも。。。
    本物のソープカービングは本当にスゴイですよ~♪
    本買って勉強してみようかな。。。

    ちゃんとした立体には出来ませんでしたが楽しかったです♪
    あの彫る感覚が・・・めっちゃ楽しい(笑)
    いつか立体のお花彫りたいな~って思いました!

    Roseさま

    ソープカービングすごいよね~♪
    素敵な作家さん沢山居るんだよね(>▽<)
    でもあれ絶対に石鹸として使えないよね(笑)

    ・・・私のはなんちゃってだから(^_^;)
    「ちょっと試しに」的な感じッス!

    そうそう!周りは削り落としてるよ♪
    なるべく綺麗に削ってティッシュで少し擦るとなめらかになるよ!
    あ、文字気付いてくれた?
    何気に文字の方が時間掛かった気がするi-229

    行動力って言うか・・・好奇心旺盛なだけだって!(≧▽≦)

    『ラーサラ』って普通のラーメンの麺なの?
    なんか食べるのに緊張しそう(大笑)

    e-348いま、Petit Bonheurさんは「石鹸」の虜e-349なんですね~♪
    また新しい分野をご紹介くださって、ありがとうございます~
    これもまた美しい作品にしあがりますねぇ・・・
    わたしは・・・つ、ついにアノ分野へ足を踏み入れようと…(近日公開予定・笑)

    あちこちにアンテナを張り巡らせて「まずはやってみよう!!」と
    チャレンジしてみるのもイイモンですよね~i-278←言い訳?
    踏み出してトライしてみなければ、それが自分に合うかどうか、
    わかりませんし~(笑)
    浮気者のわたしたちにもきっとそれで、開ける道が来ると思ってます

    ソープカービングって、流行してるみたいですね~~~!
    私は、香りフェチなので、石鹸自体が好きですが、
    彫るのは難しそーだなぁ~~e-351
    どうしたら、あんな風になるのか、わけわんな~~い。。
    Petit Bonheurさんは、なんでもこなしちゃうから、
    あっと言う間に、すばらしい石鹸誕生しちゃうのでしょうねぇ~~e-266

    雅風さま

    はい♪石鹸にハマっちゃいました(*^▽^*)エヘ
    でも、いつ冷めるかは分かりません(苦笑)
    雅風さんも新たな分野に手を出しちゃいましたね~i-278
    先ほどチラッと見させて頂きましたよ~!
    後ほどゆっくり見てコメントしま~す♪
    ・・・実はクロスステッチは私も気になっている分野の一つなのですが
    手縫い嫌いな私にはきっと無理だと思って手を出していません(笑)
    雅風さんの作品楽しみにしていますよ~v-343

    私も言い訳ばかりです(笑)
    ・・・でもホント何が自分に合うかどうかなんて、やってみないと分かりませんよね♪ 結果。これからも浮気はやめませ~ん(大笑)

    かるびぃさま

    ソープカービング、今人気ありますよね♪
    石鹸の香りは私も好きですv-343 
    リラックス出来ると言うか安らぎますv-398
    石鹸を彫った感想・・・柔らか過ぎてコワイけど楽しかったです♪

    私も!どうしたらあんな風になるのか・・・全く分かりません(苦笑)
    まずは本1冊買ってみようかな~。。。っと思っています。
    挑戦し、もしお披露目出来るような仕上がりだったらブログでUPしますねi-236

    細かいスタンプを彫るのがお得意ですから、
    ソープもちょちょいのちょい、かしら?
    すばらしいですね。
    ピンクのソープをバラの形に彫って、ドレッサーの上に飾って...
    ...って妄想が広がっちゃう(笑)。
    私は彫ると言う作業が不得意なのでムリですが、
    世の中にはいろんなものを彫る人がいますよね。
    フルーツカービングを始めてみた時も感動しましたが、
    クレヨン彫刻ってご存知?
    あの細いクレヨンを、こけしみたいに彫るの!
    Petit Bonheurさんなら朝飯前かと思いますが、
    私はただただ感嘆、です。

    marikobrownさま

    そんなことないですv-356
    石鹸は柔らか過ぎてスーッって感じでカッターが入るので
    消しゴムはんことは似たようで全く違う感じがしました(^▽^;)

    薔薇の形の石鹸ですか・・・良いですね~v-254
    今marikoさん薔薇にハマってますものね(笑)

    ん?クレヨン彫刻??と思い、調べてみました。
    あれ凄いですね!!!木彫りと同じように削るのでしょうね。。。
    木よりは削りやすいでしょうけども、小さいから大変そうe-443]
    それに朝飯前だんなて!とんでもない!!!e-350
    あんなの私にだって無理ですよ~(苦笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/234-fb719b20
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ステキ便到着~♪ «  | BLOG TOP |  » ♪初デコパージュ石鹸♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

