topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ♪初デコパージュ石鹸♪ - 2011.08.28 Sun

    こんにちは 


    そしてお久しぶりです・・・。


    ブログさぼっててスミマセンm(_ _)m


    最近、作る時間がなくて更新出来ませんでした。


    しばらくの~んびりな更新になると思います。。。。。。


    とりあえず今日は娘と一緒にデコパージュ石鹸に初挑戦しました~♪


    何しろ初めてのことでペーパーナプキンをどれくらいのサイズに切ればいいのか分からず
                                 (↑な~んにも調べないでやったもんだから・・・)

    こんなことに   ↓



    はい ・ ・ ・  サイズ小さ過ぎました(笑)


    他にもいくつか作りましたよ~♪ ↓

    kako-IWa9nht4OlXZMBLZ.jpg

    kako-o8ARBu7DdnkhykZJ.jpg

    kako-A9v6ZPG7DgbooYns.jpg

    この中で一番のお気に入りは・・・↑この子 


    こういうシンプルでカッコ可愛い感じ好きだな~ 


    「じゃ~全部シンプルにしろよ!」って声が聞こえてきそうですが・・・


    それとこれとは別?みたいな?(笑)


    色々とやってみたくなっちゃう性格なので    うん。しょうがない!(大笑)


    あ、そうそう!デコパージュに最適な石鹸を見つけました♪



    石鹸って文字が入っていて凸凹してるのが有りますよね?でもこれはそれが無いの♪


    日本製で 85g×3コ入って100円以下♪


    これなら何個でも気軽に作れちゃいます(*^▽^*)


    因みに私が使っているケマージュはこれ ↓



    「デコパージュってどうやるの?」って方が居ましたらこちらをご覧下さい♪→ 


    可愛いor素敵なペーパーナプキンをお探しの方は是非こちらをどうぞ♪→  
                                    (カテゴリ「紙ナプキン」をご覧下さい。)                                          

    デコパージュめっちゃ楽しいです!!是非、皆さんも挑戦してみて下さ~い 


    ・・・次の更新も(いつになるか分かりませんが)石鹸です (*^_^*)


    あ、でもデコパージュではないです 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    デコパージュ楽しいよね!!!
    色んな物にやりたくなる♪

    どなたかのBlogで、白の発泡トレイにデコパージュをしてたのを見た時は、ナイスなエコアイディアって思った☆
    いつかトライしてみようと思いつつまだだけど(笑)


    透明袋に入っているということは贈り物かな?
    ねこちゃんのがアタシも好きだな~

    NANAちゃんとの物作りライフも、いいね~!!!

    そだ、夏休みの自由研究!!!・・・もしや!?!? 笑

    こんばんは

    先日は可愛い贈り物ありがとうございました<(_ _)>
    ブログで紹介させて貰いましたよ^^

    デコバ―ジュ石鹸!!
    初めて知りました。。ほんと何も知らないんだと(汗)
    yu*naさんのブログは勉強になりますよ。。
    どれもステキな作品ばかりですね。。
    可愛い~☆私も猫さんが良いな~^^
    誰かの贈り物ですか?
    こんなに可愛い石鹸なら喜びますね(*^_^*)

    へぇ~~!!すごーい!
    とっても可愛いし、石鹸のデコパージュって初めてしりましたe-420
    これは、ちょこっとプレゼントには最適ですねe-349
    Petit Bonheurさんのそのいつも新しいモノ発見して、
    直ぐ挑戦できる行動力は本当に見習うべきですね!
    ねこちゃんの石鹸、とってもステキですv-344

    猫さん石鹸、めちゃ好みです(^O^)/
    可愛いな♪可愛いな♪♪
    私も今の石鹸使い終わったら、
    またやってみようと思います(^^ゞ

    ほぉ…。
    凹凸のない石鹸を土台として、そこに飾りをつけていくのですね?
    材料と作り方がのっているものを紹介してくださったので、
    流れを知ることができてよかった…ありがとうございます。
    なかなか面白そうですね…。あれ?でも今回Petit Bonheurさんは
    ご自身で彫られたハンコのも作っていらっしゃいますよね?
    それらはどのようにされていらっしゃるのかしら?

    みなさんが仰るように、綺麗にできたりお気に入りが完成したら
    贈りモノにしたくなりますねe-454
    これはいいアイデアかもe-348


    石鹸だぁ!!(*´∀`*)
    石鹸の手作りってすごいですね~♪
    しかもyu*naさんのはんこで!!

    猫さんも可愛いし青いのも可愛い…*
    部屋に飾っておきたいですね(´v`*)

    先日無事にお土産が届きました!
    ご連絡遅くなってしまい申し訳ないです↓汗
    たくさんのお土産ありがとうございました♪
    ブログでまた紹介させて頂きました★

    デコバージュの石けん、優雅ですよね。
    アメリカのブログでは子どもやペットなど、
    写真を使ったものをたまに見ます。
    贈り物にいいですよね。
    Petit BonheurさんのはどれもPetit Bonheurさんらしい!
    私もネコちゃんのが一番好きかも。

    Roseさま

    やってみるとハマるよね♪(^▽^)
    ホントはもっと早くやろうと思ってたんだけど
    なんだかバタバタしちゃって。。。やっと出来たよ(>_<)

    発泡トレイにデコパージュ!調べてみたらあったよ!
    あれスゴイねv-353
    私も今度やってみようっと♪
    教えてくれてありがとう(^^)

    贈り物にしようかどうか悩み中・・・
    とりあえず保管するのに袋に入れてみただけ(笑)
    ・・・やっぱり!?
    ねこちゃん良い感じだよねi-237←自分で言っちゃった(大笑)

    あ、バレた!?実は夏休みの宿題の1つにしました~i-235

    wirecrown*さま

    こんばんは~(^0^)/
    いえいえ、こちらこそ素敵なご紹介をありがとうございましたm(_ _)m

    デコバ―ジュ石鹸、私もお友達のブログで初めて知りました♪
    あまりに素敵だったので、ついついやりたくなってしまって・・・(^_^;)
    何にでもすぐ手を出してしまうこの性格も困ったものですv-356
    と、言いつつ懲りていませんがね(笑)
    これからも色んな挑戦は続くと思います(≧▽≦)

    猫さん人気ですね♪嬉しいですv-345
    簡単なので大量生産しちゃおうかしら(o ̄ー ̄o) ムフフ
    う~ん・・・贈り物にしようかな~♪っと悩み中なのですが
    きっと贈り物にすると思います☆

    かるびぃさま

    「とっても可愛い」だなんて~(///ω///)テレテレ♪
    嬉しすぎて鼻血出そうです(笑)

    いやいやいやいやv-356 
    この行動力見習ったら大変なことになりますi-229
    まず、部屋が足の踏み場も無い状態になりますよ(ー_ー;)

    ねこちゃん石鹸お褒め頂きありがとうございます♪
    自分でも一番気に入っているヤツなので嬉しいです(*^▽^*)

    さとさん♪

    ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    猫さん石鹸あまりの人気にちょっとビックリしてます(笑)
    本当ですか!?
    わ~♪楽しみだなぁ~i-237
    さとさんのお家の石鹸が早く減りますように・・・☆彡*.:*:.。.: (-人-) なんてね(笑)

    雅風さま

    凹凸の有る石鹸でも出来ますが、凸凹の無い石鹸の方が楽チンです♪
    いえいえ。サイトまで見て下さってこちらこそ、ありがとうございます(^^)
    デコパージュ・・・意外とハマリます(笑)楽しいですよ♪

    質問にお答えします。
         ↓
    ペーパーナプキンは大体3枚組になっているので1枚ずつ剥がします。そうすると、「(上から順番に)柄の紙・ちょっと柄が付いた紙・真っ白で綺麗な紙」の3枚になります。一番上の「柄の紙」は普通にデコパージュにそのまま使えます♪真ん中の「ちょっと柄が付いた紙」は使えませんが、勿体無いので汚れたスタンプとか拭いたりするのに使ったりしています(^^)んで、肝心なのが一番下の「真っ白で綺麗な紙」!これに好きなスタンプを捺して、切って、ケマージュで貼れば今回私が作ったみたいに完全オリジナルのデコパージュ石鹸が出来ちゃいます♪

    デコパージュ石鹸だなんてお洒落な贈り物ですよね~e-420
    何気ない生活の中に素敵な石鹸が有るのも良いな~v-398

    ayanoさま

    ありがとうございます!
    お友達の誘惑に又もや負けて手を出しちゃった(^▽^;)

    猫さん大人気でと~っても嬉しい♪
    あはv-411石鹸飾っちゃいますか!?(笑)

    あ、無事に届いたんですね~♪
    良かった!良かった!!
    そして、、、すみませんv-356
    作品でも何でもないモノなのにブログ紹介までして頂いちゃって(^_^;)
    逆にありがとうございました♪
    これからも仲良くしてねi-236

    marikobrownさま

    とうとうデコバージュの石けんにまで手を出しちゃいました(^▽^;)エヘ
    ほぇ~v-405子どもやペットなどの写真ですか!?
    ふむふむ。。。なるほど~i-190

    お洒落な贈り物になりますよね♪
    さて、誰に贈ろうかしらi-239

    marikoさんは絶対ネコちゃん選ぶと思っていましたよ~(笑)

    あっ!!コレか~!!!最近流行ってますよね!!!!
    先日TVでやってて、途中から見ちゃったので作り方がわからず。。。
    石鹸なのに防水になるから最後まで絵柄が消え無いって本当ですか!?
    しかも材料は紙ナプキンだったんですね~!知れて良かった~!!
    私は3枚目の石鹸が好きです~♪可愛い~!!!

    てか!作りたいです!!!ちょっとしたオマケを何か作ろうと思ってて
    何が良いかな~ってずっと考えてて!!これならコストもかからず(笑)
    簡単に出来そうなので、たーぶーん・・・私も作ってみるかな!!

    mami*さま

    流行っているんですか?・・・それは知りませんでした(^▽^;)
    なんせ昔から『流行』に疎いもので。。。
    その辺は私、昔からマイペースですi-201
    あ!そうなんです♪ペーパーナプキンの上下にケマージュ塗るのでちゃんとコーティングされます♪なので使っても絵柄は消えませんよ~(^^)v

    簡単&お財布に優しいので是非、お試しあれ!です♪♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/233-a9af2426
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    石けんを・・・ «  | BLOG TOP |  » 『Fairy』消しゴムはんこ第4弾♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

