topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    『Fairy』消しゴムはんこ第4弾♪ - 2011.08.20 Sat

    こんばんは 


    前回予告した 『Laburnum Fairy(キングサリの妖精)』 彫り終えました~♪


    とりあえずトレペから消しはんに写した写真をどうぞ・・・(今回画像多いです)

    kako-gn7NvvlivpwKHoFo.jpg

    彫り上がりがこちら ↓

    kako-AmgaaP78xKpYICRW.jpg

    これじゃ~良く分からないので上下で分けてUPします♪


    まずは上から・・・

    kako-Q9UrS8CZkoFihUFo.jpg

    そして下・・・

    kako-VbosWv0O4P8kanHw.jpg

    で、・・・捺してみると ↓

    kako-bFwfCKWiPVJa8v2U.jpg

    UP ↓

    kako-PKSUCFPnjDJQBJJC.jpg

    やっぱりお顔が一番難しかった~!!(>_<;)


    本当はもっと子供っぽいプリチーなお顔なのに私が彫ると一気に老けるのは何故だろう? 


    う~ん・・・おかしいな~・・・(苦笑)


    さて、気を取り直して塗り塗り♪

    kako-DZmgJ6MdeTCKUEWu.jpg

    お化粧(色塗り)をしたら更にケバくなっちゃったのでお顔UPは止めときます 


    と、まぁ~こんな感じでした 


    ****************************************


    kako-jZow6mr08dDgoFVd.jpg

    アンティーク風?ボタン。。。。う~ん、アンティーク風に見えるかな 

    ****************************************


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    おはようございます

    わあ~ステキ~i-189
    もう~うっとりですよi-233
    線も細いですし。。難しい図案ですね。。
    図案をかくだけでも大変なのに・・
    これを彫るなんてすご過ぎです~i-237
    キングサリって綺麗ですね。。
    その黄色の色見が好きです。(グラデがステキ~)

    イラストのボタン可愛い~♡
    アクセントに良いですよ~^^
    yu*naさんの作品毎回楽しみです~♪

    フェアリーシリーズのとき毎回思うのですが・・・
    消しはんに転写するのをとても繊細に扱って丁寧に
    作業されていらっしゃいますよね~。それが凄い!!と思って。
    わたしはそこを面倒くさがってしまうのでムリなんだなぁ~とe-351
    彫りだって曖昧なのに、それを怠ったら…そりゃ駄目ですよねi-229
    繊細だったり緻密だったりする図案を消しハンにするには、
    その作業が1番大事なのでしょうね・・・
    (かるびぃさんも以前そうおっしゃってたかしら?)

    老ける←のではなく大人っぽいのでは?可愛い系より美人系i-199
    おそらくそれは・・・Petit Bonheurさんが美人系だからだと思ってますi-237

    えーーー(((°Д°;)))
    もうすご過ぎーっ!!
    線がすごい繊細で、
    とにかく美しい(人´∀`).☆.。.:*
    もう、ここまで掘れたらなんでも来いだね( ≧艸≦)
    エッフェル塔でもいけそう(笑)

    わぁ!細かい作業ですね(@o@))
    版の大きさは10㎝(縦)くらいかしら。
    特に細いところは息を止めて集中してやらないといけませんね。
    出来上がった版を初めて捺すときは何とも言えない気持ちでしょう。

    キングサリ・・・藤の花のようなお花できれいですね。
    咲いているところも見てみたいなー(^_^)

    Wirecrown*さま

    こんばんは(^0^)/

    ありがとうございます♪
    難しいのは案外、細かい部分や曲線より
    お顔の表情と余白の方だったり します。
    図案は~大変って言っても・・・トレペに写してるだけですが(^_^;)
    でもお顔は何回も描き直ししますよ!
    描くのも彫るのも顔が一番難しいですi-238
    キングサリ綺麗ですよね♪
    そしてお花がなんだかドナルドのお口みたいで可愛いの~(笑)

    ボタンのはんこを作っていろんな色で捺したら可愛いかな~?って思ってイラスト(らくがき)描いてみたんですけどアンティークと言うよりは普通のボタンですよねi-229
    ま~「可愛い~♡」って言って貰えたので普通のボタンでもいっか♪(笑)
    「yu*naさんの作品毎回楽しみです~♪」
    ↑楽しみって言われるとホント嬉しい~!!
    ありがとうございますi-175

    雅風さま

    そうですね~フェアリーシリーズは絵自体が繊細で美しい感じなのでそれを壊しちゃいけないと思って他のはんこより『丁寧な作業』を心掛けてはいます。それにお高いほるナビを一気に半分使うので失敗しちゃいけない的な緊張やスリルもあって慎重になります(^ ^;)
    かるびぃさんが言っていたゾクゾクはんこですね(笑)

    おお!!なるほど~e-2
    『大人っぽい』の方が響きがイイ!!(笑)
    ・ ・ ・ え!?美人系?私が?
    ないないない!!(ノ∇≦、)ノ
    「可愛い系・美人系」と言う言葉に当てはまらないッス!
    きっと姉がコメント見たらこんな反応↓でしょう(^_^;)
    ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    sAsAさま

    消しゴムはんこ初めた当初よりは上手くなったでしょう?(笑)
    って、そりゃ~そうかi-235
    あははv-411まだ何でも来いとは言えないけど
    大分彫れるようになってきたよv-221
    後は細い直線かな~(苦笑)
    あ!後、文字もまだ難しいやv-356

    エッフェル塔かぁ~。。。多分彫れるよ~♪
    ただ・・・絵が描けないe-350
    誰か~!エッフェル塔描いてくれ~!(笑)

    りょう☆さま

    妖精シリーズはホント細かいです。
    ビンゴ!!10㎝(縦)×7㎝(横)の消しゴムに彫ってあります♪
    葉っぱやお花とかの細かい部分はそうでもないのですが
    お顔を彫る時はか~な~り集中しますね。
    彫り終わって鉛筆の線を消した後の綺麗な印面を見るのが好きです(笑)
    捺す時は彫る時とは違うドキドキ(緊張)が・・・i-229

    キングサリ今回初めて知ったお花なのですが綺麗ですよね~♪
    私もナマで見てみたいですv-398

    こんにちは(^O^)/
    うわぁ~今回もめちゃめちゃ細かい作業。。。
    凄いなぁ~とても丁寧に彫られていて毎回、ビックリです!!
    妖精さん素敵だわぁ~~~
    イラストボタンも可愛い(*^_^*)

    相変わらず細かいお仕事...
    カッター派でいらっしゃいましたよね?
    これ、彫り上げるのにどれくらいの時間かかるんですか?
    色塗りも細かい~~!
    これもいつかカードになるのかな?
    楽しみにしています♪

    さとさん♪

    こんばんは(^▽^)/
    ありがとうございますi-80
    ここだけの話し・・・葉っぱの影や線はちょっと適当?だったりします(笑)
    細かい作業は緊張するけど彫り上がった時の喜びは何とも言えません♪
    実は彫りたい妖精さんがあるんですが・・・
    これもまた細かそうなんですよね~(^_^;)
    彫れるかなi-230って言うかその前に上手くトレペに写せるかが問題かも?(苦笑)

    ボタン可愛いって言って貰えて嬉しいですi-237

    marikobrownさま

    はい。正確にはデザインナイフ?でしょうか???
    本当にただのカッターで彫っている方も居られるので。。。
    時間ですか?う~ん。。。
    計ったことないので良く分かりませんが4、5時間くらいでしょうか?
    もっとかな?こんど気にして彫ってみます(笑)
    今回も色塗りは水彩にしました♪

    残念ながらこの妖精にはちょっとお役目(?笑)がありまして・・・
    カードにはならないかと思います・・・。
    でもきっと違う形でお披露目が出来るかと思います♪

    やったね!!
    細部まで綺麗に彫れてすごいデスe-420
    顔は難しいですよね~~
    ほんの微妙な匙加減で、
    表情ってぜんぜん違うものになっちゃうしe-444

    色を塗るのがまた楽しい作業ですねe-343

    yunaさん、本当にいつも尊敬しちゃう!!
    ものすごい集中力♪

    こんなに細かな図案を写し取って、しかもフェアリーちゃん達のイラストって本当に細かいし、更にホリホリ作業・・・
    想像しただけで、ぶっ倒れそうです 笑

    yunaさんブラボー!!!!!

    今回の妖精もとっても可愛い~♪
    そして細かすぎる……汗
    こんなに細かいのを彫れるのがやっぱり
    凄すぎます!!(´А`)*

    色が入るとさらに妖精ってかんじで
    見てて癒されました~★

    かるびぃさま

    「やったね!!」
    ↑はい。やりました~v-218(笑)
    消しゴムはんこでかるびぃさんに褒められるとめちゃんこ嬉しいですi-237

    妖精さんは今回で4回目ですがやっぱり顔が難しいですi-238
    そうそう!ほんの微妙な匙加減で、全く違うお顔になっちゃうんですよね(ー_ー)ま、今回もそのパターンです(笑)

    そうなんですよね~♪
    彫り終わって捺した一番最初の色塗りがまた楽しいんですよ(*^_^*)

    Roseさま

    えへへ(///∇//)テレテレ
    ありがとう♪ちょっとお顔が別人の妖精さんになっちゃったけど
    なんとか彫れたから・・・まぁ~いっか(笑)

    細か過ぎるのはやっぱり難しいけど、隙間(余白)だらけも結構難しいんだよ!知ってた??実は適度な細かさが一番楽だったりするんだよi-235

    ayanoさま

    「今回の妖精もとっても可愛い~♪」
    ↑本当?顔、別人になっちゃってるけどそう言って貰えて良かった♪
    確かに細かいですよね(^_^;)
    でも細かい作業って嫌いじゃないですi-278
    いや、寧ろ好き?かな?

    うふふv-398
    私はayanoさんのコメントに癒されました♪
    ありがとうe-266

    キャーキャー!!すご~!!

    ハンコ職人!!

    どうやったら根気よくこんなに細かい図案をこんなに早く・・・
    そして綺麗に彫れるの~!!作ってるとこ見学に行きたいくらい♪
    見てるだけで楽しそう♪色付けもとっても優しいお色で♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    mami*さま

    うふふ(-^▽^-)
    ありがとうございます♪

    消しゴムはんこは・・・練習有るのみです!(笑)
    練習すればこれ位なら誰でも出来ますよ~♪
    ただ、細~い直線がね。。。。難しいんですよ。。。(^_^;)
    後、文字かな~。。。絵なんかは少し間違えて彫ったとしても意外と目立ちませんが文字はそうはいきませんからねi-229

    え!?見学?(大笑)
    私もmami*さんの作業見学行ってみたいわ~♪♪

    mamuhaさま

    こんばんは♪
    ありがとうございます(*^_^*)
    こういった細かい作業に集中するの結構好きです♪
    私も上手くいかないとキーi-180ってなりますよ~i-235
    確かに妖精さん、難しいには難しいですが(特に顔が・・・)
    実は細かい絵って言うのは間違えても誰も気付かない(笑)ので文字の方方が大変なんですよi-278
    なので文字が彫れれば他にも色んなモノ彫れると思いますよ♪

    あ、後プレ届いたんですね♪
    良かった(^▽^)=3
    こちらこそ、ありがとうございました~e-266

    wirecrown* さま

    こんばんは~(^▽^)/

    わざわざご連絡ありがとうございます♪
    大したモノでなくて逆にすみませんv-356

    i-190の件OKです♪
    何にでも使っちゃって下さい(笑)
    出来上がったら見せて下さいね~v-411
    楽しみにしています♪♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/232-cfd59055
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ♪初デコパージュ石鹸♪ «  | BLOG TOP |  » プレ企画当たりました♪ / 抽選結果発表!

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

