topimage

    2017-05

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    花のレースパターンから / らくがき - 2011.08.01 Mon

    こんばんは 


    前回ご紹介した↓こちらの本からもう1つ編んでみました♪





    30番のレース糸 直径約13cm

    kako-g7eygYNgNbbbbxOa.jpg

    まだのりづけ&アイロン掛けしてない状態。

    kako-bRFnMuGHEovzSt9a.jpg

    30番ばかり編んでいたら40番が恋しくなってきた(笑)


    次は40番で編もうっと 



    ~ とある日のらくがき ~ 

    kako-aBsRLwHA1Q9xfNSL.jpg
    くま子って!!! ・ ・ ・ だっさ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





    *****************************************


    ブロ友のmarikobrownさんがブログで暑中見舞いの紹介をしてくれました♪


    marikoさんの作ったカードはもちろんのこと、他にも素敵なカードが紹介されていますので


    是非、遊びに行ってみて下さい!   →  


    marikoさん♪ご紹介ありがとうございました (*^_^*)


    *****************************************



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    まあ、カードを紹介させていただいたことを紹介してくださって(笑)、どうもありがとう!でもPetit Bonheurさん、あの記事、コメント欄までよくよく読んでみたら、あれ、もしかしてイルカの意図はなかった?堂々と「イルカのカード」なんて紹介しているし、私(爆)!お互いの読者の方々が行き来し合い、お気に入りに加えていただけるチャンスが広がるのはブロガーとしてはとてもうれしいことなので、いつもリンクできる機会を窺って(笑)いるんですよ。

    涼しげなドイリーですね。私も蘭を植え替えして直径22、3cmのドイリーが必要になってるんですけれど、他のものと合わせてレースで編むか、それとも布を丸く切って簡単に済ませるか...悩むところ。スカスカのデザインだと早いかな(ラクすることばっかり・笑)。

    marikobrownさま

    marikoさん今コメント欄閉じていてお礼(コメント)が出来なかったので
    自分の記事にてお礼を(笑)

    うふふ(^ ^)
    今回、特に何の魚とか決めてないので見た人が決めてOKなのです♪
    金魚でもめだかでも!なのでイルカでも大丈夫ですよi-239
    ・・・でも正直イルカだと尾びれの形が違う気がするんですけどね(笑)

    隙間だらけなのでで涼しげですよね♪
    あ、例のミラクルな蘭ですね?おぉっと失礼!(笑)
    そうだな~、私としては久々にmarikoさんのレース編みが見たいです。
    スカスカのデザインでも良いからi-278

    お花のドイリーめちゃくちゃ
    可愛いです~(*^o^*)
    こんな可愛いの編めるのほんとすごいです!

    くま子可愛い!!(≧∇≦)w
    何か絵本とかに出てきそうですね♪

    おはようございます(^O^)/
    くまっ子可愛い♪
    そしてレースのドイリー相変わらず素敵すぎます☆
    ピンク色?可愛いです(*^m^*)

    ayanoさま

    ありがとうございま~す♪
    この本は他にも可愛いドイリーが沢山載っているので
    ホント買って正解でした!(^_^)
    今度は40番の細い糸で編もうと思ってま~す♪

    娘が「一緒にお絵描きしよう!」ってウルサイ(←酷い。笑)ので付き合って描いた絵がこの↑らくがき。
    くまの女の子だから「くま子」・・・超やる気ないのが分かるね(≧∇≦)ブハ

    さとさん♪

    こんばんは~v-411
    くま子可愛い??ありがとうございます♪
    でも名前ダサ過ぎですよね(笑)

    さとさんのハート型ネックレスも素敵でした~v-353
    とても癒されましたv-398

    言われてよく見てみたら。。。本当だ~!ピンクにも見えますね(笑)
    実際ははパープルです。実物はもうちょい濃くて綺麗な色なんですよ♪

    おはようございます

    素敵なドイリ―ですね・・
    いつもながらうっとりです。
    お花のレースが可愛い~♡
    (パープルの色が好きです^^)

    色んな使い方ができそうですよ・・
    (リネンの布にも映えそう。。)
    私もレース編みしたくなりました(*^_^*)

    Wirecrown*さま

    こんばんは~♪
    ありがとうございます(*^_^*)
    このパターン可愛いですよね~e-266
    こういうスカスカのパターンは短時間で編めちゃうのですよ(笑)

    なるほど~i-190
    リネン!確かにめっちゃ合いそうi-237
    バッグのワンポイントになりそうですねi-236


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/226-8166adc9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    猫ちゃんはんこ♪ «  | BLOG TOP |  » ビックリしたこと / 花のレースパターンから

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

