topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ビックリしたこと / 花のレースパターンから - 2011.07.26 Tue

    こんばんは 


    昨日、何気なく身長測ってみたら・・・なんと!!!伸びてました  へ?


    ず~っと昔に測った155.5cmのままだと思ってたんです。。。。そりゃそうだよね?


    娘の身長を測る際についでに測ってみたら157.5cmになっていました!!オオーw(*゚o゚*)w


    ・ ・ ・ まぁ~お察しの通りこの年で伸びる訳がありません(笑)


    一時ハマっていたストレッチ?が効いて背筋が伸びたんでしょうね(^_^;)


    どんだけ姿勢悪かったんだか(苦笑)


    あ、そうそう!先日、古本のお店で良いお買い物しました♪



    ↑この本を¥500でGet! 


    そして早速編んでみました♪


    まだ外周がちゃんと整えきれてないんだけど、こんな感じです↓

    kako-6eL5Sdk0XFE75g0k.jpg

    そして今、また違うドイリーを編み編み中です♪(* ̄ー ̄)v



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    むか~し昔・・・ほんとならもっと背が高くなっているはず!と
    想像していた自分がいたことを思い出しました(笑)
    現実とのギャップはキビシぃ~ですよね…(^_^;)
    ストレッチの成果で+2cme-420続けたらまた?はあるかしら…

    半額以下でe-440いい本をゲットされましたね!
    ドイリーe-266素敵だし可愛いですね~e-349
    編み編みしたホンモノも、ハンコも、どちらも魅力的だと益々思います。
    そして…どちらもチャレンジできない自分…ざんねんe-259

    おぉ!今なお成長し続けるなんて若いですねー。

    このドイリー,すっきりしてかわいいですね。
    ネット編みは簡単そうで難しいけどていねいに編まれててきれいです。

    この本が500円!(@@)
    まだけっこう新しい本なのでお買い得でしたね。
    古本屋さんも時々覗きますが,なかなかレース本とは出会えません。

    うはぁー(*´∀`*)
    うっとりするほど、キレイ~(人´∀`).☆.。.:*
    yunaさんのおウチ、こういう物がたくさんある可愛いおウチなのかなぁって妄想しちゃうわ( ≧艸≦)

    身長、私と同じくらいだわ♪
    私もストレッチしたらyunaさんより高くなるかなぁ?(笑)
    めちゃくちゃ姿勢悪いから(~_~;)

    雅風さま

    せめて160は欲しいとずっと思っていたのが今更少し近づきました(笑)
    でもさすがにこれ以上は無理かと思います(^_^;)
    今はストレッチよりウォーキング&ランニング頑張ってますv-91

    はい♪この本、古本と言ってもとても綺麗なんです!!
    新品同様でした~v-353
    とっても良い本をGetしましたi-237
    もう一冊これのシリーズ違いの本も一緒に並んでいたんですが
    残念ながらそれはもう既に持っていたやつでしたi-195

    雅風さん手先器用だからきっと編み物やりだしたら上達早いんだろうな~。私なんかすぐ追い抜かれちゃうi-201
    ハンコ・・・もう作らないんですか?あんなに上手なのに勿体無~い。
    またブームが来ることを願っていますi-236

    りょう☆さま

    いやいやv-356姿勢が良くなっただけで
    さすがに成長はしてないです(笑)

    ありがとうございます!
    りょうさんに褒めて貰えるなんて光栄です~(ノω・、)

    そう!とってもお安いでしょう?ラッキーでした♪
    しかも綺麗なんです!
    強いて言えばちょっとタバコ臭い・・・かな?

    私も古本屋さんや本屋さんでのアウトレットコーナーでは必ず手芸本チェックしています!
    確かにレース本ってあまり古本で見かけないないですよね。
    売る人が少ないのかそれとも売れ行きが良くてすぐ無くなっちゃうのか。
    どっちだろう?両方の可能性もありますね。

    sAsAさま

    ありがとうv-343
    我が家????多分と言うか絶対sAsAさんの妄想とは真逆のお家だけれど ・ ・ ・ ・ 可愛いお家って事にしておいて(笑)

    あら♪一緒(*^_^*)
    sAsAさんも姿勢悪いの?
    成長という意味での伸びるは同じくないと思うけど(笑)姿勢が良くなって、その結果(身長が)伸びる可能性は皆あると思うよ♪

    おはようございます

    ドイリ―素敵だわ~i-189
    すごく綺麗ですよ~☆
    先日のイベントでも購入したのですが。。
    (自分では編めないので・・)
    細かくて難しいですよね。。
    この本が500円!!
    古本屋に掘り出し物があるんですね・・
    これは行ってみないと。。

    編み物も魅力的ですね。。
    落ち着いたら何か編んでみたいです。。
    いつになるやらi-241

    こんにちは(*^_^*)
    すっごく素敵なドイリーですね~綺麗だわぁ~
    さすがPetit Bonheurさん♪

    身長…年齢とともに縮む一方です(苦笑)

    私の友人には猫背を直したらブラのカップが
    ワンサイズアップした人がいますよ。
    成長は止まると言われるけれど、
    あきらめちゃいけませんね~。

    このシリーズ、私も何冊か持っています。
    500円でゲットなんていいなあ。
    私はこの円高のご時世なのに
    ドルで買い物しなくちゃならないので、
    かなりの高級品になってしまいます(苦笑)。

    wirecrown*さま

    こんばんは~♪
    ありがとうございます(*^_^*)
    でもまだ簡単なものしか編めません。
    なかなか上達しない奴(笑)

    古本屋によって手芸本全く置いてない所と沢山置いてある所があります。沢山あっても良いもの(欲しいもの)はなかなか・・・。
    無くて当たり前、有ればラッキーって言ったところでしょうか(^_^;)

    編み物でも棒編みはやったこと無いんですが
    かぎ針編みは楽しいですよ♪
    全くの初心者でしたら太めの糸で挑戦することをお勧めします。
    アクリルたわしなんかはどうでしょう?
    簡単だし実用性もあって一石二鳥ですv-290

    さとさん♪

    こんばんはv-354
    ありがとうございます♪

    そうですね~成長し切った後は縮んでいくだけですよね(苦笑)
    縮む前に少しでも伸びで良かったですi-237

    marikobrownさま

    猫背を直したらブラのカップが!!!?
    いいな~(笑)

    私はこの本で2冊目♪特にこのシリーズを集めている訳ではなかったのですがあまりの安さに即買いしちゃいました!
    編み物の本を買う時って慎重になりますよね?
    載っている作品全部気に入る本なんて無いですからね。。。
    そこに円高が重なるとなると・・・
    かなり慎重なお買い物をなさっていることでしょう(^_^;)
    お気持ちお察ししますm(_ _)m

    あ!私より小さいんだぁ~!と思ってたら!!私より大きくなってる!!
    そのストレッチ教えて欲しい!抜き返さねば!!←ソコ!?笑
    私もPCばっかり見てる&猫背になる事ばっかりやってるのでヒドイものです;
    背骨に鉄パイプでも添えておきたいくらいだわ。。。i-229

    古本屋私も大好き~!!結構古い本でも今でも全然通用したり、
    逆に可愛いやん!って時ありますよね!!!

    それにしてもやっぱり編み図見てちゃんとそのまま編めるのってスゴイ!
    この技があったら無敵な気がする!!!本当、キレイね~♪

    ほっほ~~^^素敵なドイリーーー!!
    外周が整えきれてないって、このままでも十分きれいです♪^^

    古本屋って掘り出し物あっていいですよね♪
    500円でゲッツなんてお買い物上手ですわぁ^^

    背が2センチものびたんですか!?
    ストレッチって効果あるものなんですね~!?
    あんまりストレッチやらない私なのですが、やってみたいなー。。

    mami*さま

    やった~♪勝った~v-315な~んて(笑)
    簡単に言えば骨盤体操?です(^ ^)
    そうそう!PCって姿勢悪くなる原因ですよね!

    うふふ♪気が合いますね~v-398
    古本屋ってホント良いですよね~v-343
    たまに絶版になったモノが置いてあったりするんですよね~♪

    あはは(≧▽≦) 無敵って!!(笑)
    でもねmami*さん、編める人にとったら編み図通り編めるのが普通で
    ドイリーを自分でデザインして編み図に出来る人が無敵なんだと思う♪
    そこまでいったら・・・もうプロだね!プロ!v-353

    mumuさま

    ありがとうございます!!
    外周は~・・・ホント結構歪んでます(^_^;)

    古本屋イイですよね~!!
    手芸本って結構お高いので古本屋は助かりますよね♪
    500円には私もビックリでした(笑)

    自分ではあまりそう思っていなかったのですが
    それほど猫背だったんでしょうね~i-229
    戻らないように気をつけないとv-356

    やっぱり・・

    わたしの妹も、何年か前の夏休みに遊びに来て、
    立って話してる時に、
    何だか去年までと目線が変ったなぁ~と思っていたら、
    やはり、2cmほど伸びていたんですよe-451!!
    そんな事ってあるんですね~~笑

    ドイリー、またまた素敵e-420
    涼しそうで、今の季節にはピッタリですねe-266
    本の表紙の雰囲気も好きだなぁ~
    こういうピンク、なかなか身の回りでは探せずにいます。

    かるびぃさま

    おお!同じだぁ~!!
    そんな事あるんですね~(笑)
    良かった仲間がいてi-237

    ありがとうございます♪
    ドイリーと言えばドイリーの消しゴムはんこを彫りたいな~って思ってるんですが・・・デザインで躓いています(苦笑)
    ドイリーを描くのって難しいですねi-201

    本の表紙シンプルで良いですよね(^^)
    これ写真だとピンクに見えますが実はピンクじゃないんですv-222
    う~ん。。。何色だろう?小豆色?っぽい感じかな?多分(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/224-4b57cd17
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    花のレースパターンから / らくがき «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこで暑中お見舞い♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

