topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    消しゴムはんこで暑中お見舞い♪ - 2011.07.22 Fri

    こんばんは 


    暑中お見舞い無事届いたとご連絡を頂いたのでご紹介いたします♪


    まずは超簡単な消しゴムはんこを彫りました 

    kako-aody3EPTyctZPTBH.jpg
    (泡と魚の影)
    kako-ZIRh8NoL8YaQh8pX.jpg

    使う前に写真撮り忘れ、慌てて撮った使用後の写真・・・汚くてごめんなさい 


    簡単な図案だから100均のでいっか~♪と思って久々彫ったら


    か、硬い。。。豆が出来ました (´□`;)


    やっぱり消しはんは「ほるナビ」が一番ですね (^_^;)


    そんなこんなで出来た消しはんとグリマーミストを使って作ったものがこちら ↓

    kako-LteeLIEyUXkAFfVt.jpg


    ○の消しはんはヒートエンボス加工してあります♪


    後、写真だと分かりませんがグリマーミストの効果で全体的にキラキラ  光っています。


    今回グラデはスポンジを使ってみました(^ ^)


    まとめて幾つか作ろうと思ってたんだけどグラデって大変&難しい 。。。


    納得いくものが出来るのに時間掛かっちゃった    


    んで、結局1枚しか作れなかった ・ ・ ・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


    しかもこうして見るとあまり綺麗じゃないな~画像がよくない(夜撮ったからな~) 


    自分で言うのもなんですが実物はもっと綺麗なんです。。。ほ、本当ですよ~  


    **追記**

    な、なんと!雅風さんがそのことを証明してくれました~ 


    しかも私が撮り忘れていた宛名面までご紹介して下さいました!


    それがこちらの記事です → 


    雅風さんありがとうございました~ o(*^▽^*)o 





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    う~~~ん素敵e-420e-420e-420

    実物はもっと綺麗なんです←を証明するべく、紹介させて頂いちゃいました。
    (で!伝えきれているか?と聞かれると少し自信が…i-229
    でもね、でもね、ほんっっっとに綺麗です。
    すんごぉ~~~~く素敵なグラデーション具合でしたよ。
    泡もこんなに綺麗に彫っていらっしゃって・・・それに驚きe-451

    この素敵な物を量産・・・は確かに大変そうです(^_^;)
    ですが、可能であるなら他の方にもナマを見てもらいたいと
    いちファンとしては願う・・・(笑)

    おはようございます

    素敵~~~!!
    爽やかな夏と言う感じで・・
    イルカさんが可愛いですね~
    雅風さんのブログでも拝見させて貰いました~
    ヒートエンボス加工が素敵すぎ~i-189
    グラデーションも綺麗に出てましたよ・・
    うっとりですi-237
    こんなに素敵な暑中見舞いは家宝になりますね^^

    雅風さま

    ご紹介&証明ありがとうございました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    雅風さんのお写真とっても綺麗でしたv-353
    やっぱり夜撮る写真は駄目ですねi-201

    グラデ雅風さんの好きな寒色系で
    ヘマは許されないと思ったので頑張りましたよ~(笑)
    泡・・・簡単なはずが100均消しゴムのせいで痛い目みちゃいましたi-229
    それでもほるナビに直線を彫るより綺麗に彫れて満足(*'ー'*)

    ありがたいお言葉ありがとうございます♪
    時間があったらまた挑戦しようと思います(笑)

    wirecrown*さま

    こんばんは♪

    ありがとうございます(^^)
    これを作っていた時、蒸暑い日々が続いていたので
    少しでも涼しく感じて欲しくて上から(海?川?の)底を見ている様な、逆に底から上を見上げている様な・・・ま、簡単に言えば水中(笑)のイメージで作りました♪

    wirecrown*さんにはイルカに見えたんですね♪
    実はこれ、見た人が思い描いた魚でイイと思ってあえて特徴も何もない魚の影にしてみました (^^)
    だから他の人から見たら金魚と思うかも知れないしメダカかも知れない。そう!正解がないんです。ちょっとした遊び心でした(笑)

    雅風さんのブログ見に行ってくれたんですね~(*^▽^*)
    ありがとうございます♪雅風さんのお写真
    私のとは比べ物にならないくらい素敵でしたね(苦笑)

    いやいや、家宝は言い過ぎです(^▽^;)

    素敵~涼しい~ぃi-189
    こういう感じすっごく好き~☆キレイなブルーだね!!

    円形をこんなにキレイに彫れるなんて!!!!
    しかも100均ので!?この前試しにセリアで購入してみたの
    だけど・・・直線すらまともに彫れなくて即効断念しました!!
    大笑

    私だったら、クッキー型とか円形のモノをひたすら探して泡に
    するしかないっ!!!爆 立体は作れても掘るのは苦手みたい;
    誰か近くで消しゴムハンコ教えてくれないかな~と!!
    Petit Bonheurさん、栃木で講座開いて~i-237

    mami*さま

    涼しさを感じてもらえるととっても嬉しいですv-398
    初心者に100均の消しゴムは難しいですよ~!
    ちょっと高くても上手に彫りたいのであれば「ほるナビ」がお勧めです!
    ホントに全然彫り具合が違います。それと。。。消しゴムはんこは実は曲線より直線の方が難しかったりしますv-222
    私も未だに綺麗な直線彫れませんから・・・(^_^;)

    ええ~v-356教えるだなんてとんでもない!!!(驚)
    まだまだ私も教わる側です(苦笑)

    おはようございます(*^_^*)
    涼しいそうな暑中見舞いですね♪
    涼感がすっごく伝わってきます(^^ゞ
    このハガキをみていればエアコン無しでOKですね!
    これもエコですよね(笑)
    Petit+Bonheurさんが猛スピードでハイレベルになって、
    凄すぎるって…ブログを覗くたびに驚かさせられます。
    これからもどんどん素敵な作品を見せてくださいね(*^_^*)

    とっても素敵なカードですね~!!
    淡いブルーのグラデーションでうっとりです´`*
    消しゴムはんこも泡と魚さんで
    夏っぽくていいですね~★
    見てるだけで涼しくなってきますよ*

    ほぉ~~!
    グラデーションすごいデスe-266
    ブルーと白が、爽やかで綺麗e-420

    確かに、100均の消しゴムは硬いっすね!!
    豆ができるの、よ~~くわかります・・・笑
    私は、余白を彫刻刀で彫ってる時に、
    硬すぎて刃がすべってあやうく手を切りそうになったこと数回。。
    ぜんぜん、綺麗に彫れないよ~e-444
    でも、Petit Bonheurさんのはラインがとても綺麗に彫れてますe-287
    だけど、豆はつぶさないでね・・痛いから

    さとさん♪

    こんばんはv-290
    あはは(≧▽≦) それはそれは新たなエコですねv-218
    え!?レベルUPしていますか?
    嬉しいなぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)うふふ~
    ありがとうございます!
    さとさんの温かい言葉にいつも感謝しております♪

    ayanoさま

    ありがとうございます♪
    夏→水(海or川)→泡+魚なんて単純過ぎたかしら? (笑)
    でも↑これらを使うと夏~~~!!って感じするし涼しく感じるよね♪
    グラデーション・・・もっともっと上手くなりた~い !!
    何かコツとかあったら教えてねi-236
    でもマニキュアのグラデとはまた違ってくるのかな???

    かるびぃさま

    ありがとうございます!!!!i-237

    「確かに、100均の消しゴムは硬いっすね!! 」

    ですよね!!?
    ほるナビにしてから100均消しゴムずっと彫っていなくて久々に彫ってみたら・・・あれ?こんなに硬かったっけ?って(笑)
    そうそう!私、余白で豆出来たんです!あれは辛いi-238
    ほんとゴム彫ってる切ってる感じしました(^_^;)

    はい。豆つぶさない様に気をつけます( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

    ご無沙汰です~~^^/
    お元気でしたでしょうか?
    すっかり蒸し暑い夏になってしまいましたね~♪
    その暑中お見舞いポストカード、素敵ですね~~~!!
    この暑いのが一気に吹き飛んでしまうぐらい涼しそうな風が
    フゥ~~って吹いてくれそうな(笑)
    私とも暑中お見舞いハガキ交換して欲しいなぁ^^♪ナンテね~。

    mumuさま

    mumuさんお久しぶりです♪
    私はバリバリ元気ですよ~v-291
    うふふ♪お褒め頂き光栄ですv-353
    ありがとうございます(^ ^)
    なんだ~「ナンテね~。」かぁ~残念(笑)
    その内強制で送っちゃうかも?i-278

    あっ!!「ナンテね~」って…お願いしたいけど
    迷惑かなぁって思っての意味ですがっ><;
    もし嫌でなければ、交換お願いしても良いですかっ^^;
    わたし、暑中見舞いはガキはんこで作るつもりなのでっ♪
    いかがですか??

    mumuさま

    全然迷惑じゃないですv-398
    逆に嬉しいです♪わ~い\(^0^)/
    本当は住所知っている方全員に送ろうかな~?って思っていたのですが
    量産に失敗しちゃったので送れなかったんです(>_<;)

    同じのじゃつまらないので違うの作りますね~♪
    お声掛けてくれてありがとうございます(*^_^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/223-075f4236
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ビックリしたこと / 花のレースパターンから «  | BLOG TOP |  » 頂いた暑中お見舞い(*^_^*)♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

