topimage

    2017-06

 - --.--.-- --


    カルトナージュ製作途中 - 2010.12.24 Fri

    おはようございます  & メリークリスマス 


    昨日はレジンを流した後、カルトナージュをやりました~ 


    参考にしたのは以前ご紹介しました  の本。     


                       



    その中から今回はこんな形の箱を作りました~!!(注:まだ完成品ではありません)


    [photo23223918]PC230130


    ちょっと写真UPにし過ぎましたね  
    色も飛んじゃってるし 。。。下の写真の方が実物に近い色です。


    パカッ!とフタを開けた状態。


    [photo23224051]PC230131


    とりあえず中身は完成 


    外側はコラージュしようと思っています 


    上手くいくといいな♪


    また見に来て下さいね 


    ランキングに参加しております。
    「FC2ブログランキング 」 と 「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」
    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    ● COMMENT ●

    はじめまして!
    コミュニティからお邪魔しました。

    私もカルトナージュに興味があります。
    ですが、同じく(それ以上に?!)面倒くさがり屋なので
    手を出していません^^;
    レジンもしかり。

    今後の記事も楽しみにしていますね!
    では失礼いたします。

    カルトナージュって箱そのものも自分で作っちゃうんですか?
    てっきり出来上がった箱にいろいろ貼るもんだと思ってました!
    私は激しく箱収納をします。
    靴と香水の空き箱がとても丈夫なので、
    クラフトの道具やステッカーなどのエンベリッシュメントを入れるのに
    ラベルを貼ったりして再利用しています。
    自分で作るとなると大きさも自由なので、いいですね。
    完成品を楽しみにまたお邪魔しますね。

    みちさんへ

    コミュニティーから来て下さったのですね♪
    ありがとうございます。
    登録して良かったです♪
    みちさんのブログ拝見させて頂きました~☆
    ネットショップを運営されているのですね!
    作品どれも素敵でした~!!

    面倒くさがり屋&ゆず好き同士
    私たち気が合いそうですね(笑)

    また見に来て下さいネ☆

    marikobrownさんへ

    そうなんです。
    カルトナージュは「グレー台紙」と言う
    厚さ 1~2mmの厚紙で作るんですよ♪
    その厚紙に紙又は布を貼りながら組み立てて行くのがカルトナージュ♪
    (・・・多分こんな解釈で合っているかと思われます i-229 )
    箱だけではなく、写真立てなども作れるんですよ~!!
    その内、作ると思うので(←気が向いたら:笑)
    出来上がったらブログで紹介しますね☆


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/22-5e19d1d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カルトナージュ完成!! «  | BLOG TOP |  » 革紐でブレスレット☆

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

