topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ダッフィーの新しいお洋服(リベンジ)♪ - 2011.07.17 Sun

    こんにちは 


    昨日、暑中お見舞いが届きました 


    お相手は雅風さん


    とっても素敵なカードでした 


    雅風さ~ん!ありがとうございます♪私も贈りますね~ (。・ω・)ノ゙


    で、もし宜しければ頂いたカードUPしたいのですが、、、宜しいでしょうか?


    ****************************************


    今日は先日ご紹介したダッフィーのお洋服のリベンジ!!


    さっそく生地買ってきました♪


    [frame15225292]P7130077

    (コットンこばやし)約110×50cmで¥463


    で、何を作ったかと言いますと ↓


    [frame15225184]P7130074

    なんちゃってサロペットでした   ぬいぐるみ用ってベビー服みたいで可愛い( ´艸`)


    後ろ ↓


    [frame15225283]P7130075

    尻尾の穴も開いています♪


    着画 ↓


    [frame15225178]P7130072

    タイトルでダッフィーとか言っておいてシェリーメイだし(笑)


    後ろ姿 ↓


    [frame15225195]P7130073


    後ろちょっとセクシー (≧∀≦*)?


    探せばもっと安い生地って沢山売ってるけれど¥463で服1着って考えたら


    すっごい安いと思いませんか?


    しかも「あと小さめのポーチなら作れるかな?」ってくらい生地余ってる。。。


    ってことは実質¥463以下!!!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


    子供服なら下手に作るより「しまむら」「西松屋」「パシオス」などで買った方が安かったりしますよね?


    ぬいぐるみ用だったら「ビルドアベア・ワークショップ」かな?


    ビルドベアさんで売ってるお洋服はダッフィーも着れるって知ってました?


    まぁ~サイズにもよると思いますが、大体が着れます。


    しかも案外お安いです  ダッフィー好きで洋裁苦手な方にはお勧めですよ~♪


    でも一番安いのはハンドメイドです!この機会に挑戦してみては如何でしょう?


    って、なに営業マンみたいなこと言ってるんでしょうねヾ(≧▽≦)ノアハハ☆




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ひとりボケ&ひとりツッコミ、多いなあ(笑)。
    ちょっぴりレトロでラブリーな柄ですね♪
    これとか、前回のワンピとか、型紙はどうしてるの?
    お人形さん用のがあるの?
    それともオリジナル?
    いずれにしてもこれだけ作れちゃうってすごい!
    私、1年ぶりくらいのミシンにトートバッグで四苦八苦。
    常に使ってないとダメですね~。

    雅風さんの暑中見舞い、ぜひ見たい!

    おお!セクシーe-420
    とっても可愛らしい生地がみつかりましたね~!
    素敵なサロペット。私もこの子を連れて外出してみたい…(うふe-266
    背中やしっぽのところ、足首周りとか…とにかく難しそうなのに。
    さすがだな~e-291スゴイな~i-185
    しかも余った生地があり、ポーチまで作れちゃいそうだなんて…。

    up、OKですよ~。お返事をくださるの~?
    それは嬉しいなぁ~e-454楽しみにしてるねe-348
    そのうち作業工程紹介する予定だよ!

    marikobrownさま

    思わず(*≧m≦)=3 ププッ!って笑っちゃう様な
    楽しいブログを書きたいなと(笑)

    生地可愛いですよね♪即決でした(^^)
    型紙は実際(人形や人間)の洋服を参考にしてダッフィーサイズに書き直したり、それをアレンジしたり、完全オリジナルだったりと様々です。
    本もありますよ♪今も売っているかは分かりませんが
    「くまさんと服と小もの 着せかえテディ」という古い本。
    ↑でもこれは結局、服のシルエットが好きじゃなくて作り方などを参考にしたくらいです。後は手作りテディベア本などにちょびっと載ってたりします。
    でも今はオークションで「ダッフィー型紙」で検索すると色んな型紙が売ってるんです。。。それだけダッフィーの人気はスゴイんでしょうね(^_^;)

    今回のサロペットはワンピとズボンの型紙を参考にしただけで、後は「こんな感じかな?」と、とにかく適当(笑)後ろセクシーになっていますが、これ実はただ失敗しただけ。。。はい。寸法間違えました(^▽^;)で、どうしようか考えた結果セクシーに・・・(-。-;) でも結果オーライ?(笑)

    私も久々のミシンだったので何度か縫う順番間違えて解きましたよv-356
    しかも油断して縫い目が曲がったりも。。。
    ホント常に使ってないと駄目だと実感しました。

    雅風さんの暑中見舞いOK貰ったので今度UPします♪
    お楽しみに~(*^▽^*)

    雅風さま

    セクシーでしょう?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ とか言って実は
    寸法間違いの結果(苦肉の策で)セクシーになったんです(苦笑)
    この生地可愛いですよね~!
    他にも可愛い生地ないか探したんですけどこの生地以外はどれもピンっとこなくて。。。どんなに可愛くてもピンっとこないものは買わない主義なので(笑)

    お友達が子供服でサロペット作っていて前から可愛いな~♪って思っていたんです!でも子供服用として作る自信はないのでダッフィー用に作っちゃいました o(*^▽^*)o~♪やっぱりサロペットって可愛いですよねv-398
    背中は失敗の結果(笑)ですが
    尻尾と足首は案外簡単だったりするんですよ(^ ^)

    OKですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    ありがとうございます(≧▽≦)
    作業工程も気になる~♪
    よしっ!私も頑張ろうっと!!楽しみにしてて下さい☆

    こんばんは

    とっても可愛い生地が見つかりましたね。。
    涼しげでちょこっとセクシー。。
    後ろ姿が思わずむぎゅ~です^^
    サロペットってやっぱり可愛い~☆
    ホント~ベビー服みたい~
    オリジナルでこんなに可愛い洋服が作れるなんて
    すごい~素敵です~v-353

    私も雅風さんの暑中見舞いが気になります~^^
    紹介して下さるのですね~
    楽しみにしています(*^_^*)

    wirecrown*さま

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅くなってしまってすみませんv-356

    サロペット可愛いですよね~e-266
    でもぬいぐるみって足短いから洋服だけみると
    かぼちゃパンツみたいじゃないですか?(笑)
    素敵だなんて(*ノωノ) イヤン
    ありがとうございます♪

    今日か明日にはUPしようと思います(*^_^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/219-8fc06f68
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    頂いた暑中お見舞い(*^_^*)♪ «  | BLOG TOP |  » ダッフィーの新しいお洋服♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

