topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ダッフィーの新しいお洋服♪ - 2011.07.14 Thu

    おはようございます 


    予告の「久々」なものとは?。。。それは布物(ミシン)でした~♪ 


    毎年、夏にディズニーシーに行くのが恒例。


    そしてディズニーニーシーと言えば!!!?


    そう!人気のダッフィーorシェリーメイを抱えて歩いている人沢山いますよね♪


    我が家の娘もその一人(笑)


    ダッフィー&シェリーメイが大好きな娘。


    小さいのから大きいのまで何体持っているのか分からないくらい沢山ぬいぐるみ持ってます 


    しかも毎年持って行く子は変えているみたいです(^_^;)


    さて、今年はどの子を持って行くのかしら?


    どの子でも良いけどね(苦笑)


    で、もう一つ恒例?なのが洋服!! 


    売ってる(ぬいぐるみ用の)洋服って高いのでよっぽど気に入ったデザインでない限り買いません 


    適当に作っちゃいます 


    過去に作った服 → 


    今回作った服 ↓

    kako-HT1Fsr6j5GKuXcqT.jpg

    な~んか物足りなく感じてミニベストも作ってみた♪

    kako-AGx1JxNESe69iMyb.jpg

    着せるとこんな感じ ↓

    kako-d1zgl2ldm2TpBa81.jpg

    ベスト無し↑ ↓ベスト有り

    kako-4v9MglXsHGOjOz0r.jpg

    ここまで作っておいてなんだけど・・・茶色だと夏っぽくな~い! 


    むしろ暑そう Σ( ̄ロ ̄lll) 


    ワザワザ買いに行きたくなくて持ってる生地で作ったのが失敗。。。


    やっぱり買いに行こうっと 


    って、ことで次回もお洋服の記事に決定!!




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    「恒例」っていいですよね(^-^)
    同じ頃や場所に行ったとしても、まったく同じに過ごす時間はなくって、
    すこぉ~しずつ違った思い出ができていって・・・
    NANAちゃんが大人になって振り返ったとき、ママとの思い出の中で
    大きな位置を占めるんじゃないかなって思っています。

    そして・・・お洋服。すごく可愛いですよ~e-266
    いいデザインですね~。これと同じものを私が着たいくらいi-199
    普段パンツ派でスカートと呼べるものは1着もないのですが、
    ワンピースは好きです。暑いときは涼しげで楽チンですしね(笑)
    ベストがブルーだし、寒色系のチェックが入っているので、
    カラーもいいと思いますよ。

    こんにちは
    コメントなので、ちょっとドキドキしています
    お洋服、素晴らしい~
    適当に作れちゃうっていうのがスゴイです
    次のお洋服も楽しみにしていますね

    きゃあーーーー!!!
    め、めちゃくちゃ可愛い!!♪
    これを適当に作ったって……汗
    クオリティ高すぎますよ~(^ω^;)

    私もダッフィーのぬいぐるみ欲しいなぁ…*
    ディズニーシーに毎年恒例で行くっていうのも
    なんだかいいですね~♪

    私はいつも絶叫系に乗りたいので
    ディズニーランドになってしまうので
    次はシーにダッフィーを買いに行きたいです★w

    お洋服だったんだね~
    今年NANAちゃんはどの子とインパするのかしら~

    お洋服、爽やかなチェック柄も入ってるし、yunaさんがいうほど暑苦しさを感じないですよ~☆
    それに、デニムベスト!!夏って感じだよっ♪

    (雅風さんも『いい』っと書かれてますしね!!)

    昨年、7年降りくらいにシーへ行ったら、ダッフィーやシェリーメイちゃんを連れて来ているゲストが多くて、その光景に相方と2人で驚いたよ!!

    昨年は2回も行けてすっごくハッピーな1年だったから(笑)今年も是非行きたい!!!
    でも今年ハンコばっかり買っているからな・・・。

    NANAちゃんとすてきな思い出いっぱい作ってきてね↑e-266

    レジンの着画NGなのwww
    残念e-444
    そして、アタシ本当にうすっぺらいお顔立ちで、小粒な目、鼻ぺちゃ、エラ張り・・・きりがないわ(笑)

    あの散髪後のお写真は完璧な詐欺ね(笑)

    そう、透明のシールだと、ワイヤー透けるねv-405(笑)
    強度のことばっかり考えていたよ・・・i-229

    Sorry~。。

    こんばんは^^

    わあ~^^可愛い洋服ですね。。
    布物もできるなんて~v-10
    ささっと作られるからすごいです~
    ミシンは本当に苦手でして・・
    (苦手が多すぎ。。)
    えっ。。これが失敗なのですか?
    すごく良くできてますけど。。
    次回も布物なんですね・・
    楽しみにしています~^^


    雅風さま

    家族での恒例行事って良いですよね♪
    夏は映画とシーと田舎(岩手)に行くのが恒例(^^)
    でも・・・それ位だなぁ~(苦笑)
    もっと色んな所連れて行ってあげれたらいいのだけれど、なかなかi-229

    すごく可愛い?わ~い♪すごく嬉しい(笑)
    え!v-405 デザイン良いですか? これまた嬉し~i-237
    以前書いたパターン(型紙)を少しアレンジしたんです♪

    私もです!!スカートってあまり持ってない(^_^;)
    実はワンピースもあまり持ってないっス。。。
    似合わない気がして「買う」までいかないんですv-356
    欲しいとは思うんですけどねi-229
    だからかな?ぬいぐるみの洋服は「可愛い系」ばかり作っちゃいます。

    色、大丈夫ですかね?
    生地はガーゼだから実際は涼しいと思うんですけどね。
    茶系だと、どうも暑そうに見えちゃって。。。
    まぁ~、ぬいぐるみだから暑かろうが寒かろうが
    関係ないちゃ~無いんですけね(苦笑)
    でもそっか!青も入ってるからそんなに気にする事ない?のかな。

    わた*ぽこさま

    こんばんは~♪
    コメントありがとうございますe-266
    初コメってドキドキしちゃいますよね!(笑)

    洋裁って習ったこともちゃんと勉強したこともないので
    自己流=適当なんです(^▽^;)
    洋裁に限ったことじゃないですがねi-278
    是非、次回作も見に来て下さいね♪

    ayanoさま

    いやいや、よ~く見るとそうでもないですよ?(^_^;)
    ぬいぐるみ用の洋服だから「ま、いっか~!?」みたいな所あります(笑)

    ダッフィー可愛いですよね~♪
    私は一体も持ってないけれど、娘の部屋に恐いくらいのダッフィー&シェリーメイが。。。。さすがにあれだけあると恐いです( ▽|||)サ~

    ランドも楽しいですよね(*^▽^*)
    でも我が家はダッフィー目当てなのでいつもシーです(笑)

    Roseさま

    そう!お洋服でした~♪
    めっちゃ久々(^ ^)
    ダッフィー?シェリーメイ?どっちだろうね~?(笑)
    実はダッフィーだけでもいくつか種類があるの!
    しかも一体ずつ名前があるんだよi-229

    そう?気にし過ぎだったかな?
    雅風さんとRoseさんが大丈夫って言うんだから大丈夫か♪v-411
    お!よくぞデニムベストに気付いてくれましたヾ(^▽^*)
    さすがRoseさん♪

    私も始めて行った時はビックリしたよ!
    だって大の大人がぬいぐるみ抱えて歩いてるんだもん!
    ディズニー内だからこそ出来ることだよね(笑)

    娘と思いっ切り楽しんでくるね~e-348
    そうだよね~。遠いとなかなか行けないよね。。。
    今年も行けると良いね♪

    ごめんよ~i-201着画は目に毒だから・・・(苦笑)
    って言うか詐欺って!(爆笑)

    いやいや、考えてくれて嬉しかったよ♪ありがとうv-344

    wirecrown*さま

    こんばんは(*^▽^*)
    ありがとうございます♪
    可愛いって言って貰えると作った甲斐がありますv-398
    布物もできると言っても得意ではないですv-222
    って言うか特技って言えるもの無いかも?e-350

    あ!私もミシン苦手でしたよ~♪
    でも意外とやってみると出来るものです(笑)

    洋服自体が失敗と言う訳ではないです。
    (生地の)色合い=季節が合ってないかな~?って(^ ^;)
    なので次回は夏っぽい服を作ってUPしようと思っています♪

    手持ちの材料で済まそうとして二度手間...
    Petit Bonheurさん、気が合いそうだわ(笑)。
    秋の衣替えによさそうなワンピースになりましたね。
    私も夫にくまさんのぬいぐるみに甚平を作ってくれと、
    生地も自分で選んでもう何年も前から頼まれてるんだけど、
    メンドクサイ(苦笑)。
    こういうのササッと作れる人、尊敬です!

    適当ってこのクオリティで?すごい!!!
    洋裁の型って作るの難しいのに、サラサラ~って出来ちゃうなんて
    本当スゴイ!
    なんでも出来ちゃうんですね^^
    趣味が広がると、材料も多くなりますよね(笑)
    私もいろいろやりたいけ・・・今はミシンで我慢です。

    marikobrownさま

    気が合いそうってことはmarikoさんもこういった二度手間
    経験有りと言うことですねi-278

    やっぱり?ちょっと秋っぽいですよね(^_^;)
    これにカーディガンとか合わせたらまさに秋!!(笑)
    次こそは夏っぽい服作ります!!

    おお!甚平!!!去年、私も作ろうかな~っとは思いましたが
    甚平や浴衣などは型紙作るのが面倒で止めましたv-356
    でもいつか作ってみたいな!来年・・・作ろうかしら?
    marikoさんもいつか旦那さまの(ぬいぐるみの)甚平作ってあげて下さい(笑)

    mamuhaさま

    子供服の本はいつくか持っているのでそれを見て適当に・・・。
    なので最初の頃は失敗も多かったです。いや、今もだわ(笑)
    日々勉強です♪

    ホントに・・・。材料多くて部屋大変なことになってます(>_<)
    それでも懲りずに色んなものに次から次へと手を出しちゃうんですよi-229
    一種の病気みたい(笑)

    すごいすごい!!!なんでピッタリサイズで作れちゃうの~!!
    ダッフィーを採寸するんですよね!?その姿からしてなんか可愛い♪
    お洋服もすんご~く可愛い!!イベントでダッフィーのお洋服を作って
    販売されてる方も最近お見かけするようになってきましたよね~!

    ねぇ、ねぇ??私・・・先入観でダッフィーは男の子・シャリ-メイは女の子
    だと思ってたのだけど・・・違うの!???ダッフィーにワンピ!?と思って
    しまったのだけど、ダッフィーって実は女の子なのかな!????

    ディズニー楽しんで来てね!!

    mami*さま

    正しい採寸方法は分からないですが
    一応採寸して後は売っている洋服や本を参考に作ってます♪
    でもプロではないので最初からピッタリはないですね~(苦笑)
    このスカートの長さも実は長過ぎて直しましたi-235
    お洋服可愛いって言ってもらえて嬉しい♪
    ありがとうございます(*^_^*)

    いえいえv-222
    ダッフィーは男の子ですよ!!
    でも我が家のダッフィーはぜ~んぶ女の子設定なんです(笑)
    シェリーメイが出てくるまで女の子がいなかったからね(^_^;)
    でもダッフィー意外にもぬいぐるみあるんだけれど男の子設定の子が一体も無いんです!!!
    ・・・何故だろう?もしかして男嫌い!?(笑)

    ありがとうございます♪
    楽しんできます(^0^)/


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/218-a16e1f70
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ダッフィーの新しいお洋服(リベンジ)♪ «  | BLOG TOP |  » UVレジンで久々に作ったよ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

